※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠後、自転車での移動について不安があります。金曜日の産婦人科で相談する予定です。他の方の経験を教えてください。

みなそんはどうしていましたか?

妊娠超初期~自転車は乗っていましたか?
妊娠を気に乗らなくなりましたか?

流産を2度経験し、不妊治療をし、
無事に妊娠が分かりました✨

金曜日産婦人科に行く予定です😊

妊娠するまでは!!と思いいつも、チャリで15~20分かけて病院に行きます。
現在は、妊娠したから赤ちゃんの事を考えやめておこうと思っています。

しかし、スーパーがチャリで3分なので乗っていいのか?悪いのか...。。。

乗ってた人もいれば、乗らなくなった人もおられるので金曜日先生に聞こうとは思っていますが、皆様はどうだったか教えていただきたくて!!!!

コメントお願い致します。

コメント

メメ

上の子の時は妊娠が分かった瞬間から乗るのやめてました。
自宅周辺も何でもあったので、自転車乗らなくてもどうにでもなったってのが大きいですけど。
少しの振動も怖くて気にしてましたね。

が、今回はまだ乗ってます😂
引っ越してスーパーまで徒歩20分…上の子もいるし、週に数回は乗ってます💦
でも、本来ならやはり乗らないに越したことはないのでオススメしないです。

• ゆー

ゆー

そうだったんですね!
    私も転勤族で環境変わると自転車は結構必需品になりますよね*
    教えて下さり助かります🍀
    皆さんのコメント読ませて頂いて...
    私も自転車は乗らない事にします☆★
    赤ちゃんとっても大事なので、決心しました❤️

• 11月4日
さとぽよ。

わたしも息子の前に4回流産しています。
電動自転車に息子を乗せて乗ってます。
かなりゆっくりですが息子が一緒だと自転車が楽チンなのでまだ乗ってます。
自己責任なのでもう少しお腹が大きくなるまでは乗るつもりです。

• ゆー

ゆー

辛い経験お話して下さりありがとうございます(´;ω;`)
    私は電動自転車じゃないので、皆さんのコメント読ませて頂いて乗らんとこうと思いました!!
    息子さんもうすでに親孝行してますね笑
    後ろに乗ってる姿が微笑ましくなります😊✨

• 11月4日
ぽんぽん

まだまだ乗る予定ですが、上の子の送迎や仕事行く際に電動ではない普通の自転車こいでます!疲れます😭できるだけ乗らない方がいいとは思いますが無理ない程度では大丈夫かと😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!!
    普通の自転車!!お腹大きくて大変な事もあると思いますが、ムリなさらずまたこれからかなり冷えて込むので気を付けて下さいね🍀
    基本乗らない事にしようと思います*

• 11月4日
ママリ

初期ですが、何度も自転車🚲乗ってますよ☺️ ただ、自転車で事故った場合何も守れないからとゆうことで乗るのはやめた方が良いとのことでした!振動などは関係ないと言われました🙋

• ゆー

ゆー

そうだったんですね💡💡
    皆さんのコメント読ませてもらって、乗らない事にしようと思いました!!
    どーしてるんだろう??とふと思っていたので...乗りたい気持ちもありますが、私たまにどんくさいので赤ちゃんの為に!!!

振動は関係ないんですね☆勉強になります❤️

• 11月4日

流産経験してます✨
それから妊娠したら乗らないようにしてます✨👍

• ゆー

ゆー

私も皆さんのコメント読んで、乗らない事にしました☆★
    無事に授かった赤ちゃんの為に🍀
    教えて下さり助かりました!!

• 11月4日
sanaco

先生の方針にもよると思いますが、娘の時に通っていた病院では、初診の段階で自転車はすぐにやめてね!と言われ、そこからは1度も乗りませんでした💦

• ゆー

ゆー

そうなんですか!!
    2度妊娠した時は何も特に言われなくて(流産するのが怖くて乗りませんでしたが💦)自転車ってどうなんだろう?と思いまして😱
    私も自転車は乗らない事にします!

• 11月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まさに今日助産師さんに聞いてきました~!
初期は特に子宮に直に振動が来るし、後期はバランスが悪くなるからオススメしないって感じでした😅
まぁ助産師さんは大丈夫とは言わないだろうなぁと思ってたので最後は自己責任だと思いますが、ちょっと控えようかなと思いました(´・ω・`)

• ゆー

ゆー

教えて下さり助かります❤️
    助産師さんからしたらそう言えないですよね💦自己責任...!!
    何かあったら怖いので私も自転車乗るのやめておこうと思います!!!

• 11月4日
ママリ

妊娠する少し前に、雨上がりに自転車乗ってて、カーブで体が投げ飛ばされるぐらい派手に転んで(幸い長袖長ズボンに手袋してて無傷だったのですが)、、って経験があるので、それ以来妊娠中は絶対に乗らないようにしてます💦
何かあったら後悔してもしきれないので、、

• ゆー

ゆー

痛かったでしょう💦💦
    その時は無事でなにより!!雨上がり歩いてても気を付けなければなりませんね( TДT)
    確かに...後悔してもしきれないので、私も自転車は乗らない事にします!!

• 11月4日