※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛くて子供にも申し訳ない気持ち。どうしたらいいかわからない。

早く死にたいなぁと思ってしまいます。
とにかく全部がめんどくさい、人と関わりたくないんです。何をやってもうまくいかないし、子供がいるのにこんな風に思うなんて最低ですよね。子供にも申し訳ない。育てる自信もなくしています。

コメント

たっちゃん

大丈夫ですか?とても心配になります😢
ここで聞いてもらったらみなさん聞いてくれるし、少しは楽になると思いますよ!
子供ちゃんたちのためにも頑張ってください😭

deleted user

私も時々思います。なので、子供は20までしっかり育てよう!!私は70歳までしかいきない!!って思うようにしたら気持ちが軽くなりました。

りか

そんなもんじゃないですか?
私も独身時代から、毎日朝起きて仕事して食べて寝て…あと何回同じこと繰り返すんやろ、と普通に生きるのって
こんなにしんどいんやなぁ、長生きなんてしたくないなあとずっーと思ってますよ。

面倒なことは面倒だし、
私も極力人と関わりたくない人間です。
だからって、お子さんに申し訳ないなんて思わなくていいんですよ。
自分を最低だなんて思わずに、それでいいじゃないですか。
自分にはそういうところがあるんだよな〜と認めた方が楽ですよ。

私の場合は、ご飯美味しいて食べてくれる旦那を見てると、この人私が死んだら泣いてくれるかな、悲しむかな、と想像すると、もうちょっと一緒に生きていたいなあと思ったり。

やっぱり、昨今の芸能人の自殺ニュースを見ると残された人達は本当に辛いなと、こんなことしてはいけないなと思って生きます。

どんな人生でも、どんな状態であっても最後まで生き抜くことに意味があるんだと、ある人からも教わりました。

落ち込まず、しんどくなったら、自分にご褒美あげて!
ぼちぼち生きましょう。