※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか426
産婦人科・小児科

娘が熱と咳、鼻水が続いており、40度超えの熱が再発。明日救急で検査した方が良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

遅くにすみません💦💦
一歳半の娘なのですが、19日に38.7℃出て、保育園早退。20日は平熱まで下がったので病院行かず。20日夜40度まで上がって21日病院へ。ウイルス性の風邪か土曜日まで熱下がらなければ肺炎か気管支炎の疑いと言われました。今日は、朝から平熱だったので病院行かなかったのですが今寝ている娘の熱はかったらまた40度超え...
熱の他に咳と鼻水も出ています。
明日救急で病院行って検査してもらったほうがいいですよね?
同じような症状あったとか何か分かる方いたらアドバイスください...心配です...

コメント

ゆうちゃん

1歳半前の子どもが、まさに同じような感じで今、入院中です>_<
うちは、20日から熱が出始め39度〜40度の熱が3日間出ました。咳、鼻水はそれほど出ていませんでしたが、かかりつけの小児科に診てもらってレントゲンを撮ってもらったら肺炎の疑い有りでしばらく様子見だったのですが、あまりにもぐったりしているので大きい病院で診てもらう事になり、検査してもらったところヒトメタニューモというウイルス(RSウイルスの親戚だそうです)に感染していて、細気管支炎と肺炎になって、今に至ります。
救急で行かれる事をオススメしますー!

• ゆか426

ゆか426

コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね?まだレントゲンさえとってもらってなくて...
    うちの娘は食欲はないものの元気はあるので様子見ていたのですが...
    みやみやさんのお子さんは入院中なんですね(;_;)
    明日朝一で行こうと思います!

• 7月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

気管支炎の疑いって言っておきながらレントゲン撮ってくれなかったんですね(/ _ ; )
    先ほど書き忘れてましたが、うちも一旦熱下がったと思ったら40度出たり…っていう感じで坐薬入れても熱下がらなかったので、お話聞く限り、何かしらのウイルスには感染されてると思いますよ>_<

• 7月24日
  • ゆか426

ゆか426

そうなんです...今日熱が下がらなければとる予定だったのですが昼間は全然熱なくて元気だったので...
    普通の風邪ではなさそうですよね(;_;)
    細かく症状教えていただきありがとうございます。
    みやみやさんのお子さんも早くよくなるといいですね(;_;)

• 7月24日
twinママ

肺炎ってレントゲン撮ったり、採血で明らかな炎症反応がわからない限り気付かないこと多いです。
気管支炎やRSウイルス等重症化してからしか気付かないこともあったりします。
うちは5月に娘が1ヶ月近く熱が上がったり、下がったりでまさかの肺炎でした。
そんなに肺音もゼーゼーしてなかったのでビックリで気付いてあげれなくて申し訳なく、ショックでした。
炎症を起こしてるなら抗生物質の点滴しないと良くはならないのでこのまま下がらないようなら明日いかれた方がいいかもしれませんね。
もし、違ったならそれで安心できると思うので行かれてみてください。

• ゆか426

ゆか426

コメントありがとうございます!
    肺炎の可能性高そうですよね。かかりつけの小児科の先生にも熱が下がらなかったらレントゲンとろうと言われていたのですが熱が下がっても肺炎ありますもんね...
    若干ゼーゼーもしているので明日すぐに病院連れていきたいと思います。

• 7月24日