※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

服装について相談です!明日幼稚園の願書提出日なのですが、その日の午後…

服装について相談です!
明日幼稚園の願書提出日なのですが、その日の午後に願書と入園金持参で面接があります。
午前中はおそらくほぼ受付だけで、午後の指定された時間に面接で再集合という感じです。
入園確定してるので面接と言ってもおそらく顔合わせ程度ですが、カジュアルな服しか持ってないので一応ユニクロでシャツとジャケットとパンツを揃えてきました。
で、変な質問ですが午前中の受付の時からきれいめな格好して行った方が良いと思いますか?
事前に入園枠の抽選がありその時は皆さん普段着でした!
受付終わりで家でジャケットに着替えてくるのって変ですかね😂

コメント

なちこ

私も明後日、願書提出で軽い親子面談があります。
同じく入園の抽選の日は皆さん普段着だったのでブラウスとかジャケットとか持っていなくて、しまいにはスニーカーしか履かないのでパンプスを引っ張り出しました。
すごい迷いますよね、、
自分なら午前中も同じ格好で行くかもしれません。
答えになってなくてすみません💦(汗)

まむ

午前、願書。午後、面接採寸です😀
午前中は適当に公園行くような服で行きます😊

なつ

去年願書提出に行ったら、入園式ですか?レベルな服装から近所着みたいな人までいましたよ😂カジュアルフォーマルが無難かと!