※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
産婦人科・小児科

宮崎市のゆげレディースクリニックで不妊治療された方いらっしゃいます…

宮崎市のゆげレディースクリニックで
不妊治療された方いらっしゃいますか?

この度、多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療することになりました。
周りに不妊治療している人もおらず心細いので質問させていただきました!

コメント

れもん

現在ゆげさんに通院しています。
かえるさんは通院を始める感じですか?
不妊治療って周りの人にそんな話せないし心細いですよね...私もリアルで話せる人がいないのでお話しできたらなと思います。

• かえる

かえる

れもんさん初めまして😊
    同じクリニックに通っている方と出会えて嬉しいです✨
    土曜日に初めて行って、多嚢胞と診断されました!
    これから通院します💦
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 11月1日
  • れもん

れもん

土曜日行かれたんですね、患者さん多かったでしょう💧
    多嚢胞だとこれからどういった治療になりますか?
    ちなみに私は今月人工授精予定です。

• 11月1日
  • かえる

かえる

すごく多くてびっくりしました😂
    次は生理3日目に来るように言われました!そこでレトロゾールという排卵誘発剤をもらうようです。その日に精液も持ち込む予定です。
    それから生理8日くらいに卵管造影を医師会病院ですると言われました。
    排卵誘発剤を使ってタイミングで挑戦する流れです!

そうなのですね。人工授精に至るまで、どのような治療の過程でしたか?

• 11月1日
  • れもん

れもん

土曜は特に多いんですよね...できれば避けたい曜日です😅
    その日の精液は検査するということですか?
    卵管造影されるんですね。ゴールデン期間期待できますね!

うちの場合はタイミングを何回かしてもダメだったので、人工授精をお願いしました。

• 11月1日
  • かえる

かえる

遠方に住んでいるのと平日休めない仕事で土曜日しか行けず😭これから治療で仕事休んで通院するのが大変だなとちょっと気が重いです😭

その日に精液検査します!
    結果はいつ聞けますか?

思ったよりどんどん検査や治療が進むのでちょっとびっくりしました!出来るだけ早く子どもが欲しいと言ったからでしょうか?
    卵管造影は痛いと聞くので不安です😫

そうなのですね。ちなみに人工授精はどれぐらいの費用がかかりましたか?

• 11月1日
  • れもん

れもん

遠方から通われてるんですね!それだとなかなか大変そうですね😭

ゆげさんで精液検査を受けてないので分からないですが、次の診察の時ですかね?

検査や治療は早いに越したことないですよね。やはり若い方が授かりやすいでしょうし。
    卵管造影痛いみたいですね。頑張ってください(>_<)

人工授精自体は18000円くらいだったかと。
    卵胞チェックの通院回数や薬で個人差は出てくると思いますが。

• 11月1日
  • かえる

かえる

片道1時間ですが、近くに良い産婦人科がなく💦何軒か産婦人科行きましたがゆげさんで初めて多嚢胞と診断されました💦

また次回聞いてみます!

そうですよね😖友達はあまり考えずに妊娠、出産してるのでなんで私だけ?って思ってしまいますが、早くわかった分治療も早くできると思って頑張ります💪🏻

そうなんですね!
    もっと高いイメージでした💦
    不妊治療はやっぱりお金かかりますね😖どれぐらい通院されていますか?

• 11月2日
  • れもん

れもん

その行かれてた産婦人科ではタイミングとか受けてたんですか?
    片道1時間は大変ですね。

分かります〜周りが何の苦もなく妊娠、出産してると、なんで?ってなります。
    でも
    原因が分かったのは大きな一歩ですよね!

人工授精まではそこまで高くないですが、体外はバカ高いです💧桁が違います。
    私は2年くらい前から通ってますが、嫌になってお休みした期間とかもあります😅

• 11月2日
  • かえる

かえる

受けてないです💦
    3年ピルを飲んでいたので、10月から妊活始めました!だからまだ1周期目なんです💦

元々酷い生理不順だったので多分何かあるだろうなと思っていましたがわかった時はショックでした😭でも早く原因わかって良かったです!

やっぱりそうなんですね😭
    どこまで治療するか話し合っておかないといけませんね😭

長く治療続けるって心身ともに大変ですよね😭

• 11月2日
  • れもん

れもん

妊活1周期目なんですね、これから期待できますね!

生理不順だと排卵の日も特定しづらいから、絶対病院で診てもらった方がいいですね。

治療については旦那さんと話し合ってた方がいいと思います。これからなのでまだ全然大丈夫だとは思いますが。

治療期間が長くなるほどほんと嫌になりますよ😭
    心身ともにだし金銭面もだし、痛いことばかりです💧

• 11月2日
  • かえる

かえる

検査や治療が進むたびに病気が見つかったらどうしようとか精液検査の結果が悪かったら、、といろいろ考えてしまいます💧

そうですね!良い病院に巡り合えて良かったです😖

夫は不妊治療についてあまりピンと来ていないようで、温度差があります😭

妊活のこと考え過ぎないで〜とか言われても絶対考えますよね💦まだ1周期目なのにストレス溜まってます💧
    やっぱり痛いんですね😭

• 11月2日
  • れもん

れもん

精液検査はその時の状態で結構良し悪しがあると聞きます。
    だからもし今回が悪いとかでもそんなに気にしなくていいと思います!

不妊治療の温度差はどこの家庭もそうですよね、どうしても女性主体になっちゃうので💧

妊活してると1ヶ月があっという間ですよ😂
    ストレスは妊活に1番良くないので発散できる何かを見つけれるといいですね☺️

• 11月2日
  • かえる

かえる

そうなんですね。本当に初めてで何もわからないので教えていただけてありがたいです!
    まずはタイミングですね😳

こっちはリミットもあるし、友達が何事もなく妊娠する焦りもある、キャリアも考えないといけない、、ってなるとどうしても熱が入ってしまって💧旦那はできたらいいね〜くらいの呑気なもんです😅

確かに妊活始めた先月は久しぶりにあっという間に過ぎました!
    れもんさんはストレス発散は何でしていますか?

• 11月2日
  • れもん

れもん

食事や運動で改善されることもあるみたいです。
    うちはとりあえず亜鉛のサプリ飲ませてます😊

今年は周りに出産する子が多くてげんなりしてます💧
    男の人はそうですよね〜こっちは通院の日を考えたり大変なのに😖

通院始まったらさらに早く感じると思います😅
    私は食べることと喋ることが好きなので、友達とランチでおいしい物食べたりして発散してます💕

• 11月2日
  • かえる

かえる

旦那が野菜嫌いで肉多めの食事なので、バランスの良いご飯作ります😅
    サプリいいですね💓

周りには不妊治療されていることは話していますか?
    こっちの負担の方が圧倒的にありますよね😂

早く通院始まって欲しいと思う反面、11日が生理予定日なのでもしかしたら...!?と期待しているところもあって複雑です😅
    いいですね〜💕癒されますね🍀

• 11月2日
  • れもん

れもん

うちも肉多めです💧魚食べさせなきゃと思うんですが、結構面倒ですよね。
    亜鉛は飲み始めてから旦那は寝起きも良くなったって言ってたのでオススメです。

不妊治療のことは話してないかなぁ...話しづらくないですか?なんかそれで気を遣われるのも嫌だなぁと。
    かえるさんは話されてます?
    女性は負担だらけです😭

予定日前だと期待しちゃうの分かります!来なければいいですよね😁
    かえるさんは発散できそうな趣味とかはありますか?

• 11月2日
  • かえる

かえる

魚面倒です〜😣
    これから鍋が美味しい季節なので野菜やら魚やら何でも入れて食べるのも楽で美味しいかもしれませんね😍
    調べてみます😊

なかなか話しづらいですね💧
    私は教員をしてるんですが、代わりがおらず休むとかなり迷惑をかけてしまうので、今日管理職と学年の先生に話しました💦幸い理解していただけました!

来なければいいな〜って毎日思いながら基礎体温表見まくったり、いつからフライングするのか?って調べたりしてます🤣
    私はバレエに行って身体動かすのが楽しみです🩰

• 11月2日
  • れもん

れもん

魚だといつも焼き魚になっちゃうんですよね😅
    鍋は野菜もとれるしいいですね!だいぶ寒くなってきましたし。

先生ですか〜それは休みづらいですね😖でもお話しできたなら良かったですね!
    私は保育士してましたが休みづらいし引越しもあって辞めちゃいました。

検索魔になっちゃいますよね😁
    バレエ習われてるんですか。すごいですね✨

• 11月2日
  • かえる

かえる

わかります!というか焼き魚の他にレパートリーがないです🤣
    れもんさんは何鍋が好きですか?😍

休みづらいし心と身体に負担がかかるので、今年度で辞めようと思っています💦このタイミングで不妊治療の話ができて退職しやすくなった気がします!
    保育士されていたんですね❣️保育士さんも休みづらいですよね💦かなり体力も使うだろうし、常に子どもに気を配り続けるというのがすごいなといつも思っています!

