※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

やむを得ない時、妊娠中でも上の子(2歳7ヶ月で12kg)の抱っこしてますか?…

やむを得ない時、妊娠中でも上の子(2歳7ヶ月で12kg)の抱っこしてますか?
上の子に説明してもまだよく分からないみたいで甘えたい時に泣いてすがられますし、チャイルドシートから降りる時とか、カートに乗せる時とか、浴槽に入れる出る時とか何かしら抱っこするシーンって意外とありませんか?
一度流産してるので義母がめちゃくちゃうるさくて、万が一お腹の子に何かあったら抱っこのせいにされそうでそれもまたストレスで😵
世のママさんも普通にやってる事だと自分の中で安心したいので良かったらどうしてるか教えて下さい。
抱っこしなくて済む方法などもあればお願いします。
泣かせっぱなしでもいいんですが、どのように声をかけたらいいかも分かりません💦
(今のところ、座って抱っこならいいよと言っても立ってほしいらしいし、赤ちゃんの存在は知ってるのでママのここにお腹にいるからと普通に言ってもそれは???です)

コメント

ひろ

やむを得ない時どころか、普通にガンガン抱っこしてました😅
なんなら抱っこ紐も使ってました😂
抱っこしなくて済む方法があるなら私も早く知りたかったです…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね‼︎抱っこしてますよね🥺
    お腹に赤ちゃんいるから…座って抱っこならいいよ…とかの声がけして分かってくれてる感じの投稿を見かけるので、そんなの無理😂
    と思ってたので安心しました😣✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですがたまに
長女(4歳半、17kg)抱っこしてます😂

そろそろしんどいので
自分でやらせるようにとか
パパにお願いしてって言ったりしますが
それでもママがいいって言う時は
しょうがないと思ってしてます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    4歳半でもママに抱っこしてほしいですよね🥺
    抱っこしてると聞いて安心しました😣✨

• 10月30日
ゆぅ

普通に抱っこします。
階段の上り下りとか自分でする!って言うときは自分でさせますが、抱っこ!と言われると抱っこして階段の上り下りしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

階段の上り下り抱っこはハードですね😂
    でも普通に抱っこしてると聞けて安心できました😣✨

• 10月30日
M🧸

抱っこは頻繁にしちゃいますしこの間旦那が出張中は夜抱っこ紐使って寝かしつけて抱っこしてました😭
お腹の子には申し訳ないと思いつつも走り回ったり抱っこしまくってしまいます😂

Kaho

普通に娘、15キロ抱っこしてます😅

先週とか突発性発疹で機嫌最悪で、1日中抱っこしてました😬

のん

15キロの子を毎日しょっちゅう抱っこしてましたが
何も異常なく産まれましたよ😊

あさやん

抱っこしてましたよ〜!
産院の看護師さんにも、上の子の抱っこは慣れてて自分が辛くない抱き方分かってるから大丈夫と言われました。
勿論長時間とか、苦しいのを我慢して、とかは駄目だと思いますが💡

ドラちゃん

全然普通に抱っこしてましたし、走ったりもしてました(笑)💦お腹の中にいる時から2人目はたくましく育ってくれてます😅

とーふ

抱っこしてますが辛いです💦
最近は臨月ですが赤ちゃん小さめでまだ産まれてほしく無いので、お腹痛いと言って抱っこ断ってます💦💦

「子育て・グッズ」に関する質問