※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍫
子育て・グッズ

3日前に4ヶ月になった息子がここ2日今まで通り22時すぎに寝かしつけても…

3日前に4ヶ月になった息子が
ここ2日今まで通り22時すぎに
寝かしつけても、夜中の1時半に
起きるようになった。
その後おむつ替えて授乳して、
寝かしつけてから、今度は5時に
起きるようになった。。
3ヶ月後半で、ようやく夜まとまって
寝てくれるようになって楽になって
来たところだったのに。
夜中の寝かしつけはどうしても
イライラしちゃうし、夜通し寝たい。。
朝寝・昼寝・夕寝も今までより
明らかに短くなったし、これは
睡眠後退なんでしょうか。。。
夜通し寝てくれる子が羨ましい。。

コメント

さとー

そういう時期ありますよね😅私の周りも早くから夜通し寝てくれる子ばかりだったのでなんでうちの子は、、、なんて思っていたのですごくお気持ちわかります😂ただ昨日までは夜通し寝てたのに、最近起きるってのはこれから何度か出てくると思います💦小さい頃は夜通し寝てた子も1歳過ぎてから頻繁に起きるようになったって子もいました。私はなんとかして工夫して生活リズムを整えたりしていましたが正直なにが正解かわからないし大変でした💦今となって言えることは親が頑張るより、気持ちを切り替えてこの子はこういう子なんだ、今はこういう時期なんだと割り切ったほうが楽です。気持ちを切り替えてからはネントレなどしず、子供に合わせて動いていたので時間はかかりましたが今は夜通し寝るようになりました🙂

• 🧸🍫

🧸🍫

ほんとそうなんですよね💦
    私の高校の時から仲良い友達の赤ちゃんも、新生児の時からすごく良く寝る子なので、何が違うんだろう。。って思ってしまいました😔
    でも、うちの子はうちの子ですもんね。
    夜中頻繁に起きるのが早いか遅いかの違いですね!
    さとーさんのように、今はこういう時期なんだと割り切って、息子の生活リズムに合わせようと思います☺️✨
    アドバイスありがとうございます😢💗

• 10月31日
やーなー

寝てたのが寝なくなるのはつらいですね😭
うちの子は今日、初めて夜に8時間寝ました!長くて5時間だったので。
周りは夜通し寝る子が多いですが、都市伝説と思うことにしてます笑
イライラしたら、旦那さんにぶつけましょう(^^)あと子どもと一緒に昼寝しましょう!
早く夜通し寝てくれるようになるといいですね😭

• 🧸🍫

🧸🍫

そうなんですよ😣💧
    3ヶ月後半で、途中ふにゃふにゃ泣いたりはありましたが何度か8〜10時間ぶっ通しで寝てくれてたので、新生児の時に戻った😱とちょっと戸惑いました😢
    その気持ち分かります!都市伝説にしましょう!😂(笑)
    早速今朝ぶつけました(笑)そして今、朝マック買いに行ってくれてます😁(笑)
    寝れる時は一緒に寝て、睡眠補います🙌🏻
    やーなーさんのお子さんも、これから夜通し寝てくれるようになるといいですね🥰

• 10月31日

「子育て・グッズ」に関する質問