※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
子育て・グッズ

子供の成長をビデオで残しておけなかったことに後悔しています。皆さんも同じような経験はありますか?

皆さんは子供のことでやっていなくて後悔したことってありますか?

2ヶ月の息子を育ててます。
やっと最近昼型になってきて、夜はぐっすり寝てくれるようになりました。

寝不足が多少解消され自分自身に余裕ができたせいか、ふと新生児の頃や1ヶ月の頃とは顔つきや体つき、そして寝てるときのしぐさとか、ずいぶん変わってきたなぁと思いました。

それと同時に、あのときの息子の姿をビデオにおさめていなかったことに後悔でいっぱいです。。産まれる前にわざわざ買ったビデオも日々の育児に追われまったく使っていませんでした(T_T)

顔をぶんぶん振りながらおっぱいを探すしぐさとか、目があいてなくて目つきの悪い顔、くしゃみしたあとおじさんのように『あー!』とかかわいい声で叫んだりとか、2ヶ月の今はもうしません。涙

皆さんも後からやっておけばよかったー!って後悔したことありますか?(>_<)
できれば今後の参考に教えてほしいです。

コメント

私は育児ダイアリーをつけとけばよかったかなぁ〰思いましたよ
なんかかわいいやつにやればよかったと
だからもぅ4ヶ月ですけど可愛いのかってはじめました〰
新生児の頃は、旦那の実家でお世話になってたのであたしも色々カメラにおさめたりできませんでしたぁ〰

• ぽにょみん

ぽにょみん

返信遅くなりすみません(>_<)コメント頂きありがとうございます♡
    育児ダイアリーですかぁ!たしかに可愛いの売ってますよね!!私は産まれたときから授乳時間とかは専用の冊子にメモしてるんですが、産院でもらったやつで可愛くはないです。。私も2ヶ月から可愛いのに変えようかな~って思っちゃいました;

• 7月23日

退会ユーザー

私も産院でもらった冊子に授乳時間とかは、書いてましたぁ〰
    でも、振り替える意味でも書き換えてみたら成長がうかがえました♥
    ちょっと写しかえも楽しかったです😁
    大変でしたがね。

• 7月23日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

写し変えされたんですね!!すごい!でもそのほうが記憶も蘇るし楽しそうです♡
    でもやるなら早いほうがいいですね~(>_<)早速今度買いにいこうと思います♪ありがとうございます!

• 7月23日
a.y.a.

あたしもビデオですかね〜。
寝返りするようになったらズリバイも早いし、歯も生えてきちゃってフルスピードで成長しちゃってるんで、せめて記録としておさめておけばよかったかなと思ってます。
あと、新生児で大変ですけど、お宮参りはお宮参りの時期にアリスとかで写真とっとけばよかったなーって思いますね笑
先週撮りに行ったんですけど、お宮参りと100日はもっと前に済ませて、ハーフバースデーと変化を見比べたかったな〜と😅

• ぽにょみん

ぽにょみん

返信遅くなりすみません(>_<)コメント頂きありがとうございます!
    やはりビデオは撮っておくべきですよね。。2ヶ月からですがこれから撮っておこうと思います。
    お宮参りのときうちも写真撮れなかったんですよ~(T_T)100日は撮っておこうと思います!ありがとうございます!!

• 7月23日
  • a.y.a.

a.y.a.

どんどん成長しちゃうと、泣いてばかりいた頃が懐かしいです😅
    泣き声もだんだん変わってくるんで、泣いてる時も残しておくといいかもしれないです♪

• 7月23日
チョココ

産まれてすぐ手足の型はとれば良かったなぁと思います。百日と比べてみたかったです。

百日写真ももうちょっとしたら表情も出て来て可愛い写真がとれるからと義母に言われ、遅れて撮ったんですが、ちゃんと百日目に撮れば良かったなぁと思います。
楽しみにしていたハーフバースデー、離乳食ケーキ検索したりガーランドを買って飾りも楽しもう♪としていたのに子供が熱を出し、体調悪かったので見送り…落ち着いてからやりたかったのですが結局流れたまま…ちゃんとやってあげて写真も撮りたかったです(TT)

• ぽにょみん

ぽにょみん

返信遅くなりすみません(>_<)コメント頂きありがとうございます!
    手足の型やろうやろうと思っててうちもタイミング逃しました。。ほんと新生児の頃は毎日いっぱいいっぱいで。涙
    百日もハーフバースデイもこれからですが、たしかに子供の体調とかもあるしタイミング難しいですよね~(>_<;)後で後悔しないようなるべくこなせるように頑張りたいと思います!ありがとうございます!!

• 7月23日