暇さえあれば検索してます🤣
    遠いのでなかなか行けないんですが😂あとは旦那とジョギングしてます🍀

• 11月3日
  • れもん

れもん

あとはもう揚げるくらいですよね😂煮魚とかほぼ作りません。
    うちは水炊きでタレを変えて食べることが多いです。
    あとはごま豆乳鍋好きです💕かえるさんは何鍋します?

今年度で辞められる予定なんですね、大変ですもんね。治療に専念できるのもいいことだと思います。
    子どもが好きで保育士になりましたが、やはり大変でした😅またいつかパートとかで保育士できたらなぁとは思ってます。

バレエも遠いんですね😂
    旦那さんとジョギングするなんて仲良しですね!
    運動不足なので運動しなきゃとは思いながらも、私は全然してません🤣

• 11月3日
  • かえる

かえる

わかります!煮魚面倒ですよね!
    水炊きいいですねー💕
    私もごま豆乳鍋も大好きです!うちは寄せ鍋が多いです😊

もちろんやりがいはありますが、常に気を張ってしまって疲れが取れなくて💦担任だと抜けられないですし💦来年度は治療に専念します❣️
    保育士さん、とても素敵な仕事ですが苦労も多いことと思います💧資格があるからいつでも復帰できるのが強いですよね🌟

約3ヶ月に結婚式があるのでダイエットも兼ねて走ってます❣️
    毎日なかなか運動の時間取れませんよね😖寒くなってくると余計に🤣

• 11月3日
  • れもん

れもん

私は水炊きをポン酢で食べるのが好きです😃
    寄せ鍋ってあんまり食べたことないかもです...何味になるんですかね?

担任持ったら大変ですよね💧治療に専念できるの羨ましいです😊
    どんな仕事も大変ですよね😭保育士も担任は大変なので担任の補助くらいでほんといいです。

結婚式があるんですね、楽しみですね💕
    最近朝晩冷えてきましたもんね〜外に出るのも億劫です😂

• 11月3日
  • かえる

かえる

ポン酢はさっぱり美味しいですね🌟
    いろんな具材をたっぷり入れて、出汁や醤油、酒、みりんで味付けします!和風な感じです!これに柚子胡椒や生姜を入れても美味しいです❣️

やっぱりある程度時間に余裕がある、休みやすい仕事の方が治療しやすいですよね💦
    どの仕事も大変ですね😖
    今はどんなお仕事されていますか?😊

コロナでだいぶ延期になったので、次こそは❣️と思ってます😆
    急に寒くなってきましたね⛄️
    そろそろこたつ出そうかなと考えてます🐈

• 11月3日
  • れもん

れもん

今日は冷えますね😖
    そんな味付けなんですね!柚子胡椒好きなので入れて食べてみたいです😋

そうですね、私は今事務のパートみたいな仕事なので休みやすいです。
    時間も5時間くらいなので何とか両立して働けてます。

コロナで延期になったんですね💧私の知り合いも来年に延期しました。
    こたついいですね🤗うちはこたつないので昨日くらいから暖房入れてます。

• 11月4日
  • かえる

かえる

今日は一日寒かったですね❄️
    ぜひ💕おすすめです😋

そうなんですね!
    休みやすいのがとてもいいですね😊
    1週間後生理予定日なんですが、何回か通院しないといけない日が出てくるそうで、いつ休んでもいいように今から休む準備してます😭早く辞めたいです😭

4月→1月に延期しました😖
    やはりどの方も延期悩まれますよね💧
    そろそろ暖房がないとキツくなってきましたね🥶

• 11月4日
  • れもん

れもん

来週も寒いみたいですがその後は暖かくなる予報らしいですね。

今の仕事は休みやすいという理由だけで働いてます(笑)
    遠いなら通院するだけでも大変ですよね💧いつ休まなきゃか予想もたてづらいでしょうし。

寒い時期に延期になったんですね😖
    風邪などに気を付けなきゃですね。

• 11月5日
  • かえる

かえる

気温差が結構激しいですね!体調に気をつけないとですね😋

この間初めてクリニックに行って、絶対休みやすい仕事じゃないと無理...!って感じました😅いい職場に巡り会えてよかったですね💕
    来週、生理予定日なんですが早速検査&タイミングが始まります😳いつ休んでもいいように自習プリント印刷しまくりました(笑)ドキドキです😁

• 11月6日
  • れもん

れもん

お互いに気をつけましょうね!インフルエンザの予防接種はされました?

仕事終わって病院行く方も多いから、夕方も結構多いですもんね。
    タイミングでうまくいくといいですね✨
    私は明日卵胞チェックで病院です。明日人工授精の日が決まるかな〜という感じです。

• 11月6日
  • かえる

かえる

まだしていません💦妊活中はしでも大丈夫なんでしょうか?

夕方も多いんですね!待合室ぎゅうぎゅうもちょっと嫌ですね💦
    生理予定日まであと4日なのでドキドキです😳

今日病院なんですね!スムーズに日程が決まるといいですね😊

• 11月7日
  • れもん

れもん

妊娠中でも打てるので、妊活中も大丈夫だと思っています。
    タイミングとってない今の時期とかなら妊娠の心配もないのでちょうどいいような気もしますが...最終的には自己判断なので何とも言えないです😅
    私は今月とりあえず打つ予定です。

夕方多いですが、一応座れるので土曜ほどではないです🤣
    あと4日ですか〜ドキドキしますね!

土曜はご夫婦で来られる方多いですよね。かえるさんもご夫婦で来られたんですか?
    人工授精は来週の予定になりました。かえるさんの予定日辺りかもです😃

• 11月7日
  • かえる

かえる

そうなんですね!
    これから結婚式もあるので打っておこうかなと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

何時まで受付ですか?
    ドキドキです!常に37.5℃くらいあって体がだるくて、ゴロゴロしてばっかりなので検索魔になってます🤣

この間夫婦が結構多かったです!旦那が野球の試合に行ってたので1人で行きました😂
    れもんさんはご夫妻で行かれますか?
    楽しみですね❣️上手くいきますように💕同じくらいですね!

• 11月7日
  • れもん

れもん

そうですね、結婚式もあるしまだ先生なら受けてた方が安心ですよね。

17時半までが受付だったかな?仕事が17時までとかなのか、バタバタと受付してる方もいらっしゃいます。
    平熱高いんですか?37.5℃て高いですよね。

今日も夫婦のとこ多かったです。うちは旦那が特に行く必要ないので、いつも1人で行ってます😂
    上手くいってくれたらいいですけどね😅これだけ通院してるとあまり期待が持てません💧

• 11月7日
  • かえる

かえる

急いで予約します!

17時半までなんですね!それなら1時間くらい仕事休めば行けるかもしれません😳
    結構高めで低音期でも37℃近くあります💦

夫婦で来られてる方は協力的で羨ましいです😂でも1人の方が正直気楽です(笑)

祈っています❣️
    人工受精だと妊娠の確率は上がるのでしょうか?

• 11月7日
  • れもん

れもん

時間休とか取れるなら仕事を一日休まなくてもいいですよね😊
    低温期で37℃近いなら高いですね。でも体温高い方が妊活には良さそうです✨

うちの旦那はたぶん先生に会ったことないです😂
    平日は仕事だし一緒に行ける機会もないですよね💧

人工授精だとタイミングとそこまで変わらないと思います。
    ただ、良い精子を選別してくれるし普通より奥まで入れてくれるので若干は上がるかなって感じです。
    念のためタイミングも取って併用する予定です。

• 11月7日
  • かえる

かえる

低学年持ってるので1日休むと5時間分授業が遅れる...と考えると絶対午後から休みがいいです😂
    やたらと体温高いのでコロナが流行りだしてからちょっと嫌です😅

うちもれもんさんのようになりそうです😂2人で来てくださいと言われない限りは1人で行きます(笑)

そうなんですね!
    いい精子を選別してくれるのがいいですね😳上手く行くように祈っています🍀

さっきトイレに行ったらちょっと出血してました😭生理始まりそうです😭

• 11月8日
  • れもん

れもん

5時間も遅れるのはお互いに困りそうですね💧
    確かにコロナに疑われる可能性も出てきますもんね😖

男性側に問題があったり、ステップアップで夫婦で説明を聞きたいとかない限り2人で来てくださいはないかもですね。

精子精製?に一時間近くかかるので、それを待つのはちょっと暇です(笑)
    出血あったんですね💦予定より少し早めですよね。
    暖かくしてゆっくりお休みくださいね。

• 11月8日
  • かえる

かえる

早く3月になってほしいです😂店に入る時体温測ってピーピー鳴ったこともあります(笑)

そうなんですね!ちょっと安心しました😊

1時間もかかるんですね!
    近くにいろいろお店があるので時間潰すには結構便利ですよね😋

朝の一回きりで、それ以来全く出血してないのでもう少し様子見てみます😳

• 11月8日
  • れもん

れもん

早く今年度が終わるといいですね。
    最近体温はかるお店とかも多いですもんね💧

お店は近くにあるんですがだいたい10時からなので、その前の時間帯だと暇です😂
    人工授精だと8時くらいに持ってったりするので。

そうなんですね!ならまだ期待できますね😊

• 11月8日
  • かえる

かえる

何事もなく終わることを祈ってます🙏🏻
    コロナも早く収まってほしいです💦

人工授精は早いんですね!
    お店が開いてないとたしかに暇ですね😂私はこの間駐車場で寝てました🤣

今週生理が来ないといいな〜と思ってます!生理が来たら痛いと噂の卵管造影が待ってるので怖くて😖

• 11月8日
  • れもん

れもん

宮崎ではだいぶコロナも落ち着いてますけどね〜県外とかこわくて行けないですよね💦

確か朝持って行くんですよ💧なので私も車に戻ってボーっとするかもです😂
    朝だから寒そうですけど。

来ないといいですよね😊
    卵管造影...こわいですもんね💦

• 11月8日
  • かえる

かえる

県外は怖いですね😖

寒そうですね💦あったかくして行かないといけないですね😅

また今日も朝に少量出血してそれから何もないです💧不安になります😢

• 11月9日
  • れもん

れもん

旅行に行きたいけど今年は我慢ですかね😖

今日小さめの毛布を洗ったので、それを車に乗せて病院行こうと思います😁

予定日辺りに着床出血あるとかネットでも見ますし、どうなんでしょうね💦今まではこんなことなかった感じですか?

