※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
子育て・グッズ

スーパーのエレベーターで知らないおばあさんに子供を触られた。どう対処すべきか悩んでいます。

スーパーのエレベーターで一緒になったおばあさんが勝手に子供を触ってきた(*_*)散々触ってから、「私の手汚くないからいいよ」って。いいかどうかはこっちが決めます!!知らない人に無断で触られるの嫌です。でも、なかなか言えない。みなさんならどうされますか?

コメント

あきらプリン

私だったら触らせないようにベビーカーを閉めちゃいます笑

るーまま。

この前スーパーで変わったお爺さんがいて、臭いもする人で、
子供にちかよってきたのでベビーカー引いて避けました。

旦那にも触らせる相手選んでねと伝えました。
中には何するかわからない人や清潔かどうかわからない人もいて、自分がどう思われるのはいいけど子供になにかあったら嫌だからと。

結

あっ!と思ったときにはもう触ってますもんね。ご老人、やたらさわる方が多いです。嫌だけど、まさか言えないし、我慢してきました。
が、この前、区役所で隣の窓口にいたおばあさんが、娘に、「おいで」と抱っこしようとしたんです。娘は見ていただけで抱っこされそうにはなっていなかったので咄嗟に、「すみません、人見知りするので。ありがとうございます。」って言ったら「は?全然人見知りなんてしてないじゃない。ママが勝手に思ってるだけだわ。人見知りってもっと泣くものだから!」って、怒られました。
嫌な思いをさせてはいけないと思い、気を使って「ありがとうございます。」までつけたのに・・・
さすがにムカつきました。
でもそのおばあさんと一緒に来ていた別のおばあさんは、娘のことを初めから嫌な顔で見ていたので、そういう人よりはまだマシなのかな😢と帰り道、モヤモヤでした。結局、モヤモヤして終わります(*_*)

ままり

スーパーに買い物に行った時に掃除のおじさんが近づいてきて娘に「可愛いねー」と言って頭を撫でてきました。正直イヤでした。掃除のおじさんなら今さっきどこ掃除した?トイレだったらどうしよう!っと思いましたが言えずに「ありがとうございます」っと言って耐えました( ̄O ̄;)
知らない人に触られるのイヤですよね!お気持ちわかります!

*sun*

そういえば、赤ちゃん可愛いから抱っこさせてって言って、赤ちゃんの足を骨折させた事件ありましたよね。。。
そういうの考えると怖いです(T_T)
世の中そんな悪い人ばかりではないのでしょうが💦
申し訳ないですが、知らない人に触らせたくないし...
ですが、気付いた時には既に触られてそうですよね(T ^ T)

@sally

やっぱり知らない人に触られるのって嫌ですよね!?(*_*)
おばあさんが入ってくるのを扉を開けて待ってたのですが、入ってきた瞬間触られました。
たまらなく嫌でした、、、
そういえば、骨折させた事件ありましたね!
相手は選ぶようにしないといけないですね。
みなさんご回答ありがとうございます\(^o^)/