※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃろすけ
子育て・グッズ

抱っこ紐は身長差があっても調整可能ですか?体格に合わせる必要があるでしょうか?

抱っこ紐について、教えてください(^ ^)
私は身長150センチで小柄。旦那は185センチで体格も良いです。
抱っこ紐は、2人とも使用予定なのですが、ある程度調整可能なのでしょうか?
それとも、やはり体格に合う・合わないで使用感など大きく変わりますか??

コメント

もちろん調節可能ですが、やはり限度があるので、物によってはどちらかが使いづらい場合もあると思います。なので試着は必ずしたほうがいいですよ(^^)

• しゃろすけ

しゃろすけ

ありがとうございます!
    2つ買うのは勿体無いし、調整が難しそうですね(>_<)
    今日試着してみます!!

• 7月24日
サンシャインいぇーーーい!

どの抱っこ紐も調節可能ですよ!
日本のブランドのは少し小さめのような?

私が148センチ旦那187センチです。エルゴ使ってますが、調節して2人とも問題なく使えてます👍💓

体格に合わない抱っこ紐だと疲れ易いイメージありますので、試着してみて下さいね★

• しゃろすけ

しゃろすけ

なんと、うち以上の身長差ですね!!
    それでも調節して使えているんですね!それは心強い!(^ ^)
    調整してみて、問題なさそうか付けてみます(^ ^)
    ありがとうございますー!

• 7月24日

抱っこ紐はある程度は調節可能です

また、体格に合わない抱っこ紐だと
身体の疲れは半端ないです
私は幸い主人とあまり体格差がないので
1つの抱っこ紐を使っていましたが
体格差があるのでしたら、旦那様はエルゴなど外国人向けの抱っこ紐が合うかもしれません。奥様は妊娠中つけてもしっくりこないと思いますので、産まれてから2人で試着に行っても良いかもしれません。

ちなみに私も150cmと小柄の体型のため、sun&beachの抱っこ紐を使っておりました(^^)

• しゃろすけ

しゃろすけ

今日試着してみようかと思ってましたが、産後でも良いのですね!
    エルゴと、ベビービョルンはよく聞きますがサンアンドビーチ?は初めて聞きました!
    見に行ってみます(^ ^)
    ありがとうございます!!

• 7月24日
05★mama♡

私も旦那と身長差が結構あり、
体格も正反対です。
ほぼ私メインで抱っこになると思ったので
私に合う物を購入しました。
旦那が使う時は紐もMAX伸ばしてますが
子供がギュウギュウで可哀想なので
結局私しか使っていませんよ!

• しゃろすけ

しゃろすけ

そうなんですか…
    休みの日は、旦那が抱っこ紐を使って買い物などしようと思っています。
    かと言って、旦那に合わせて購入すると平日私が疲れてしまいそうですね(._.)
    難しい(._.)
    うーん、見に行って試着しつつ、店員さんにも聞いてみます!(^ ^)

• 7月24日
ここ◡̈⃝

かなり幅広く調整できるので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
お店もほぼ試着できるところが多いと思いますので、お二人でつけられてみたら間違いないですね◟̆◞̆♡

ただ旦那が使うたびに自分用に調整し直すのが面倒だし、パッと使えないのが嫌で(´・_・`)私はあまり使ってほしくないと思ってしまいます‥。笑

• しゃろすけ

しゃろすけ

そういう意見もあるんですね!!
    確かに、毎回自分サイズに調整するの面倒ですね(._.)
    実際産まれてみないと分からないものの、なんやかんや不便はありそうですね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 7月24日
ai

エルゴを使用しています。
結構調節出来るようになっていますよ!!今の所、とくに合わない感じ2人ともないです。

• しゃろすけ

しゃろすけ

ゴツすぎても、女性は疲れてしまいそうですよね(>_<)
    ただでさえ、腰とか普段から痛くなってそうですし…
    まだ試着したこともないので、してみて考えるしかないですね(>_<)

• 7月24日
ドリー

うちのところ私が152の旦那183なのですがグレコのルーポップゼロ2人で使ってますよー⸜( °.° )⸝身長が近いので参考になれば…🍀

• しゃろすけ

しゃろすけ

身長差似てますね!!
    グレゴのやつ、初めて聞きました!お店で見てみます(^ ^)

• 7月24日