※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらぶ
家族・旦那

子どもがいて離婚したい場合はまず初めにどうしたらいいですか?役所に行…

子どもがいて離婚したい場合はまず初めにどうしたらいいですか?
役所に行くのか弁護士に相談どちらからすればいいかが分かりません
旦那のモラハラにもう耐えることができず死を選びたいと思い何度も自殺を考え飛び降りようとしました。
その時もお前は病気だから病院行けと言われました。
慰謝料は要らないし養育費は貰えたらいいなくらいでとにかく離婚したいです。

コメント

マーママ

役所に行っても話を聞くだけで何もしてくれません。ここに行ったらいいとかこうした方がいいとしか言わないです。親権の事もあるのでまとめて弁護士さんにお願いした方がいいです。これは聞いた話ですが、もし鬱症状がおありであれば、鬱の診断書ももらった方が離婚しやすいと聞きました。

• ちょこらぶ

ちょこらぶ

コメントありがとうございます。
    役所の人って優しいイメージないから確かに何もしてくれなさそう。
    ありがとうございます。
    そうですねもうご飯も受付無くなったので病院にも行ってみます

• 11月1日
にゃん

法テラスどうですか!?

もし実家を頼れるなら
実家に家出して弁護士に相談でもいいかと思います!!

• ちょこらぶ

ちょこらぶ

法テラス聞いたことあります!
    実家に頼り弁護士に相談します

• 11月1日
レモネード

そういう女性の話を聞いて、的確に教えてくれる、支援センターが私の県にはあります❗️役所に行けば教えてくれるかもしれません✨

• ちょこらぶ

ちょこらぶ

そういうのがあるのは初めて聞きました、、
    保育園の申し込みの時に聞いてみようかな

• 11月1日
  • レモネード

レモネード

他の方が言ってる法テラスについても教えてくれると思います✨私もいろいろあって相談に通ってましたが、知識があるのでいろんな手段を提案してくれます✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭❓早く離婚したいですね…。
役所は手続きが中心なので、どんな手続きをすればいいかは教えてくれます。
なので、まずは旦那さんにバレないように弁護士さんに相談するといいと思います‼️そうすると色々教えてくれると思います‼️上の方は鬱の診断書があれば離婚しやすいと言ってますが、親権がもしかしたら旦那さんの方に行ってしまう可能性があるので親権が欲しい場合は慎重に‼️
今からできる事は、まずはモラハラの証拠を集める事です。紙に何月何日何を言われた。何をされた。とか書き留めておいたり、可能だったら録音をしておいてください。

これからお子さんが歩いたり話すようになったり可愛いくなりますよ☺️その笑顔はきっとたろどらさんを救ってくれます。死んじゃダメ‼️生きてお子さんをいっぱい抱きしめてあげてください☺️大丈夫、大丈夫‼️きっと未来は明るいですよ🌈

• ちょこらぶ

ちょこらぶ

心配してくださりありがとうございます。
    みなさんがいう様に役所より弁護士に頼るのがいいみたいですね、
    携帯にいくつかメモしてあるのでそれを印刷します。 

• 11月1日
ハゲッピー

専業主婦ですか?もしそうなら役所行って収入は0円だったことを申告しとくと保険証が安くなります!

• ちょこらぶ

ちょこらぶ

今育休中でもうすぐ保育園の申し込み次第で延長か入園の予定です。

• 11月1日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

実家とかに帰る感じですか?

• 11月1日
  • ちょこらぶ

ちょこらぶ

はいそのつもりです。、
    親もいいよと言ってくれてるので

• 11月2日
  • ハゲッピー

ハゲッピー