※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

お母さん1人でお子さん2人以上連れて出かけるのは大変ですか?明日、食事に行く予定で不安です。対策があれば教えてください。

お母さん1人でお子さん2人以上(歩く子で)お出かけって大変ですか?

私お恥ずかしながらまだ1回も1人で2人を連れて出かけたことないです

見かけたことあるんですが、上の子はいい子に歩いてる子ばかりでうちはできるのか不安ですが、明日ご飯を食べに行こうかなと思ってます

出かけるときの対策などあったら教えてください!

コメント

さらい

年齢によりますね。(*^^*)一人が割りと大きいならいけますが。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    3歳と2歳です!

    • 10月31日
  • さらい

    さらい

    上のおこさん一人でたべれるならいいかなとか、途中で一人がトイレにいきたくなったら、、とかいろいろハプニングはありました

    • 10月31日
  • さらい

    さらい

    いけなくはないけど、わちゃわちゃかんはありそうですね。
    その年齢は。

    • 10月31日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    辞めた方がいいですかね?

    • 10月31日
  • さらい

    さらい

    あかあさんがいけるならよいかと!けっこう頑張りが必要です。わたしなら。

    • 10月31日
  • さらい

    さらい

    とりあえずごはんじゃなくて出掛けてみるのはどうですか?

    • 10月31日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    行ってみようと思います!

    • 10月31日
かよこ

うちは、大変です😅
どちらも活発な男の子なので。。。

回転寿司はたまに3人で行きます😄」誰かが動き回ったら帰るからね。」と先に言ってから行きます。
お利口に食べられたら、デザートOKなので、比較的我慢してます。笑

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    明日回転寿司に行こうと思ってるところでした!
    デザートOKにしたら行けそうですね!

    • 10月31日
空色のーと

うちは、2人とも手を繋いだりきちんと傍にいるタイプの子供なので、大変じゃなかったです💦

ママの手が荷物でふさがれば、しっかり者のお兄ちゃんが妹の手を繋いでくれてましたし…😊
(下の子が一歳半くらいから、お兄ちゃんと手を繋いでも大人しく歩いてくれてました✩.*˚)

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    すごいいい子ですね!
    どうしたらそんなにいい子になるんですか?

    • 10月31日
  • 空色のーと

    空色のーと

    2人とも慎重な性格が1番の理由だと思います🤔

    そこにくわえて、お兄ちゃんがしっかり者なのと、優しいのでよく妹と遊んでくれて、妹も兄大好きになって、いつもくっついて遊んでもらってます😊だから、手を繋ぐのも信頼してるのかな?…と。

    私の努力っていうより、お兄ちゃんの性格が私を楽にしてくれたって感じですね…💦幼稚園の頃も、妹のお友達によく絡まれてました😅

    • 10月31日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    その子の性格がありますよね!
    息子は全く妹と手を繋がないのでいつも走り回ってます😅

    • 10月31日
ま

4歳と1歳なのですがやっぱり大変です😂病院やら友達とご飯行く時とか、本当に地獄です笑笑

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    大変ですよね😅
    ご飯行こうかなと思ってるんですが辞めた方がいいのかなと思ってます😢

    • 10月31日
  • ま

    大変ですよね😢
    食べたらすぐ帰れば行けそうな気もします🤩大変ですけどね笑笑

    • 10月31日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    本当にご飯だけにしようと思ってますがそれでも大変ですよね😭

    • 10月31日
  • ま

    私はそれでも大変でした笑笑
    ご飯食べるとこは個室とかですか❔

    • 10月31日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    回転寿司に行こうと思ってるので個室ではないです😅

    • 10月31日
  • ま

    そーなんですね!🥺一歳の子はおもちゃでごまかしたりしてました!お寿司行った時は!まーすぐ飽きちゃうんですけどね😅笑

    大変なのは大変ですがなんとかなりますよー🥰

    • 10月31日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    おもちゃとか持って行った方がいいですよね!
    行ってみようと思います!

    • 10月31日
  • ま

    最悪私は携帯見してました😂😂楽しんでください🥰

    • 10月31日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます!

    • 11月1日