※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

妻起因のレスです。わたし(達)はこれからどうしたらいいでしょうか😞も…

妻起因のレスです。
わたし(達)はこれからどうしたらいいでしょうか😞
かなーり長くてすみません。

もともとここ数年は2,3ヶ月に一度ペース。妊娠中は少し欲が戻って数回しました。
産後、二度機会があったけど子どもが気になって中断、もう一度はわたしの濡れが足りなくて断念。

正直に言って欲が全くないだけです。夫が嫌いな訳はないし魅力云々の問題でもない。
しかし夫は、結婚前はそれなりにあったのに今はないって事はもう僕としたくないって事でしょ、という解釈をしています。否定してもそう思っています。
私自身は単純に若かったからだと思っています😓それも、若かった=付き合って浅かった=年数が経った今はナイ=夫に飽きた、でしょみたいな解釈をされます😞

ちなみにベッドでハグとか、夫の胸で寝転がるとかそういうスキンシップはとても好きです。
チューは好きですがベロは嫌です。口でするのも嫌です。けどこれらは全て、過去にはしてました。

ひとつ理由があるとすれば、前々から伝えてはいますが、
行為の前の雰囲気が全くない事。
触ってくる時は夫はもう心身準備万端、スイッチオン状態で。でもわたしは1秒前にオフだったのにいきなりオンになるはずがない。
男性(ひとくくりでごめんなさい)は接触で気分がアガるんだろうけど女性は気持ちでアガるもの。さっきまで一緒にお笑い番組みたりゲームしたりしてたのに今からパチっとスイッチ変えてさあやるぞってなれない。いきなり触られて気持ち良いものではない。
という風な話は何度もしましたが、じゃあどうすればいいの?と不安そうに聞かれる、の繰り返しでした。
きっと、その雰囲気作り自体も夫からすれば体に触れる事なんだと思います。というかわたしがそう感じます。
どうすればいいかをわたしが定期的に説明して、具体的に手ほどきしないと進めませんかね?
実際過去に、例えば一緒にお風呂に入るとか、着衣のままハグから始めるとかさ、と自分としては具体的に言ってきました。が、されるのはその時だけだった気がします。

きっといろんな見方があるでしょうし、わたしが注文つけるだけつけてそのくせ拒否もする面倒くさい人だという意見もあると思います😞
しかも私からの拒否がかなり多くなっている今、夫にも責任があるみたいな説明や言い方は不可能に近いです。
更に夫はもう自身を失っていて、自分から誘って傷つくのはもう嫌だ。もう一生しないと思っておくね。僕とはもうできないでしょ?という状態になってしまいました。(とはいえそう言ってからも誘いはありますが)

余談ですが夫はひとりではしません。他人でアガらないので、わたしが拒否しても体が落ち着かない時は、わたしを触りながらひとりでするか、手でしてあげるかのどちらか。

離婚は避けたいですが、夫にはこれを理由に離婚する気はないそうです。
安心する所かもしれませんが、じゃあ尚更どうにかしないと、と悩んでいます。
夫は浮気もおそらくしないです。されても仕方ないつもりではいますが、その考えすら不要なようです。あくまで、わたしが相手じゃないと嫌みたいで。

いっそ、もう今後行為は無理です。と言うのも選択肢かもしれませんが、それは避けたいし、なにより破綻しますよね。
現在家族としては良好だし、夫婦としても夜を除けば対等だしいい関係だと思うので、なんとか解決したいのですが、わたし、或いは夫はどうしていけばいいでしょうか😞

コメント

sana🐶

少し似ててコメントさせてもらいます!😫
私も交際時はしていたのに結婚してから減り、3年間子供できるまで月1くらいでした😢
妊娠中は全くしてません〜!!!
旦那は7つ上なので性欲は少し落ちたようですが可愛い可愛いと誘ってはきます。
でも前戯は私が恥ずかしくて嫌だし、ベロチューは私も苦手で🤣🤣🤣

濡れないのでローション塗ると入りはするので入ると気持ちいいなと思うのでローション頼りです😭😭😭

夫婦関係はとーっても良いので産後はローションで改善して行かなきゃなと思います。

友人はおもちゃとか使ってると言ってました!違う刺激がないと難しいような気もします😭

• かか

かか

ありがとうございます✨
    そういえば、わたしが早く終わらせたくてすぐ入れようとしてました🤔なるほど💡前戯はそこそこにして、入れるところからしていけばいいのかもしれませんね😲💡前戯は気持ちがないと進めませんもんね💧
    軽いおもちゃは経験ありますが、それこそ前戯にあたるので盛り上がらず中断しそうです😂
    最後は夫の欲もなくなって欲しいですがまーだまだ先になりそうです😂

• 11月1日
  • sana🐶

sana🐶

前戯は気持ちがないと進めないの分かります!!!🥺
    入れちゃえば!ってのが私は強いです🤣🤣🤣
    おもちゃは恥ずかしくて手が出せずに居ますが笑

ママリでしたいー!って人多くてすごいなぁと思ってました🥺同じ人いてホッとしてます🥺🥺🥺

• 11月1日
  • かか

かか

わりと旦那さん起因のご家庭が多いですよねー😲あとは生理的に無理になった、とか、自分には当てはまらないなーと思って思い切って投稿してみました😅
    なかなかリアルではできない話なので助かりますよね😂
    メインはやっぱり入れてからだろうし、入ればあとはほぼゴールまでいけるから、やっぱり最終課題は前戯なんでしょうね〜😅

• 11月1日
あき

私もですが子供を産んで育てていたらそれどころではなくなってしまいます。
私もしたいとは思いません。主人のことは好きですが。

• かか

かか

ありがとうございます✨
    好きとそれとは別物ですよね!それ自体が夫には理解しにくいみたいで、それにも苦慮しています😅

• 11月1日

「家族・旦那」に関する質問