• 11月9日
  • かえる

かえる

そうですね💦
    かかるのももちろん、報道されるのが怖いです😖

いいですね💕あったかそうです😊

昨日から着床出血のことばかり調べてます(笑)
    これまでは茶おりが出たらその日のうちに鮮血が出て生理開始か最初から鮮血という感じでした!

今回初めて2日連続朝だけ茶おりなので期待してます😳

• 11月9日
  • れもん

れもん

確かに報道されるのめちゃ嫌ですね💦宮崎とか特定されそうですし。

これまでと違うことがあると期待しちゃいますね😊
    着床出血でありますように✨

• 11月9日
  • かえる

かえる

結局今日ガッツリ生理始まりました〜😂
    木曜日に病院行くことになりました😂

• 11月10日
  • れもん

れもん

始まっちゃいましたか〜😭
    木曜日なんですね!私は明日人工授精になりました。

• 11月10日
  • かえる

かえる

なぜかちょっと気が楽になりました😂
    午後から休みを取って1時間自習にしました😳
    明日なんですね❣️いよいよですね!

• 11月10日
  • れもん

れもん

お互い頑張りましょうね!
    午後から気をつけて行ってくださいね😊
    朝持ってって、暇だから九州パンケーキで朝ごはんにしようかな〜と楽しみです💕笑

• 11月10日
  • かえる

かえる

頑張りましょう❣️
    れもんさん今日でしたよね!どうでしたか?

いよいよ明日なのでドキドキしてます😳
    タイミングの時は1周期で何回くらい通院しますか?

• 11月11日
  • れもん

れもん

今日行ってきました〜平日なのに多かったです💧
    あとはもう結果を待つだけだから気が楽ですね😅

明日ですね!
    結構前なので記憶が曖昧なんですが、薬とかなかったので1〜2回卵胞チェックしてもらいに行っただけな気がします。

• 11月11日
  • かえる

かえる

平日でも多いですね〜💦
    今日も多かったです!
    いい結果になるよう祈っています🍀

20日に卵管造影検査になりました😳ドキドキです😂
    出来るだけ平日にならないといいな〜と思ってます😅

• 11月12日
  • れもん

れもん

お疲れ様です!今日も多かったんですね💦
    なんか毎回初診の方とか見るので、患者数多いんだろうな〜と思って見てます。
    ありがとうございます😊

来週検査なんですね💦医師会とかで受けるんでしたっけ?
    生理開始の日次第だから通院日は調整できないですもんね😅

• 11月12日
  • かえる

かえる

結構時間かかりました😖
    会計待ちが長かったです😅

医師会で受けます!
    平日の午前中しかやってないらしく、医師会で卵管造影受けた後その足でクリニックに来てと言われました!その日は1日がかりです😅

• 11月12日
  • れもん

れもん

私も昨日結構会計待ちました😅

医師会新しくなりましたよね。
    医師会→クリニックは疲れそうですね💦卵管造影が終わった後なにかあるってことですか?

• 11月12日
  • かえる

かえる

ずっと携帯いじってて首が疲れて話し相手が欲しい〜って感じでした🤣

新しくなってから行ったことがないのでドキドキです!
    卵管造影の結果を渡すのと卵胞チェックだそうです!排卵誘発剤がどれだけ効いたか見るんですかね?

• 11月13日
  • れもん

れもん

確かに、携帯いじるしかないから暇すぎますよね😅

新しい病院いいですね✨
    卵胞チェックですか、日にち的に排卵近いから成長具合を見るんでしょうね。

• 11月13日
  • かえる

かえる

無音でYouTubeとか観てます🤣

結構時間かかるみたいです😅
    そうですね!初めてなのでどんな感じかな〜とちょっと楽しみです!

• 11月13日
  • れもん

れもん

テレビとか欲しくないですか?携帯の電池も心配になっちゃって🤣笑

時間かかるんですね💧たくさん患者さんいそうですもんね。
    いい感じに育ってタイミングとれるといいですね✨

• 11月14日
  • れもん

れもん

ですよね〜でもテレビ線とかないから置けないんでしょうね💧
    充電できるスペース欲しいですね!笑

30分前ですか😅
    またいろいろ終わったら教えてくださいね😊

• 11月14日
  • かえる

かえる

充電コーナーいいですね😍

早いですよね😅わかりました❣️

昨日妊活のことで不安定になって旦那と喧嘩してしまいました😣どうしても男の人にはわからない気持ちかな〜と思います😂

• 11月15日
  • れもん

れもん

また1週間が始まっちゃいましたね...月曜はしんどいです😂

旦那さんと喧嘩しちゃったんですね💦仲直りはできたでしょうか。
    妊活について男性は病院に行くわけでもないので、なかなか当事者意識持てないですよね😅

• 11月16日
  • かえる

かえる

始まりましたね〜月曜の疲れ半端ないです😅

仲直りできました!
    自分に原因があるわけじゃないから私の焦りや不安がわからないみたいです💦
    女性同士ならこういう気持ちがわかるんでしょうけど😂

• 11月16日
  • れもん

れもん

寝不足なのか今日眠すぎます🥱

仲直りできて良かったです☺️
    焦る気持ちは女性側しかないですよね💦リセットして落ち込むのも私達ですし😭

• 11月17日
  • かえる

かえる

お疲れ様です❣️天気もあんまり良くなかったので余計に眠いですね🥱

ほんと妊娠するのは女性だから自分を責めてしまいますよね😢
    生理が終わったはずなのに昨日から不正出血が続いてて不安です💦

• 11月17日
  • れもん

れもん

今日は雨降ったり晴れたりで不安定でしたね。

自分の身に起こることなんで、なんか責任感じちゃいます😖
    不正出血大丈夫ですか?なんでしょうね💦

• 11月17日
  • かえる

かえる

明日は晴れそうなのでよかったですね❣️

ほんとそうですね😖しかも男性より検査が多くないですか💦

多嚢胞の人はダラダラ不正出血が続くことがあるみたいなんですが、金曜日の卵管造影検査は大丈夫なのかが心配です😅

• 11月17日
  • れもん

れもん

晴れると日中暑いですよね😅

女性の方が妊娠に必要な場所が多すぎですよね〜不公平です💧
    あ、そうなんですね!金曜までに止まってくれるといいですね😖

• 11月17日
  • かえる

かえる

今日も暑かったですね〜😆

ほんとそれです!それに男性より女性の方が子供の頃から圧倒的に妊娠、出産を意識せざるを得ない環境ですよね!仕事選びにしてもそうですが😅

今日クリニックに電話したら、金曜日まで様子見てと言われました💦もし金曜日に出血してたら卵管造影出来ないと言われました😭その時は次の周期になるかもしれないので絶対止まって欲しいです!!

• 11月18日
  • れもん

れもん

暑かったですね〜今週に入って暑いから季節よく分からないです😅

確実に出産とかで休まなきゃいけないですもんね😖今の時代共働きが普通だから、女性が大変ですよね。

えー、出血してたら出来ないんですね💦今日もまだある感じですか?
    妊活してる時の1ヶ月先は長いですよね😭

• 11月18日
  • かえる

かえる

今週暑いですよね❣️
    もうすぐ12月なのに不思議な感じです🤣

そうですね💦
    不妊の原因がなければ教員続けたいんですけどね😂
    何もかもしないといけないから女性は大変ですね!

今日も茶おり(って言うんですかね?)が出てました😅また休み取らないといけないと思うと気が重くて😭

• 11月18日
  • れもん

れもん

もうすぐ12月とは思えないですね💧寒くなってほしくもないですが。

そうですよね、先生続けたいですよね💦辞めなきゃいけないのつらいですね。

今日もあったんですね😖
    もう金曜日は休み取っちゃってるわけですもんね...また次の周期ってなると困ったもんですね。

• 11月18日
  • かえる

かえる

お疲れ様です❣️今日も暑かったですねー!

