※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方、外食などは一切行かなかったですか?友達にラ…

妊娠糖尿病と診断された方、外食などは一切行かなかったですか?
友達にランチ誘われた場合断ってましたか?
数値が上がってないので家で自分で測定して出産まで様子見という現状です。
コロナで控えた方がいいという意見はご遠慮いただきたいです🙇‍♀️

コメント

はるまま

1人目の時数値高くて様子見でしたが断って行かなかったです!
1回の油断で気が緩むのが嫌だし
糖尿病になったら大変なのも知ってるので💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

回答ありがとうございます😊
    断る理由は妊娠糖尿病で食事管理しないといけなくて…と正直に言いましたか?

• 11月2日
  • はるまま

はるまま

理解ある人ばかりだしきちんと伝えましたよ😊
    なら仕方ないよね〜!ってなりましたよ!

元々偏食で他の方みたく野菜食べて〜とか出来ないので
    野菜食べれるなら大丈夫だと思いますよ🥰

• 11月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱり言わないと次も誘ってくれるだろうし理由言った方がいいですもんね😅
    ありがとうございました😊

• 11月3日
香辛料

ちゃんとコントロールしてたら外食しても大丈夫ですよ。さすがにビュッフェや炭水化物メイン(うどんやラーメン、丼もの)、デザート山盛りは避けたほうがいいですが、ゆっくり食べておしゃべりしながらだと急激な血糖スパークは避けられると思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

サラダから食べるとか、食べる物に気をつけたらいいですよね✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

普通に外食いってましたよ😊

私は自宅の測定やインスリンなどもなく、食事療法だけしてました。
外食でもお店を選んだり、メニュー選びや食べる順番に気をつければ問題ないと言われました✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も数値上がってないので食事管理だけで様子見になってます!
    気をつけたら大丈夫ですかね☺️

• 11月2日
zu

外食に行っています!!

それなりのメニューを選べば大丈夫ですよ!
先に野菜食べてって工夫して食べているので、外食行っても数値が上がったことありませんよ。

また、医師からもたまにの外食、たまに数値の上昇も気にしなくていいと言われました。

ただ、私の場合、インスリンなど打たなく、食事療法のみなので。もしインスリンを打たれていたら、気にした方がいいのかもしれません。

• はじめてのママ

はじめてのママ

食事療法始まってからまだ3週間ですが今のところ数値上がってないので様子見です!
    外食でもちゃんとサラダから食べるとか食べる内容を気をつけたらいいですね☺️

• 11月2日
さくら

普通にいってます!
食べるものはもちろん選ぶので友だちにも事情を話して、
いろいろあるファミレスだったりしゃぶしゃぶ食べ放題とかいきましたよ🤔💕

• はじめてのママ

はじめてのママ

友達に事情話されたんですね!
    ちなみに食べ始めてから2時間後測定だと友達とランチだとあっという間にやってくるかと思いますが、血糖値測定は持って行かれてお店で測定してましたか?

野菜が食べれるところがいいですね😆✨

• 11月2日
  • さくら

さくら

インスリンもしてるので食べる前にトイレで打って
    血糖値も遊んでる最中でも測ってます٩( *˙0˙*)۶
    先生にはたまにはお休みしてもいいよっとは言われてます笑

• 11月5日

「妊娠・出産」に関する質問