※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみこ
妊娠・出産

今妊娠7週で心拍確認できず出血があり切迫流産の診断が出ました。出血は…

今妊娠7週で心拍確認できず出血があり切迫流産の診断が出ました。
出血はナプキンに500円玉くらいの血が着く程度で、鮮血だったり茶色だったり2日前からダラダラと続いています。
腹痛も生理痛のような痛みが断続的にあります。
同じような状態で無事に出産された方はいますか?
7週で心拍確認出来ないのはやっぱり流れてしまう可能性の方が大きいのでしょうか?

コメント

ちぴ❤️

排卵のズレはないですか??
エコーはありますか?

• たみこ

たみこ

お返事ありがとうございます。
    過去3ヶ月程ほぼ予定日通りの生理でしたので、排卵日のズレはほとんどないと思います。
    エコーは見てもらったか?ということでしょうか?
    2週に渡って診てもらい、心拍確認出来ず出血と赤ちゃんの成長が遅いので流産の可能性がありますと診断されました。

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

エコーが手元にあれば見せてもらえたらなと思いました。生理予定日はいつでしたか?
    あたしも前回流産だったので色々勉強しました。

• 10月31日
  • たみこ

たみこ

質問の意味を勘違いしてました💦すみません😵
    エコー写真載せますね。
    見づらかったらごめんなさい。

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

見た感じは胎嚢のかたちも問題ないでさきね。
    2週間で2回みてもらってどっちも心拍確認出来なかったってことですか?
    2週間の間に胎芽は成長してましたか?質問おおくてごめんなさい💦心配で。あたし。めっちゃ検索魔になってたので

• 10月31日
  • たみこ

たみこ

2週間で2回診てもらいましたがどちらも心拍確認出来ませんでした。
    でも1週目では胎嚢もわずかに確認出来た程度のものが2週目で先程の写真の大きさになっていたので確実に成長しています。
    でも生理痛のような痛みが増していて…とても不安です。
    親身になっていただきありがとうございます。
    とてもありがたいです☺️

• 10月31日
ちぴ❤️

初期に生理痛みたいな痛みがあるのは当たり前なのですが、痛みは強いですか?
周りでは8週まで心拍確認できなかった友達もいるので頑張ってほしいですね(>_<)
つぎの病院いつですか?

• たみこ

たみこ

次は1週間後と言われました。
    生理痛のような痛みは当たり前なのですね!
    2人産んでいますがもう忘れてしまいました💦
    不安からか、少し過敏になっているのかもしれないです。
    でもちぴ❤さんにお話し出来て少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊
    乗り越えられるように頑張ります!

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしも今回五人目だったのですが全然覚えてなくて不安だらけだったので気持ちわかります😅
    流産するとき、意外とエコー写真でわかったりするんですが流産しそうな要素がすくなかったので、次で心拍確認できるよう祈ってます。頑張ってください!

• 10月31日
  • たみこ

たみこ

5人目!!
    大先輩ですね!
    そんな方の意見が聞けて良かったです☺️
    ありがとうございます♡

• 10月31日

「妊娠・出産」に関する質問