資格があるからまた働こうと思えば働ける!と前向きに捉えます😅

今日出血治りました😆😆😆
    ほんと安心しました🌿

• 11月19日
  • れもん

れもん

ほんと暑かったですね!明日は雨降りそうですが気温はどうでしょう😅

確かに、また落ち着いたら働けますもんね😊

出血止まったようで良かったです。明日はがんばってください✨

• 11月19日
  • かえる

かえる

卵管造影してきました‼️
    想像してたより痛くなくて、1番痛かったのは器具を抜く時でした😂

卵胞チェックでは13.2ミリで、23日に排卵チェックだそうです!

ちょっと気が楽になりました😂

• 11月20日
  • れもん

れもん

お疲れ様でした!
    そんなに痛くなかったようで良かったです😊

次回祝日で良かったですね。
    造影後のゴールデン期間、大事にしたいですね✨

• 11月20日
  • かえる

かえる

始まる前に怖すぎて泣きそうでした
    😅卵管の詰まりもなく、異常なしで安心しました😊

ほんとよかったです!
    しっかりタイミング取れるといいな〜と思います❣️

• 11月20日
  • れもん

れもん

分かります、未体験のことって恐怖ですよね💦
    異常なしで良かったですね😊

タイミング取らなきゃですね😁
    明日から三連休嬉しいです!

• 11月20日
  • かえる

かえる

緊張しすぎて昨日は眠れず、今朝は4時ごろから起きてました😂家に帰って疲れがどっと来て今まで爆睡してました🤣
    安心しました😊

三連休楽しみですね❣️
    何かご予定はありますか?😊

• 11月20日
  • れもん

れもん

今日はいいお天気ですね😄
    もう三連休初日の半分が終わってしまいそうな時間ですが(笑)

今日は友達と出かけます✨
    かえるさんもお出かけですかね?

• 11月21日
  • かえる

かえる

連休初日はいい天気でしたね🥰休みはあっという間に過ぎますね😂

友達とお出かけいいですね💓
    私は美容室に行きました❣️

• 11月21日
  • れもん

れもん

早いですよね〜もう1日が終わっちゃいます😭
    連休中は天気良さそうでよかったですね!

美容室行かれたんですね、髪切られたんですか?

• 11月21日
  • かえる

かえる

あっという間の1日でしたね😆天気も安心です♪

前髪ちょこっと切ってカラーしました😊
    毎週3連休欲しいです(笑)

• 11月21日
  • れもん

れもん

今日もあっという間でしたー!
    今日は川南でとんかつ食べたりしました😁

カラーいいですね✨
    確かに毎週3連休だったら嬉しいです🤣

• 11月22日
  • かえる

かえる

今日もすぐ過ぎましたね❣️
    とんかついいですね〜💓
    私実は川南出身です(笑)

今日私はバレエに、旦那は野球の試合に行ってました😆
    残りあと1日になりましたね😂

• 11月22日
  • れもん

れもん

えー、そうなんですね!
    今日は山麓亭のとんかつ食べて、プラッツで生メロンパン買いました😆
    ご実家が川南にあるんですか?

今日は別行動だったんですね😄
    三連休早いですね〜💦

• 11月22日
  • かえる

かえる

プラッツまだ行ったことないので行ってみたいです💓
    川南には誰も住んでいない実家を残していて、両親は宮崎市内に住んでいます😳

子どもがいない今だからこそ出来ることと思って楽しんでます😆

• 11月22日
  • れもん

れもん

プラッツ行かれてないんですね〜今度そこでご飯食べたいなぁと思ってます😊
    今はご両親市内に住まれてるんですね。市内に泊まれる所があるのはいいですね✨

確かに、子どもが出来ると行動に制限出てきますもんね。
    連休最終日楽しんでください💕

• 11月23日
  • かえる

かえる

私も今日川南行きました!
    ゲシュマックでお土産買いました🐖
    市内に実家あるとほんと助かります🤗

今日クリニック行ったんですが、d 14で卵胞 14ミリでした💧
    d17に注射か強制リセットか決めると言われました😓

• 11月23日
  • れもん

れもん

ゲシュマックもいいですよね、私も行きたいです😆
    ご実家があればクリニックも通いやすいですもんね。

そうでしたか...d17で決定になるんですね。
    どちらにしても不安ですね💦

• 11月23日
  • かえる

かえる

焼くだけの味付きのお肉とかおすすめです💕

治療のスピードについていけない感じがして、今周期リセットきたら結婚式、引越し、仕事探しが終わるまで約半年通院辞めようと考えてます😅

全く育っていないわけではないのに決めるの早いな〜と思いましたが💦ドキドキです😅

• 11月24日
  • れもん

れもん

だいぶ前に行ったきりなので、今度ゲシュマック行こうと思います😊

私もこの前d15で17mmとかでした💦
    半年通院辞められるんですね。でも落ち着いてから始めるのがいいと思います!
    これからお忙しそうですもんね😅

• 11月24日
  • かえる

かえる

ぜひぜひ🌟

その時は強制リセットとかしましたか?何日まで育てましたか?

• 11月24日
  • かえる

かえる

途中で送ってしまいました💦

まだちょっと悩んでるんですが😫
    せっかく卵管造影したのにこの半年無駄にしてる気もして😅でも年齢的にそこまで焦る必要もないのかなと思ったり💦

• 11月24日
  • れもん

れもん

いえ、この前なのでd16に人工授精しました!排卵検査薬が陽性だったからかもです💦

あ、確かに...せっかく卵管造影受けましたもんね😖
    半年もったいない気もしますが、お若いならこれからまだまだチャンスがあるかな〜とも思います☺️

• 11月24日
  • かえる

かえる

そうなんですね!
    排卵検査薬でもわかるんですね!

ピルやめてまだ時間がたっていない(ピル飲む以前の身体に戻っていない)今がチャンスなのかもなとも思っています💦
    知識が増えるほど決断が難しくなりますね😅

• 11月24日
  • れもん

れもん

そうですね、検査薬が陽性ならd16、陰性ならd17の予定だったので。
    卵胞のサイズだけじゃ難しいですよね💧

いろいろ悩みますよね😖
    ご主人ともよく話し合って、お二人にとって良い決断ができるといいですね。

• 11月24日
  • かえる

かえる

そうなんですね!
    内膜の厚さも関係してますもんね💧
    明日の診察ドキドキです😱

まだどうするか悩んでます😅
    ちゃんと卵が育てばいいんですけど😓

• 11月25日
  • れもん

れもん

診察明日ですか、どうなってるかドキドキですね😖

なかなか決断難しいですよね。
    私は今週生理予定日で、なんとなく始まりそうな予感があるので落ち込みそうです😭

• 11月25日
  • かえる

かえる

注射になればいいな〜と思ってます💭

治療休んだらその間、もし今病院行ってたら妊娠できるかもしれないのにと少しでも思ってしまいそうで😓
    今週生理予定日なんですね!
    始まりそうな予感...嫌ですね😫始まらないよう、祈っています🙏🏻🙏🏻

• 11月25日
  • れもん

れもん

診察どうでしたかね?午後ですかね?

分かります〜行かなかったら行かなかったで、行ってたら妊娠してたかもとか思っちゃいそうですよね💦
    予感が当たってやはり始まっちゃいました😭今日休みだったので鎮痛剤飲んで寝てました🤣

• 11月26日
  • かえる

かえる

行ってきました〜卵胞縮んでました😓内膜も全然厚くなっておらず💧
    強制リセットと言われましたが、治療お休みすることを話しました!
    先生には頑固な卵巣で、排卵しないぞっていう強い意志を感じる、妊娠に時間かかると言われました😭
    帰りの車で泣きました😭

始まったんですね😭
    リセット辛いですね💧
    嫌な予感ってあたりますよね😓
    ゆっくりできたようで良かったですね💦

• 11月26日
  • れもん

れもん

お疲れ様でした。縮んでたんですか...今回は残念でしたね。
    そして治療をお休みされることを決められたんですね。
    先生がそんなことを💦つらいですよね。今日はゆっくり休んでくださいね。

リセット悲しいです、またダメだったかぁって😭
    年末年始の休みにかからず12月も人工授精受けられそうなので、また頑張ります!

• 11月26日
  • かえる

かえる

はじめての排卵誘発剤だったので期待してたんですが全然ダメでした😂
    先生の言葉にかなりショックを受けて、どれだけ自分の身体はダメなんだろうとすごく落ち込んでます💧
    ありがとうございます😢

血を見るのと同時に生理痛が来て、嫌でもリセットを思い知らされるのがきついですよね💦ゆっくり休まれてくださいね🍀
    12月も受けられるんですね!よかったですね💕うまくいくよう、願っています💓💓

• 11月26日
  • れもん

れもん

そうですよね、初めてって期待持っちゃいますよね😣
    妊娠ってほんと簡単なことじゃないんですよね...同じく落ち込んでます。

リセットは肉体的にも精神的にもきついです💧今回は1日目にほとんど出ちゃったのか、なんか昨日今日は全然です。
    卵胞の状態もあるかもですが、受けられればいいなと思います。また通院と思うと憂鬱ですが😢

• 11月28日
  • かえる

かえる

期待しては裏切られ...治療はその繰り返しなんだなと思いました😓
    結局、後で後悔したくなくて不妊治療休まないことにしました!7日にプラノバール貰いに行きます!

