※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

保育園から近い方がいいですか?職場も探していますが、なかなか近くには見つからず悩んでいます。

お子さんを保育園に預けて働いている方、保育園からおうちは近いですか?職場は保育園から近いですか?
来月から働こうと思い、保育園に子供を預ける事になりました。
免許はあるんですが車は無く、保育園までは徒歩で15分弱くらいです。
職場を探しているんですがやはり保育園から近い方がいいでしょうか?近くで探そうとしてもなかなか無くて😭うちから片道1時間弱(バス地下鉄乗り継ぎ)の所は遠いですよね。でも、そんなこと言ってたら仕事探せないし出来ないですよね。

皆さんはどんな感じなのか参考にさせてください。

コメント

詩子

私は職場と保育園が遠いです。なので、近い方がいいかなぁとは思います!

• さゆ

さゆ

やはり、そうですよね。

• 7月24日

自宅から保育園は20〜30分で、夫が自転車で送り、車で迎えに行ってます。
私が妊娠中のため、自転車禁止されましたが、本来なら自転車予定でした。
職場から自宅は電車で1.5時間。
自転車で保育園行くのは考えてませんか?
私は保育園決まってから自転車買いました。
それまで自転車は持ってなかったし、高校生以来ほとんど乗ったことありませんでした。

• さゆ

さゆ

自転車は買おうと思ってます!雪国なので冬は乗れませんが…。職場は遠いんですね。

• 7月24日

退会ユーザー

雪国、、、それは自転車登園厳しいですね。
    うちは2歳半まですごく近くの保育園に通ってて、徒歩で5〜10分でしたが、歩きたい遊びたい盛りの娘はいつも寄り道。
    帰り道は30分から長くて1時間ぐらい掛けて帰ることもありました。
    いまは車に乗せてビューンなので、逆に早いぐらい。
    免許があって運転もできるなら、やはり車をオススメします。
    それかやはり近いところ探すのがよいかなぁ。

• 7月24日
  • さゆ

さゆ

1番近いところが徒歩15分弱の保育園なんですよね。とりあえず自転車で頑張ります!

• 7月24日

私は家から保育園は車で10分、そこから職場まで車で25分ぐらいの所でした。
保育園は近いほうがいいと思います、何かあった時お迎えに行かなくてはならないので遠いと面倒かな、と思います。

徒歩か自転車ならなおさら近いほうがラクだと思いますよ☆

• さゆ

さゆ

車があれば1番楽なんですよね!経済的に苦しくて手放してしまいました。近くで仕事あればいいんですが…

• 7月24日
にゃん♪

家から保育園は徒歩で5分、職場は電車で小一時間です。
必ずしも保育園と職場は近くなくて大丈夫です。
むしろ首都圏なので職場が近い人のほうが少ないです。
家との距離のほうが重要で、雨でも雪でも送り迎えできるかどうかで確かめてください。

• さゆ

さゆ

なるほど。近いのが良いに越したこたはないけど、仕事しなくちゃいけないんだし、遠いのは仕方ないですよね!

• 7月24日
あゆまま

家から保育園までは徒歩5分、
それから会社までは車で20分ですね、
仕事のときは車で送り迎えしてます、
もうすぐ産休に入るのでそのときは
歩いて行こうと思ってます(^人^)

なるべく会社から近いところが
いいですよ(;´∀`)

• さゆ

さゆ

車があれば1番ですよね。とりあえず雨でも雪でも大丈夫ですしね。働けるなら近い場所ですね。

• 7月24日