※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷり
お仕事

皆さんなら、どちらの仕事を選びますか?1、9:00〜14:45 扶養内 週4…

皆さんなら、どちらの仕事を選びますか??

1、9:00〜14:45
扶養内 週4
急に休んで欲しいと言われることもあり、
長期になることもある

2、9:00〜17:00
扶養内 週3
たまに早く上がれることもある
急に休みをお願いされることもあるが、6割は出る

子供は年少で預かり保育もあります。
しかし、16:30以降はほとんどの子が帰っていて少ないです。
金銭的に余裕があるわけではないですが、私的には1番なのですが、旦那は2でいいのではと言っています。
一人っ子なこともあり、預ける時間が長くなるのがネックです。
皆さんならどちらにしますか??
いいねでよろしくお願い致します。
もし理由も教えていただけるなら、お願い致します。

コメント

たぷり

1番がいいと思う方。

たぷり

2番がいいと思う方。

みーたん

ママである主さんが育児と仕事の両立できるペースが良いと思いますよ💪🏻

なので、私なら1を、選びます✨✨

• たぷり

たぷり

返信ありがとうございます!
    そう言っていただけて、安心しました。
    旦那は17時すぎのお迎えでも可哀想じゃないと言っているのですが、私も子供と過ごしたい気持ちもありモヤモヤしてました。
    お金もほしいですが、二度と戻らない時間が大切をしたい気持ちもあり、どうしていいか分からなくなってました😢

• 11月2日
  • みーたん

みーたん

年少さんとの事ですが、幼稚園ですかね?

幼稚園の見学に行った時に、延長保育はかなり少人数で小さいお子さんだと、淋しそうにしている姿を見ました😭

私はそれもあり、幼稚園は対象から外して、保育園にしました。
    保育園だと、16:30から大きいお姉ちゃん・お兄ちゃんとか先生たちと合同の楽しい時間みたいで、早めに迎えに行くと、早いー!って怒られます(笑)

もう少し大きくなったら、ママも働き方を変えて行くで良いと思いますよ✨

• 11月2日
  • たぷり

たぷり

幼稚園です🙂
    早生まれなので、まだ3歳7ヶ月です。
    将来を考えると不安で家にいるのも罪悪感もあるのですが、17時まで働くのはどうなのか悩んでました😰

• 11月2日
  • みーたん

みーたん

幼稚園なら、バスで帰ってくる時間に在宅してたいですね。

そしたら、1ですよね✨

私は専業主婦は性格的に無理ですが、幼稚園なら、子供が淋しいとか、嫌な思いしない働き方にします🥰

その分、パパに頑張って働いてきてもらいましょう❤️❤️❤️

• 11月2日
たろうちゃん

保育園で、パート休みの日は休ませて一緒に過ごしたり…とかなら2ですが

よくよく読んだら、幼稚園でどのみち平日は登園してるんですよね?😊だったら1が無理なくていいかな〜と思いました!
週に1日はママも息抜きの日があるようですし。

「お仕事」に関する質問