※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

いつもママが司令塔。疲れません?うちの旦那はとても優しくて頼めば嫌な…

いつもママが司令塔。疲れません?

うちの旦那はとても優しくて頼めば嫌な顔せずなんでもやってくれます。
でもあれやって、これやって、って言うのが疲れてきました……
3人でお風呂に入って旦那と子どもが先に上がって、私が後から上がると暑い💦
私「暑いね、窓あけよっか」
数分後
私「寒くなったね、窓閉めよ」
クーラーの温度調節も私です。旦那は私に合わせてくれているのかもしれませんが……
たびたびこういう感覚に襲われ、そのたびに言えばやってくれるだけマシ!贅沢な悩み。と考える様にしてますが……
同じような方いませんか??😭

コメント

はじめてのママリ

すごく分かります!笑
わたしのことかと思いました😂😂
やってくれるだけマシ!と思ってましたが、イライラしちゃってました😂笑

いま2人目ですが…
やっと自ら考えて動いてくれるよーになりました😂

• ちょん

ちょん

同じような方がいて嬉しいです〜
    やってと言えば嫌な顔される旦那さんもおられるようなので、贅沢な悩みだと思いなかなか吐き出せずにいました……😅

• 11月2日

わかりますw

まず、体温、温度調整系は絶望的にできません。

やってくれるのはありがたいけど、肌寒いのにうっすい服きせたり、なぜこれをチョイスした?💢
風邪ひくだろ、とか、これじゃ暑いだろ💢って地雷選択ばかりしてくれます。

いちいち、昼間は暑いからこれを着せてね、とかの調整は全部こちらです。

イライラ、、。

• ちょん

ちょん

わかります〜😂
    旦那が選んだ時は出来るだけ旦那チョイスは崩さずにプラスアルファで温度調節するようにしてます😅
    寒そうだったら、さらっと羽織り着せるとか…(笑)

• 11月2日
はあママ♡

うちも同じです!笑

あれこれ指示を出し過ぎてるからか
実家からは私の性格がきついとか
旦那が可哀想とか色々言われます😭
実家でご飯のおかわりとかする時も
何故かこっちを見るからいい加減
それくらいは自分で判断してよ!
って思います😔
旦那が優しすぎるから全然怒らないし
指摘すらされないです!笑

• ちょん

ちょん

ですよね!
    旦那の実家とかいくとなかなかあれやってこれやっても言えないので結局私がやる羽目に……

• 11月2日
あんこ

同じです。
そういうのって職場で女同士だとうまくいったりするんですけど、夫相手だと途端に一方通行になるの何でなん?て思います。

男って打ち合わせとか定期的にやらないと他者と感覚を合わせられない生き物なのでしょうかね…だから会社って会議とか打ち合わせが多いのかな…などと思考が巡っております