※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

携帯の変更について詳しい方お聞きしたいです!現在ドコモを使っており、…

携帯の変更について詳しい方お聞きしたいです!

現在ドコモを使っており、父名義で母や妹たちと家族割のプランに入っております。
機種変更を機に、そこから旦那と契約しようと思っております。
旦那の携帯は別のキャリアなのですが、わたしがドコモを解約する際、ドコモ側で手続きすることはあるのでしょうか?
わたし自身は名義人ではないですが、解約は大丈夫ですか?
あとキャリアを変えることが初めてなのですがなにか事前にやることはあるのでしょうか?
そのまま新しく契約する店舗に向かえば良いのですか?
質問ばかりですみません。。

コメント

はじめてのママリ

まず、番号そのまま使うのであればドコモでMNP予約番号というのを発行してもらう必要があります!
これは名義人しかできないので、今の名義の方にやってもらってください。

あとは新しく契約する店舗に行けば解約から契約までできると思います!
名義人が違うことで必要書類が変わってくるので、そこは店舗に聞くのがいいと思います🙂

予約番号を取るのも、乗り換えの際に名義変更をするのも、どちらも
お父様が一緒に行く必要があります。
もし行けないならそれぞれの委任状と
家族関係が証明出来る書類が必要です。