※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

茨城県守谷市近郊で出産された方にいくつか質問があります💦出産の時に旦…

茨城県守谷市近郊で出産された方にいくつか質問があります💦

出産の時に旦那の立ち会いをしたいのですが、上の子がいるなどの理由で(出産する日をあらかじめ決める)計画分娩が出来る病院を教えてもらいたいです!
先生や助産師さんの雰囲気、費用や入院日数も教えてもらいたいです💦

コメント

さの

私は守谷第一病院で今年の3月に出産しました!
総合病院だからなのかコロナの影響で立会い出産NGで付き添いの検診、入院中の面会ももダメでした。
予定の帝王切開だったので先生と相談して日程は決めました!上の子がいるので預ける都合もあるのでとお願いして早めに予定を教えてもらったりはしてました。
あまり参考にならずにすみません💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    出産おめでとうございます☺️
    お一人で出産されて入院中も会えずって辛かったですよね😭
    健診の付き添いNGとは、預け先がなく上の子と一緒に来るのもダメですか💦?

あと先生の雰囲気と入院中の生活はどうだったか教えてもらえると嬉しいです☺️

• 11月10日
さの

ありがとうございます😊
帝王切開で出産の方は当日のみ何があるか分からないので1人付き添いOKです。
本当でしたら入院中上の子にも会えるはずだったのでそれは辛かったです😭
健診時にお子さん連れてる人いましたよ!
私も事前に伝えといたので助産師さんがあやしてくれたりしました😊

先生は女医と男性の方がいるので女性指名が無ければ男性に当たる事もあります!
先生によってはエコー写真1枚しかくれない先生もいます😂
基本優しい先生が多いですがNICUとかがないので病院の基準が厳しく体重増加とか指摘されます。
入院中は毎朝先生の回診があるのでその時にどう?と簡単に声をかけてくれます。
自然分娩ですと生まれて次の日に母児同室が始まりますが寝たいと言うと預かってくれます。
基本的には完全個室なので部屋によってですがお値段が高めです。
バースデープランも聞いてくれるので母乳推しとかもなくスタッフの皆さん優しいです。ただご飯はあくまで病院食の延長なので美味しくないですが量はあります。

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます💦
    完全個室なのと、寝たい時には子供を預かってくれる、母乳押しじゃないのは助かります😂💦
    ご飯美味しくないのは総合病院ならではですね😣

まだ妊活中でして授かれてないのですが、もしまた何かあれば教えていただけると助かります😭💦💦

• 11月11日
  • さの

さの

グッドアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃんに巡り会えますように✨

• 11月11日

「産婦人科・小児科」に関する質問