※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
子育て・グッズ

子どもが保育園に行きたくない理由を泣いて表現し、母親が忙しさや冷たい反応に悩んでいます。子どもは保育園で楽しんでいる様子ですが、母親はどうすれば良いか悩んでいます。

保育園嫌だ、寂しいから行きたくないと毎日のように子どもが泣きます…3歳です。コロナの関係でお休み期間があって保育園再開させて1ヶ月ほどです。
毎日毎日同じことの繰り返しでこっちが参ってます😰
寝る前〜登園してクラスに入るまで嫌がり泣いてる感じです…😰行ったらとても楽しんでるらしいのですが…😂

毎日言われてついつい冷たく「そうだね〜」「もうそれはわかったよ〜」と言ってしまったり、忙しかったりすると怒ってしまったりします。ダメだとは分かっているのですがどうすればいいでしょうか…

コメント

2児まま

保育園を頑張ったらなにかご褒美
的なものはどうでしょうか🤔
・カレンダーに好きなシールを貼る
・おやつBOXから好きなおやつを選ぶ
・ママとギューする時間を作る
等、なにか楽しみがあると
頑張れたりしませんかね🥺🌟

• necomaru

necomaru

ありがとうございます🥺
    ご褒美的なのもしてるんです😭そしてクラスに入る前にタッチとぎゅーも何回もします😂
    何をしても寂しいから嫌だ、と😭

• 11月4日
  • 2児まま

2児まま

そうでしたか🥺💦
    毎日泣かれちゃうとママも
    精神的にきますよね😭

でも園で楽しんでると聞くと
    少し安心できますね🥺💓

• 11月4日
キウイ

ウチは3歳前でしたが、半年くらい?は毎朝号泣する娘に笑顔でバイバイしてました。保育士さんもプロなので、もうお任せ!です。

ちゃんと◯時に迎えにくるからね❤️とか、頑張ったね❤️とか、大好きだよ❤️って伝えながらギューとしてました。粘り強くやるしかないですねぇ…。母子分離不安ってやつかなぁと思うので。