※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金曜日から痒みがあり、カンジタ膣炎と診断されました。生理中に膣剤使用や塗り薬は効果があるか、医師に相談していないため不安です。

カンジタ膣炎になったことある方に質問です!

金曜日から痒みがあったんですが、昨日の夜痒みが強くなって今日当番医に行って見てもらい、カンジタと言われました。
膣剤?を入れてもらって、あとは塗り薬をもらいました。

内診の時に先生に「出血あるけど生理終わりかけ?」と聞かれて「多分そろそろ来ると思うんです」と言ったら「じゃあ始まったね〜」と言われました。
生理になったら膣剤出てきちゃったりしないのかな?と思ったんですが、一応効き目はあるんですかね🤔?

あと、生理の時塗り薬は普通に塗っていいんですかね?😓

当番医でかかりつけでもなかったので、サクサクと診察されて説明されて終わっちゃって、色々聞き忘れました😭

コメント

はじめてのママリ

生理の時も塗っても大丈夫ですよ💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いまさっきお風呂上がって本格的に出血が出始めて、塗っていいのかわからず、、、モジモジしてました笑
    塗ってきます!!🙇‍♂️

• 11月1日
hihuko❁5kids

生理中は錠剤はでてきてしまうから、生理終わってから入れてくださいって、産婦人科で言われてました‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
塗り薬は塗っても大丈夫みたいです!

• ママリ

ママリ

じゃあもう膣剤出てきちゃったかもですね😂
    生理きたね〜!と言いながら錠剤入れたので、いいのか?と思ってました😂
    でも塗り薬しか貰わなかったので、とりあえず塗ります👍
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月2日