血を見るのがきついですね😣
    1日目にまとめて出るとそれだけ痛みも1日に集中して辛かったのではないですか?💦
    れもんさんが受けられるよう、願っております🙏🏻
    通院は時間もお金も労力もかかりますもんね💧

• 11月28日
  • れもん

れもん

いやほんとその通りだと思います...何度裏切られたことか😭
    治療続行されるんですね!一緒ですね、私も7日に卵胞チェック行きます😄

1日目は気持ちいいほど出てってくれました🤣体調も良くなかったので、休みで良かったです💦
    ありがとうございます。でもかえるさんは距離がある分、通院は私より大変ですよね💧

• 11月28日
  • かえる

かえる

もう期待しないようにします!治療は数年かかると覚悟決めました😂
    せっかく卵管造影検査頑張ったし、気持ちも整理がついてきたので引き続き頑張ります!
    同じ日なんですね💓私は最終の時間です😅

また新しい周期が始まりますね!通院大変ですがちょっとドライブみたいでリフレッシュにもなってます(笑)

• 11月29日
  • れもん

れもん

でも期待しないのって結構難しいんですよね😭
    そうてすね、せっかくの検査後の期間がんばってほしいです!
    予約しようと思ったら行きたかった夕方の時間埋まってたんで、仕方なく私は午前中に行きます😅

明日から12月ですね〜早い💦
    リフレッシュになってるならいいですね😊私はあまり運転が好きじゃないので💧

• 11月30日
  • かえる

かえる

確かにそうですね😂常に頭の中には妊娠や不妊治療のことばかりです(笑)
    ちゃんと排卵できる方法に早く辿り着きたいです❣️
    夕方多いですけどって言われました😱午前中なんですね💦インフルの予防接種もする予定です!

1年早いですねーー!!😳
    途中山道?っぽいので居眠りが怖いです(笑)
    運転結構疲れますよね😅

• 11月30日
  • れもん

れもん

頭の中から消えないですよね😂
    先生がどういった方法をされるか分かりませんが、排卵できるようになることを祈っています✨
    夕方多いですよね💧なんだかんだ午前も多い時ありますが😅
    私もこの前インフル予防接種しました!

この前2020年になったばかりな気がしますよね💦
    山道っぽいのは怖いですね😱運転疲れますよ〜事故しないよう気を張りますしね😅

• 12月1日
  • かえる

かえる

先が見えないトンネルに入った気分です😅
    次は排卵誘発剤の量が増えるので、効くといいなと思います💦
    結構ばらつきありますね😂この間夕方行ったらすぐでした!
    結構予防接種で腫れますよね😳

ほんとそれです!また年賀状⁉️って思いました(笑)
    街中運転するのが怖いです😓

• 12月1日
  • れもん

れもん

妊活ってそういう感じですよね...ゴールが見えません😭
    薬が増えるんですね💦副作用がないといいですね。
    確かにばらつきあります〜日によってまちまちですよね。
    私腫れないタイプみたいで😃体質によるんですかね?

年賀状めんどくさいですよね😅前に比べたらだいぶ枚数減りましたけど。
    病院街中ですもんね💧私も街中運転するの嫌いです😂

• 12月1日
  • かえる

かえる

最近、仕事が楽しくて子どもができたら嬉しいけど別にいなくてもいいか〜と思っているので時の流れに身を任せます😅
    逆に育ちすぎるとかもあるみたいで、やってみないとわからないのが人体実験みたいに感じます(笑)
    体質があるんですかね!?腫れないといいなぁ〜🥺

去年は慌てて作って大変だったので今年は早めに頑張ります(笑)
    アミュプラザもできて車も多くなりましたね💦

• 12月2日
  • れもん

れもん

最近お仕事楽しいとのことでいいですね😊
    育ちすぎても困りますもんね...体の中のことだから手探りなんでしょうね💦
    家族みんな腫れないので腫れる人がいることを知らなかったです😅

年賀状作っただけで満足してしまい、まだ全然書くことに手をつけてません🤣
    アミュ出来てからそっち方面行ってないんですよね〜やっぱ多いんでしょうね。車多いの嫌ですね💧

• 12月4日
  • かえる

かえる

来年度、宮崎市で働こうか悩んでます🌀旦那は、自分は宮崎市内から職場に通って大丈夫と言ってくれていて😖

排卵検査薬が濃くなってきてて、もしかしたら🥚育ってるかも?と期待してます🤣

もう年賀状作ったんですか!?早いですね✨✨
    歩行者が多いですよね😳

• 12月4日
  • れもん

れもん

そうなんですか!でも旦那さんの通勤が大変になるのも心配ですよね💦

排卵検査薬されてるんですね。7日は内診もある予定ですか?

業者に頼むので、早割のうちに作っときました(笑)
    あの辺は車停めてウロウロしますもんね😅

• 12月4日
  • かえる

かえる

旦那は、俺は体力あるし仕事も大変じゃないから大丈夫!って言ってますが😂旦那は治療の精神的な辛さはわからないだろうから、こういう形で協力してもらうのもいいのかなって思ったりしてます😅

今日こんなに濃くなってました😳7日に内診お願いしようかなと思ってます💦

業者に頼むのもいいですね✨
    早割があるなんて知らなかったです!

• 12月5日
  • れもん

れもん

そうなんですね。旦那さんがそう言ってくれてるなら甘えてもいいかもですね😊

今日ここまで濃いなら、7日には排卵終わってるかもしれませんね💦

作る方が安く済みそうですが、業者に頼む方が楽なので😅会社によっては宛名も入れてくれるので更に楽ですよね🤣
    年賀状はご自分で作られる予定ですか?

• 12月5日
  • かえる

かえる

まだ悩んでます😖
    旦那ともまた話してみます❣️

前の周期のときは明日、明後日あたりで強陽性になったのでとりあえず今日タイミングとります❣️
    排卵済みか確認するためにも内診したいです🤣

家でやると結構大変ですよね!失敗もありますし(笑)
    宛名まで!?
    カメラ屋さんとかですか?

• 12月5日
  • れもん

れもん

それは悩みますよね💦よく話し合われてくださいね😊

確率上げるためにもタイミング取らなきゃですね!
    内診はありそうですよね。診ないと分からないですもんね。

確かに失敗ありますよね、作る時間もかかりますし💧
    カメラのキタムラで作ったこともありますし、今年はネットスクエアってとこで作りました!

• 12月5日
  • かえる

かえる

今しかできないことをよく考えたいと思います😖

旦那、体調悪くてもう爆睡してます。。。一応昨日はタイミング取ったんですが💧ショックです😩

しかも自分で作ると写真入れたとき思ったのと違う感じになってしまいます(笑)
    ネットスクエアですね!見てみます👀

• 12月5日
  • れもん

れもん

今日は昨日と違って天気があまり良くないですね😖

旦那さん体調悪かったんですか...それは残念💦仕方ないかもですが、ちょっと腹立ったりしますよね😅

写真とか入れると結構インクとかも使いますしね💧
    見てみてくださーい😊

• 12月6日
  • かえる

かえる

一日中曇りでしたねー!☁️
    昨日今日はランチ行きました♪

腹立ちました🤣
    今日も排卵検査薬が薄い陽性?っぽかったのでもしかしたら多嚢胞特有のずっと陽性が続くっていうのかもしれません💦

確かに!めちゃくちゃインク食いますよね😱

• 12月6日
  • れもん

れもん

ランチいいですね😊何系のランチだったんですか?

腹立ちますよね〜分かります🤣
    多嚢胞はそういうのがあるんですね💦そうなると検査薬じゃ見極められないですね💦

インク代もバカにならないですもんね!

