※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりおっと!
家族・旦那

夫婦共働きですが毎月生活がカツカツ又はマイナスです。いろんな経緯が…

夫婦共働きですが毎月生活がカツカツ又はマイナスです。
いろんな経緯がありますが旦那の昔の消費者金融の借金など諸々含めて私の母に200万ほど返済があります。
毎月4万ずつ母に返済していってますが結局また借りるなどの繰り返しです。
このままじゃいけないと私か旦那がかけもちして夜働くかしないと一生抜け出せないと思ってます。
私は毎日その事で頭抱えてるのに呑気な旦那に腹が立ちます。
探す気ないなら私が働きに行くと言うといや、俺が行くよと言葉ではいいます。
ですが実際動き出すのが本当に遅くて大変な状況なのにこっちは必死なのに呑気にゲームしてる旦那に腹が立って仕方ないです。
そもそも旦那が作った借金をうちの母が肩代わりしたこと、その当時は申し訳ないと思ったかもしれませんが今ではそんな事もわすれてるんでしょうね、、、
自分が必死に働いて返さないといけないという頭はすっかり消えたようです。
はっきりと言えない私も私ですがなんでそもそも私が言わなきゃいけないのでしょうか?
なんでもっと家族のために子どものために必死になれないのでしょうか?
こんな経験されてる方いますか?
ちなみに義母もくそです。
もういろいろありすぎて義母は死んだも同然とみてます。

コメント

ぬま

居ても疲れる旦那がそんなに漁師やりたいなら、ベーリング海のカニ漁行ってこいよって思っちゃいますね(笑)3ヶ月漁で数千万だそうです

• まりおっと!

まりおっと!

ベーリング海🤣🤣
    もうほんとそれくらいの勢いですぐにでも海に出て稼いできてくれるならいいですけど(笑)
    ほんとアホです(笑)

• 11月4日
ma-.

お金に対して無頓着な方って根本的に変わらないかもしれません…

義理母もくそ…痛手ですね…

夫婦でも赤の他人。

究極の決断で離婚、、とかなってしまった場合、尚更旦那様から返金あると思えませんし…

旦那様が本気に変わらない限り、まりおっと! さんが自身のお母さんに借金返済していく日々になっていくかと思います…

お金の切れ目が縁の切れ目…

「家族・旦那」に関する質問