※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
その他の疑問

嫌いとまではいかないけど、なーんか嫌なママ友、身近にいませんか😂?根…

嫌いとまではいかないけど、なーんか嫌なママ友、身近にいませんか😂?
根は悪い人じゃないんだけど、、のような。笑
近隣に住んでて距離取ろうとも取りにくい、保育園で毎日顔合わす、などなんでもいいですが😂

どういうとこが嫌か教えてください。笑

コメント

えりな

人には子供会や、マラソン大会、運動会など何故親は来ないのか色々言ってくる癖に、草むしりや子供の集団登校はは行かないママ友。
遊びや自分が楽しい行事はしっかり参加しておいて、コロナだからと草むしりや掃除などは絶対参加しない

支離滅裂な事言ってくるママ友が最近鬱陶しいです!
こっちは仕事で参加出来ないし、コロナだから学校も平日に開催してるのにわざわざ仕事休んでいく意味が分からんわ。と言いたくなりました😊

m

職業が学校教師で、プライベートにもそれを持ち込んでいるような発言を繰り返すママ友です。(教師は立派な仕事だとはわかってます。)
いつも上から目線、私が教えてあげる!みたいな態度、自分の育児と子供の素晴らしさを延々と語る(本人は自覚なし)、妙に人を分析してくるetc....
間違ったことを言ってるわけではないけど、とにかく偉そうです。
嫌いとまではいかない、、というか嫌いかも知れません!笑笑

はじめてのママリ🔰

私は情報通ママが一番苦手です。誰々ちゃんはこうだったとか、あそこの家はどうだとか。幼稚園の文句ばっかり言ってるママも。嫌な人ではなさそですが、正直関わりたくないです。笑

とも

関西から引っ越してきたママさんで、専業主婦の私にママさんの給料明細を見せられた時はビビりました。
夫婦生活のことや人のうわさ話、義母のグチ、旦那のグチ、ママ友のグチでうん、うんと聞くだけの自分に時間の無駄だと思うようになりました。

「その他の疑問」に関する質問