明日病院ですね〜行くのがなかなか面倒です💧

• 12月6日
  • かえる

かえる

海鮮でしたー!すごくおいしかったです🦐🐟

今日病院行ってきました❣️
    内診してもらったところ、やはり多嚢胞特有のずっと陽性になるやつでした😂排卵しそうな様子はなしでした😂
    20日〜プラノバール飲んで、年明けから治療再開です❣️

• 12月7日
  • れもん

れもん

海鮮いいですね💕旦那が牡蠣食べたいって言ってて、青島行こうかな〜とか思ったりです。

病院お疲れ様でした!
    排卵しそうではなかったんですね💦じゃあもう今月は通院ないんですね。
    私も今日病院行って、午前中だったからか30分も経たずに帰りました🤣
    今回はもう卵胞育ってたんで明日人工授精です。
    明日も病院行ってきます😭

• 12月7日
  • かえる

かえる

まさに❣️青島に行きましたよー🌊魚益ってところに行きました🐟

今月は通院なしで1月スタートです😅早かったんですね!
    今日人工授精されたんですね❣️うまく行くことを祈ってます🍀
    連日の病院、予定合わせるのも大変ですね💦💦

• 12月8日
  • れもん

れもん

青島行かれたんですね!夏に牡蠣小屋行ったんで、もう一回行きたいね〜ってなってます😆

通院がないならゆっくり年末年始過ごせますね。
    人工授精してきました〜もう後は待つのみです😅
    前回と同じで2日後くらいかなと考えてたんで、急遽休みもらって大変でした💧

• 12月8日
  • かえる

かえる

美味しかったです✨✨
    ぜひぜひ😍

気持ち的にもソワソワしなくていい分楽です🤣
    お疲れ様でした💦治療と仕事の両立って大変ですよね💦

今日待ちに待ったボーナス出ました〜😆😆😆

• 12月10日
  • れもん

れもん

もう週末ですね!1週間が早すぎます😅

通院ないと気が楽ですよね〜私もとりあえず今月は通院終わったので良かったです。

ボーナスいいですね😍
    ご馳走とか食べるんですか?😋

• 12月11日
  • かえる

かえる

めっちゃ早いですね!
    そして12月もあっという間です😳

お疲れ様でした😊
    通院するのはそんなに苦じゃないんですけど、その期間が苦しいですね😩

昨日旦那とごはん食べに行きました🌟

• 12月12日
  • れもん

れもん

あっという間すぎてびっくりですよね...昼は暖かい日もあって、今年が終わるとは思えないです😅

病院自体は嫌いではないですが、通院長くなってくるともう辞めたくなってきます😭
    でも出来なかったら来年も行くんだろうな〜とも思うんですけど💦

うちも昨日は宮崎牛食べに行きました😋

• 12月13日
  • かえる

かえる

今日も暖かかったですね☀️
    来週から寒いみたいですね!

ほんと未来のこと考えすぎてかなり落ち込んでます😩うまくいくビジョンが浮かばなくて。
    れもんさんは通院にかかる費用の負担は夫婦折半ですか?

宮崎牛✨いいですねー!
    めちゃくちゃ美味しそうです💗💗

• 12月13日
  • れもん

れもん

今日寒くなかったですか!?寒波来てますね💦

でもきっとうまくいくことを考えるのも大事ですよね💧
    うちは基本旦那持ちですかね...人工授精はほぼ助成で戻ってくるので私が出してますが😅

宮崎牛もっと食べたかったです🤣笑
    今日も友達といきなりステーキでお肉食べちゃいました😋

• 12月14日
  • かえる

かえる

今日めちゃくちゃ寒くてずっとブルブルしてました!いよいよ冬って感じですね❄️

そうですね!いいことが起こるように楽しいことも考えます😳

通院代結構かかるので他の方はどうされてるのか気になって💦人工授精は助成金があるんですね!

たまに宮崎牛食べると、普段の肉って何!?ってくらいトリコになりますよね🤣
    いきなりステーキいいですね〜✨✨

• 12月15日
  • れもん

れもん

今日は昨日より寒さがマシでしたね。でも明日は寒いらしいですね🥶

お互い来年は妊娠出産できるといいですね😊
    タイミングだと助成金ないですもんね💧お住まいの市町村で違うかもですが、宮崎市は年度10万まで助成が出ます!

外国産の肉も肉肉しくて好きですが😁
    今日ブリックステーキハウスのチラシが入ってたので、今度はそこでお肉食べる予定です🤣

• 12月16日
  • かえる

かえる

今日寒すぎましたー!
    すでにしもやけできてます(笑)明日が怖いです🤣

そうですね!祈ってます🙏🏻💗
    ちりつもで結構かかるな〜と思いました💦
    宮崎市いいですね✨
    私は小林市に住んでるんですが、人工授精の助成金はありませんでした😖

いいですね〜😍
    イオンの近くにできましたよね!行ってみたいです😍💗

• 12月16日
  • れもん

れもん

もうしもやけできてるんですね💦私も手荒れしそうです😭

分かります...支払い金額地味に痛いですよね💧
    小林市ないんですね😢でも体外は県の助成金プラス市の助成金もらえそうですね!
    体外は宮崎市は市だけだった気がします😣

そうそう、イオンの近くです。ぜひ行ってみてください〜😋

• 12月16日
  • かえる

かえる

足が痒くなってきました🤣
    手の甲とか乾燥しますよね〜😖

通院回数も結構ありますもんね💦
    そうですね!ダブルでもらえるのはいいですね😆
    市からだけなんですね😳
    既に体外も視野に入れてます💦

できてから気になってました!今度行ってみます❣️

• 12月17日
  • れもん

れもん

足の方ですか〜💦
    そうなんですよ、手の甲がガサついてきて...手の関節のとこも切れそうで痛くなってます😭

一回数千円でも回数増えたらほんとちりつもですもんね💧
    ダブルでもらえるの羨ましいです😊
    体外も視野に入れられてるんですね💦

チラシのサービス期間が来年1月17日までだったので、うちはそれまでに何とかして行こうと思います🤣笑

• 12月18日
  • かえる

かえる

なぜか数年ぶりで指1本だけできてます(笑)
    わかります〜💦最近は手をたくさん洗うからハンドクリームも落ちますよね😢

節約頑張らないとです🤣
    多嚢胞は排卵誘発が難しいみたいで、上手くいかなければ体外しかないです💦でも若いうちにできれば成功する可能性も高まるかなって前向きに考えてます!

行かれたらぜひどうだったか教えてください❣️

• 12月19日
  • れもん

れもん

子どもの時に足にしもやけ出来たの思い出します〜めちゃかゆいですよね💦
    手洗いが多いからハンドクリーム塗る回数も減ります😅

私も節約頑張りたいですが、なかなかです💧
    排卵誘発が難しければタイミングも人工授精も合わせるの難しいですもんね😣
    22年度から保険適用にもなりそうだし、体外もいいと思います!

もしかしたら今夜行くかもしれません🤣その時は報告しますね〜笑

• 12月20日
  • かえる

かえる

あったまるとかゆいです〜😖子どもか!って感じです🤣
    わかります❣️一回一回塗る暇ないですよね(笑)

ご飯作るのがめんどくさくて外食結構してしまいます💦
    排卵誘発剤使ってのタイミングがダメなら体外って言われてほんとなんで私の体はこんなダメなんだろうって落ち込みました💧夫婦で厚生労働省の保険適用のHPの熟読しました😂

報告楽しみにしてます😍

• 12月20日
  • れもん

れもん

お久しぶりになってしまい、すみません。
    今回珍しく生理予定日より早くリセットしてしまい、めっちゃ落ち込んで何もやる気が起きなくなってました😭
    早くリセットしたことにより年始の病院に間に合わず、次回の人工授精は受けられなさそうで最悪です😱

もう年末ですね。今日はがんばって大掃除しました!
    かえるさんも今年の仕事は終わりましたか?
    あと数日しかありませんが、良いお年を😊

• 12月28日
  • かえる

かえる

お久しぶりです🍀
    いえいえ💦年末は忙しいですね!!
    そうだったんですね😭
    リセット来ると落ち込みますよね💦ゆっくり休んでくださいね!
    クリニックの年末休み早いですよね〜😂私もクリニックの休みに合わせて薬で生理を遅らせました!

大掃除お疲れ様です♪
    私も今日しました!今年の仕事も終わりゆっくりしています😊

良いお年をお迎えください🥰

• 12月30日
  • れもん

れもん

明けましておめでとうございます。
    年末年始は寒かったですね💦
    なんだかんだもう三が日が終わりますね...早いです。
    今年もいろいろと頑張りましょうね!

• 1月3日
  • かえる

かえる

あけましておめでとうございます🎍
    遅くなってすみません💦
    今月末の結婚式のことでゴタゴタしてました😓
    昨日は🏥行って、排卵誘発剤貰いました!今回は🥚が育つのいいのですが💦

• 1月6日
  • れもん

れもん

結婚式は今月末なんですね。楽しみですね💕
    でも県内のコロナ患者の増え方ヤバくないですか💦
    病院行かれたんですね😊卵ちゃん育ってくれるといいですね✨

• 1月8日
  • かえる

かえる

中止するのか強行するのかでずっと話し合いしてました。明日は両家含めて話し合いです😭
    不妊治療あるし延期したところで今更感が辛いので延期はなし、中止なら一生後悔が残るしキャンセル料かかる、強行しても欠席多くてつらいというどの道選んでも地獄です😭

薬増えたのでちょっと期待してます!

• 1月9日
  • れもん

れもん

昨日話し合われたんですね。
    県内で感染者が100人超えたときはどうしようかと思いましたが、少しずつ減っていっててホッとしています。
    中止でも強行でもおつらいですよね😭式はどうするか決められましたか?

薬が増えたことで良い方向に行くといいですね😊
    でもこのコロナ禍の妊娠も大変そうですよね💦

• 1月11日
  • かえる

かえる

結婚式は中止することにしました。
    これ以上延期してもいつできるか分からないこと、気持ちを保つのがきついこと、何度も延期することで来てくれる人に迷惑をかけてしまうこと、私が不妊治療をしていることから延期の選択肢はありませんでした。
    悔しいし悲しいです。

15日の診察でこの飲み薬が効いていなければ、注射だそうです💉ドキドキしてます🙄
    確かにそうですね💦
    ほんとコロナに振り回されて嫌になりますね😓

• 1月11日
  • れもん

れもん

中止に決まったんですね...一生に一度だし、今まで準備してきたことも含めて悲しいですね。
    コロナさえなければってことがたくさんありますね💦

次は15日なんですね。
    注射は飲み薬より強いものってことですかね?

