※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
ココロ・悩み

岡山市に住んでます。コロナが県北で増えていて県南もポロポロ出ていま…

岡山市に住んでます。
コロナが県北で増えていて県南もポロポロ出ています。
もうどこにいても感染するときはするのだと思います。
でも、必要な普段の買い物と毎日の仕事以外
なるべく外に出ずにいます。
職場ではマスクするように呼びかけてはいますが
いくら言ってもつけない方が数名います。
会社の話し方からして緊急事態宣言が出ないと
休みにはなりません。
もちろん経済のことを考えると
これ以上でないとおもいます。
ただ、だんだんと増えているのにもう以前と
同じ生活になっていることにモヤモヤします。
自分だけが気にしすぎなのかと思いますが
同じような方いらっしゃいますか?
正直、何の予定も入れずに
しばらく引きこもりたい気分です。

コメント

あり

本当に、以前と同じ生活になってきてますよね💦
私もコロナが流行りだしてからずっと自粛生活をして、子供も公園にも殆ど連れてってません💦
外食にも行ってませんが、みんな普通に飲みに行ったり、遊びに行ったりしてるので、私の考えが異常なのかと思うくらいです💦
最近外食も、コロナ無い生活の時以上に人がいますし、GOTOキャンペーンもあるので、更なる感染、本当怖いですよね😭
子供ですら、幼稚園に通わせるのが怖いので、休園させるべきか今悩み中です、😭

ぷりん

春辺りは子どもも自主休校させるくらい警戒していました。外出も最低限以外せず習い事もずっと休んでました。
友達にも会わず買ってきた物も全て消毒して冷蔵庫へ。
正直疲れ切りました…

でも緊急事態宣言終わってからは学校にも行かせるようになりましたし習い事もそろそろ復帰する予定です。
この状況が年内に終わるとは到底思えないし、まだ一年以上続くんじゃないかと思ってます。引きこもるのにも限界があります。自分というより子ども達が特に。現在は下の子も毎日公園か支援センターには行ってます。
外食もたまにします。密にぬらないなど細心の注意を払って。

マスク手洗いうがいは当たり前、消毒、着替え洗濯出来ることは全てしてます。
そうしていかないと生活出来ません。ストレスで身体が悪くなってしまいそうです。

私もコロナへの警戒心は強い方なんですが自分の気持ちと折り合い付けながら可能なこと不可能なこと考えながら毎日過ごしています。

あずささんの考えはおかしくないと思います。
ただ全員が同じモチベーションにはなることは不可能なんで自分に出来ることをしていけばいいと思いますよ☺

ただ職場でマスクなしはちょっと考えられないですね💦

「ココロ・悩み」に関する質問