※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

お子さん用の茶碗や汁碗、どんなの使っていますか?キャラ物は好きではなく、割れにくい素材が安心。キャラ物以外で使っている方、教えてください。

お子さん用の茶碗や汁碗、どんなの使ってますか?

個人的にキャラ物があんまり好きじゃなくて、ノコサナイ茶碗がかわいいなぁとは思いつつ、割れにくい素材の方が安心だし…

キャラ物以外で、こんなの使ってるよ!って方ぜひ教えてください^_^

コメント

ママ

iiwanとIKEAのプラスチックのお皿をメインで使っています😊
あと上の子は何かのオマケのアンパンマンの深皿をお茶碗や麺類のお椀にしています!
底にキャラがたくさん描いてあるので中々食べ進まない時に「〇〇が助けて〜って言ってるよ」と言うと頑張って食べることもあるのでキャラ物って便利だなと思います😂

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!
    子供はキャラ物好きですよねー使わないのは親のエゴかなぁ…
    iiwanはじめて知りました!参考にさせていただきます😊

• 11月1日
🧸☾·̩͙⋆

お茶碗は普通に陶器のお茶碗、汁椀は木製のを使っています😊

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!私もそうしたいです。圧倒的に陶器の方がかわいいんですよね😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

まだ一歳1ヶ月なのでひっくり返らないボールつかってます
底に吸盤ついてるやつです!
名前わからないんですが西松屋で3こセットで1000円くらいでした🙂
手づかみ食べメインなので普通のお皿だとひっくり返しちゃってダメです😱

• sky_mama

sky_mama

そうですよねー💦うちも下の双子は吸盤ついたの持ってます!

• 11月1日