• 1月11日
  • かえる

かえる

幸いキャンセル料は実費だけだったので助かりましたが、結構ショックでした😭元々昨年4月の予定だったので辛かったです💦
    ほんと早く収まって欲しいですね💦

🥚育ってるといいんですが🙄
    そうみたいです!注射でたくさん育ちすぎることがあるから慎重にすると言われました!

• 1月13日
  • れもん

れもん

キャンセル料かかるのも嫌ですね、仕方ないんでしょうけど💦
    コロナが落ち着いてた時期に挙げることができれば良かったんでしょうけど、そんなの読めないですもんね😢

今日病院でしたね。
    無事に育ってましたか?😊

• 1月15日
  • かえる

かえる

幸い5万くらいで済んだのでよかったです😖
    本当は昨年秋にしたかったんですが、元々秋婚が多いのと延期の人の予約で埋まってて仕方なく1月にしたんですがこんなことになるとは💦

d13で卵胞12.9㎜でした😖
    次は火曜日なんですが育ちが悪ければ💉だそうです💦

• 1月15日
  • れもん

れもん

5万円ならまだ良かったですね💦
    確かに秋に挙げる人多いですもんね。宮崎のコロナ感染者数もなかなか減らないですね😭

次は火曜なんですね!育ってるといいですね😊
    私はほぼ予定通りにリセットしてしまい、またやる気なくなってます😢

• 1月17日
  • かえる

かえる

この状況がいつまで続くのかって思ったら気が重くなりますね💧

今日行ってきました!
    🥚小さいけど育ってて点鼻薬してきました😋
    そうなんですね💦
    生理予定日直前ってすごくモヤモヤしますよね😓そこからのリセットのダメージもきついですね😓
    明日から病院は院長一人体制になるみたいでした💦

• 1月19日
  • れもん

れもん

今日は感染者増えましたね💦いつになったら終わるんでしょう😖

点鼻薬されたんですね、今回はタイミング法でしたっけ?
    ほぼ予定通りにリセットするのにこんなにも上手く行かないんだなーと落ち込みます😢
    一人体制になることHPで読みました!待ち時間が増えそうですね💧

• 1月20日
  • かえる

かえる

感染者増えたり減ったりで仕事も左右されてます😖💦

タイミングです!排卵までいってくれただけで満足してしまってます😅
    お金も時間もかけてる分、精神的ダメージも大きいですね💧
    今でも患者さん多いのにどうなるんだろうってちょっと不安です💦

• 1月20日
  • れもん

れもん

お仕事に関わると大変ですよね💦

タイミングで妊娠できるのが1番ですよね😊うまくいくといいですね✨
    私はもうダメージ大きすぎて嫌になります😣
    結構長いこと通ってるので、治療を休むか転院もちょっと考え始めてます💧

• 1月21日
  • かえる

かえる

今週まで臨時休校です💧

排卵まで行けたことが嬉しくて妊娠できたらいいなってところまで気持ちがいってませんでした🤣
    今どれくらい通われてるんですか?

• 1月21日
  • れもん

れもん

臨時休校だったんですね。そんなとき先生は学校行かれるんですか?

排卵までいけたことも嬉しいですよね😊
    なんだかんだ2年くらいですかね〜都合悪くて通院しなかった月もちょこちょこありますが💦

• 1月21日
  • かえる

かえる

毎日出勤してます!
    コロナ対応で毎日いろんなことがコロコロ変わるので大変です💦

もうそれだけで満足です☺️
    そうなんですね💦
    ちなみに転院するならどちらの病院を考えていますか?
    ここしか行ったことがないので、不満などもお聞きしたいです💦

• 1月21日
  • れもん

れもん

毎日出勤されてるんですね💦
    県の緊急事態宣言も延長されたし、ほんと困りますね😣

通院を考えると近いところがいいので、転院するなら駅の近くのやまうちかなぁと...元とえだの。
    特に不満はないですよ〜ただ妊娠できないので、心機一転で転院もありかと考えているだけです😅
    でもネット予約出来るし、いろんな流れも分かってるからゆげに通い続けたい気持ちももちろんあります!
    なかなか難しい問題です💧

• 1月21日
  • かえる

かえる

今日は登校日でした❣️
    月曜日からようやく本格的に学校始まります😂
    収まる気配がないですよね💦

そこは人気だって何かで見たことがありました!不妊治療専門なんですか?
    病院変えることで気持ちも変わっていい方向に行くかもしれませんよね✨
    やっぱり今後の待ち時間のこともネックになりますか?💦

• 1月22日
  • れもん

れもん

登校日お疲れ様でした。
    来週からは普通に学校始まるんですね。

そうですね、やまうちもゆげと一緒で分娩施設がない不妊治療の病院ですね。
    でも転院もいろいろ考えちゃいますよね...先生とも一からですし。
    待ち時間も確かにネックではありますね💧来週行って待ち時間は見てみようと思います。

• 1月22日
  • かえる

かえる

ありがとうございます!
    久しぶりなので覚悟してます😅

そうなんですね!
    既に信頼関係もありますもんね💦やまうちさんも結構多いんでしょうか?
    また待ち時間のこと教えてください🙇‍♀️

火曜日に点鼻薬して排卵させたんですが、ちゃんと排卵できたのか確認がないので不安になってきました💦

• 1月23日
  • れもん

れもん

子ども達も久しぶりだと学校疲れそうですね😅

結構やまうちも多いんじゃないですかね〜でもゆげが出来て減ったのかな?とも思ったり。
    この前は駅周辺をブラブラしてみて、やまうちの場所を確認しました(笑)
    待ち時間も日や時間帯でだいぶ違うでしょうね💦

排卵後の確認がないから不安になるの分かります!私も排卵したんだろうか?といつも思ってます😅

• 1月23日
  • かえる

かえる

すごく疲れるでしょうね💦
    コロナで昼休みもカットでかわいそうです😓

そうなんですね!
    今ホームページ見てみましたが漢方なども出してくれるんですね!宮崎だと不妊治療専門クリニックの選択肢がなくて困りますね💧

排卵チェックってお願いしたらしてもらえるんでしょうか?😅

• 1月23日
  • れもん

れもん

昼休みカットされてるんですね、それはかわいそうです💦

そうなんですよ、宮崎だと選択肢ないですよね😅
    古賀とかもあるみたいですが、あまりよく知らなくて💧

お願いしたらしてくれるんじゃないですかね?
    お金がかかるから先生も勧めてないのかな?と思ってます。

• 1月23日
  • かえる

かえる

ですよね💦
    私たちの休憩も給食後20分と放課後25分に分かれてしまって辛いです😖

古賀病院にもあるんですね!
    こういう時都会が羨ましく感じますよね💦

クリニック通って初めての点鼻薬なので不安で😓月曜日電話してみます💦

• 1月23日
  • れもん

れもん

先生達も大変ですね💦ちゃんと休めない感じですね😖

病院がありすぎても悩みそうですが😅
    でも都会だと口コミもいっぱいありそうですよね!

そうですね、それがいいと思います。不安なことは取り除きたいですよね💧

• 1月24日
  • かえる

かえる

ほんとコロナが落ち着いてほしいです💧

確かに悩みそうですね🌀
    宮崎で体外、顕微受精できるのはゆげレディース、やまうちくらいですかね?

ちょっと生理前の症状が出てきたような気がします😳

• 1月24日
  • れもん

れもん

とりあえず県内で出ないようになってほしいですね😣

県内だと受けられる病院は6軒みたいですね。
    市内だと3軒...やっぱ少ないですよね。

生理前と妊娠初期の症状って似てるって聞きますよね😊

• 1月24日
  • かえる

かえる

六軒もあることに驚きました!もっと少ないと思ってました😅

今日クリニックに行ってきました!
    大きな🥚が育ってたので排卵したかどうか断定できない、おそらく排卵できてないとのことでHCG注射しました!
    自分の勘を信じてよかったです❣️

• 1月26日
  • れもん

れもん

6軒あっても県南や県北は遠いですよね😭

クリニック行かれたんですね!
    点鼻薬しても排卵されないことあるんですね💧そのままにしてたら無駄になっちゃうとこでしたね💦

• 1月27日
  • かえる

かえる

現実的に行けるのは3軒ですね💦

まさかでした!!
    💉したら体温上がっておりものも変わって排卵した感じします🙌🏻
    これから基礎体温測ろうと思いました😂

• 1月28日
  • れもん

れもん

病院は美容院みたいにこっち行ってみよーとか出来ないから難しいですね😅

排卵した感じがあるなら良かったです😊
    基礎体温測るのも大変ですよね...休日とか💧

私は今日病院行ってきました。
    明日人工授精受けてきます!

