※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
家族・旦那

妹夫婦が離婚をします。妹の旦那さんは私や、私の主人、子供たちにもと…

妹夫婦が離婚をします。

妹の旦那さんは私や、私の主人、子供たちにもとても良くしてくれています。

妹との価値観の違いでの離婚です。

ただ、私たち家族は嫌いではないですし、沢山感謝もしています。
でも妹と離婚することで
何か声をかけたりした方がいいのでしょうか?

それともそっとして
そのまま会わずにお別れしたほうがいいのでしょうか?

同じような境遇の方がいらっしゃいましたらぜひお話を聞かせていただけると幸いです、宜しくお願い致します‼

コメント

姉が離婚した時は
何も連絡しなかったし
何もなかったです笑

こっちがそう思ってても
向こうは気を使うと思うので
遠慮した方がいいのでは?😭💦

• あやぱんまん

あやぱんまん

早々のご回答ありがとうございます‼
    そうなんですね、こちらが思っていても確かにお相手には気を使わせてしまいますよね😢

• 11月2日
☆

私と元旦那との事ですが
元旦那が私の兄弟とかと仲良くて離婚後も普通に仲良くて遊んだりしてますよ(ˊᗜˋ)
自分の事なので仲良くするなとは言いたくないのもあるし
家族と仲いいからこっちも仲良く円満離婚的な感じでいられました(*´∇`)
私のお母さんとか姉は、関係なくたまにご飯食べおいで〜といつと言ってますよ〜

• あやぱんまん

あやぱんまん

早々のご回答ありがとうございます‼
    そういった仲の良さもあるのですね。
    うちの母は嫌いみたいなので難しそうです(泣)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

何もしないのが一番だと思います💦

• あやぱんまん

あやぱんまん

ご回答ありがとうございます‼
    やはり、そうですよね、自分たちのことしか考えず反省しております😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰 

会わずにお別れがいいと思います!
私が離婚したとき、姉も兄も元夫に会うことも話すこともなかったです。
価値観の違いという理由で離婚されるとのことですが、毎日一緒にいた人にしか分からないこともあるだろうし、そっとしておいてほしいと思います。

• あやぱんまん

あやぱんまん

やはりそっとしておくべきですよね、本人たちを尊重するべきですね、反省しております😭

• 11月2日
ma-.

妹さん夫婦の問題ですからねー。

妹さん達にお任せしましょう🙌

• あやぱんまん

あやぱんまん

そうですよね、妹夫婦に任せようと思います‼

• 11月2日
ままり

兄夫婦が離婚した時は何もせず、声もかけませんでした。
兄から離婚するって電話で聞いた時に奥さんが浮気して女が信じられなくなったって言ってたし、義姉との関係もそんなよかったわけではなかったので。

でももし仲がいい間柄だったなら一言言ってもいいかもしれませんが、ほっといて欲しいと思う人も居るので何も言わないのが無難かなぁと思いました、、

• あやぱんまん

あやぱんまん

そうですよね、、、
    でもとても仲が良かっただけに色んな感情が沸いてしまいました、ですがそっとしようと思います。

• 11月2日
ママリ

姉夫婦が離婚しました。

私がまだ独身の時、元彼に浮気されてズタボロだった私を励ましてくれて、冗談でも「会ったらボコボコにしとくわ!!(支所は違いますが偶然同じ会社でした)」と言ってくれたことですごく救われたのを今でも覚えています。
私の結婚式もとても喜んでくれました。

離婚原因がレスが耐えられなくなった姉の浮気でした。
揉めに揉めての離婚でしたし、きっかけは旦那さんだったとしても結果的に姉が悪いので、私は申し訳なさと気まずさで連絡できませんでした。

でも、旦那さんの方から「今までありがとう」と連絡がきて、(一応離婚原因は私は知らないことになってました)「こちらこそありがとう」と当たり障りない返事をかえしました。

あやぱんまんさんの妹さん達はそこまでドロドロしてないと思いますが、やっぱり離婚するくらいなので関わりたくないかと思います。
こちらからアクションを起こすのはやめといた方がいいかと…。

• あやぱんまん

あやぱんまん

そうなんですね、少し違うのですが
    価値観の違いもありつつのレスで妹が限界なのが理由です(子供が欲しいため)
    妹の旦那さんは本当は離婚したくなかったのですが
    理由が理由なだけにそうするしかないと。
    だったらやはりこちらはそっとしておくべきですね😢

• 11月2日