• 1月30日
  • かえる

かえる

ほんとそうですね💦
    合う合わないもありますしまた一からって考えるとなかなか転院もしづらいですよね💦

家で卵胞、排卵チェックできたらいいのに〜っていつも思います(笑)
    休日どうしても遅くなってしまいます🤣

お疲れ様でした😍
    明日なんですね❣️ドキドキしますね😳
    うまくいくよう祈っています🍀

• 1月31日
  • れもん

れもん

そうなんですよね〜ずっと迷ってます💧

確かに家でチェックできたら助かりますよね😅
    前測ってた時は、一度測って二度寝してました(笑)

昨日受けてきました!
    休日加算かいつもより結構高くてびっくりでした😭

• 2月1日
  • かえる

かえる

いくら評判を聞いても結局自分との相性ですもんね💦

二度寝してもちゃんとその時間に起きるのがすごいです!私も頑張ります🤣
    今日は蕁麻疹が何回も出ました😖着床蕁麻疹というのがあると聞いて今は勝手に思い込んでます(笑)

お疲れ様でした❣️
    ただでさえ診察代高いのに😂
    私も一度だけ休日診察の会計でびっくりしました😳

• 2月1日
  • れもん

れもん

やまうちの方は新しくなってからの評判もよく知らないんですよね💧

アラーム付きの体温計だったのでしぶしぶ起きてました🤣笑
    蕁麻疹大丈夫ですか?
    着床蕁麻疹初めて聞きました!それだといいですね✨

休日高過ぎですね💦休日なのに病院開けてくれるのはありがたいですが。
    いつもより6000くらい高くて、今度休日にかかったらやめておきたいくらいです😅

• 2月2日
  • かえる

かえる

実際行ってみるしかないんですかね💦

私も初めはアラーム機能使ってましたが途中からイライラしてやめてしまいました(笑)
    今日皮膚科に来ています😖

先生たちいつ休んでる?って感じですよね😳
    6000円ってすごいですね!!
    出来るだけ平日がいいですね😩

• 2月3日
  • れもん

れもん

行ってみるしかないんでしょうが、なかなかハードル高いですよね💦

そうなんですね(笑)
    皮膚科どうでしたか?皮膚科って原因とかあんまり分からないですよね💧

お休みなく働いてるってほんと申し訳なく思います😅
    でも6000円は痛いです😱平日がいいけど、排卵は平日を待ってくれないですもんね💦

• 2月4日
  • かえる

かえる

転院する際は今の病院に話した方がいいんですかね?

原因はわからず薬をもらいました✌🏻でも毎日蕁麻疹出てます😅

今先生1人だしちょっと心配になります😖
    体のリズムに合わせるから通院日をあらかじめ決められなくて大変ですよね💦

生理予定日まであと3日くらいでドキドキしてます😳

• 2月6日
  • れもん

れもん

どうなんですかね?何かしらの検査結果とかあれば次の病院に持ってったりもあるかもですが(同じ検査でお金かけないためとか)
    特に何もなければ話さなくてもいいのかなー?と私は思ってます。

毎日出てるってことは薬効いてないんですかね💦

先生もお疲れな印象でした😅
    卵胞の育ちによって周期で通院日変わりますもんね...困ったものです😣

あと3日なんですね!どうかリセットしませんように😌

• 2月7日
  • かえる

かえる

確かに同じ検査するの勿体無いですね😅ちゃんと伝えれば話さず転院しても大丈夫そうですね!

今日リセット来て落ち込みました😭明日クリニックです💦

• 2月11日
  • れもん

れもん

何回受けても意味ある検査なら受けてもいいでしょうけど😅
    でもいろんな検査高いですよね、きっと💦

リセットしちゃったんですね😭落ち込みますよね😭
    明日クリニックとのことですがゆっくり休んでくださいね😖

• 2月11日
  • かえる

かえる

検査も診察代もとにかく高いです😂普通に耳鼻科とか行ってお会計するとびっくりします(笑)

めっちゃ落ち込んで心が荒れてましたが、週末引越しで気が紛れました🙌🏻

• 2月14日
  • れもん

れもん

高いですよね〜今後払っていけるのか心配になります💧

私も結局リセットしちゃってやる気なくなってました😭
    お引越しされたんですね!それはお疲れ様でした😊

• 2月16日
  • かえる

かえる

ステップアップのためにお金貯めたい→フルで働かないと→でも通院考えたらフルで働けない→お金貯まらない
    ってぐるぐる考えてます😢

そうだったんですね💦
    リセット来ると気持ちも落ちるし体調も悪くなるからダブルパンチです😵

やっと片付いてきました!
    今週仕事も忙しかったのでもうクタクタです😂

• 2月18日
  • れもん

れもん

そうなんですよね、ステップアップはお金かかります😭
    通院と仕事の両立がうまくいけばいいですが💦

リセットほんと嫌ですね😣
    いつになったらうまくいくんだろうと考えちゃいます。

引っ越しの片付け大変ですよね、お疲れ様でした。
    今日明日は暖かいみたいなんで、お出かけ日和ですね✨

• 2月20日
  • かえる

かえる

しかもお金かけても保証はないってのがさらに悩むところですね😢

生理前になると妊娠超初期症状調べまくってしまいます(笑)

やっと落ち着いてきました😆
    あったかかったですね🌸
    週末リフレッシュできましたか?😋

• 2月21日
  • れもん

れもん

お金かけても報われないこともありますもんね😭妊活やめたくなります💧

明日休み嬉しいです(笑)
    週末は青島行って海見たりしました。
    かえるさんは次いつ病院予定ですか?

• 2月22日
  • かえる

かえる

クリニック通いだしてから、どんどんネガティブになってます😢

休みどうでしたか?😋
    あと3日行けばまた休みって考えたら乗り切れそうです😆
    天気良い日の青島最高ですね💕
    次は金曜日に卵胞チェック1回目です!

• 2月23日
  • れもん

れもん

最初は期待して行き始めるんですけどね...上手くいかないとネガティブになっちゃいますよね😖

休みは天気がめちゃ良かったですね😄
    青島は暑くて2月なのに子ども達がいっぱい水遊びしてました〜もう夏の風景ですよね💧
    私も金曜日病院です!同じですね😆

• 2月24日
  • かえる

かえる

既に全然期待してないです😂
    妊娠するかもしれないからと思って来年度は非常勤にしようかと思ってましたが、常勤にしようか迷ってます💦

今日は久しぶりに寒い雨でしたね☔️
    お疲れ様です😊
    今クリニック来てます🏥

• 2月26日
  • れもん

れもん

私も最近は全然期待してないです...どうせ無理なんでしょって気持ちで💧
    そうなんですね、先がどうなるか分からないから難しいですね😖

今日久々に寒かったですね😅
    クリニックお疲れ様でした。どうでしたか?
    今回もタイミングですか?

• 2月26日
  • かえる

かえる

全くかすりもせず本当に大丈夫かって思ってます😅
    とりあえず今週末に市の臨時職員の採用結果が来るのでそれ次第です😢

今日は変な天気でしたね!
    卵胞が26.8ミリになっててhcg注射打ちましたが、排卵した感じはしません💦
    今回もタイミングです!れもんさんはどんな感じですか?

• 3月1日
  • れもん

れもん

病院行かなくても妊娠する人はたくさんいるのに、何だかなぁと思ってます😣
    市の臨時するかもなんですね。

今週も雨ばかりですよね。
    卵胞大きくなってたんですね💦排卵した感じがしないのは困ったものですね。
    私は土曜に人工授精受けてきました。

• 3月1日
  • かえる

かえる

感覚おかしくなってて病院行かずに妊娠できるの!?って思ってしまいます😅
    結構倍率高かったので、常勤か非常勤になる可能性大です😂

気温差もすごいですね!!
    大きくなりすぎてびっくりしました😳昨日くらいから高温期入った感じがします👏🏻
    土曜日に人工授精受けてこられたんですね❣️
    これからソワソワする時間が始まりますね😳

• 3月2日
  • れもん

れもん

分かります、普段の生活で妊娠できるって奇跡としか思えないです🤣
    そうなんですね💦治療に影響ないお仕事だといいですね。

今日は晴れたけど寒いですね💧
    私は今回の卵胞が小さめだったので全然期待できないです😭
    高温期に入ったようなら良かったですね😊

• 3月3日
  • かえる

かえる

少しでも可能性高めたくてストレス溜めないようにって意識してるんですがなかなかです😅
    市の臨時職員受かってホッとしてます🥰

これから雨多いみたいですね☔️
    毎回卵胞の成長が違いすぎて振り回されますよね💦
    卵胞の大小で妊娠しやすさって変わるんでしょうか?

• 3月4日
  • れもん

れもん

ストレス溜めない方が絶対いいですもんね〜でもイライラすることも多いです😭
    臨時職員受かったんですね、おめでとうございます🤗

今日は暖かかったですね!しばらく雨降らなくていいのにって思っちゃいます💦
    卵胞の大きさが妊娠率に関わるのかは分からないですね...大きさだけじゃ良い卵かは分からないですもんね😅

• 3月5日
かえる

テレビ欲しいですーー❣️
待ち時間長くて結構電池無くなります(笑)

30分前には着いとくように言われました😂
そうですね!卵がしっかり育つことを願ってます!

「産婦人科・小児科」に関する質問