※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりあ
家族・旦那

妊娠後期になってきて、身体もしんどく精神的にもイライラし疲れていま…

愚痴すみません。妊娠後期になってきて、身体もしんどく精神的にもイライラし疲れています。

疲れて色々爆発して…今日、娘と夫にキレてしまいました。
 平日は、出社時間まで寝てて帰りは24時を越えて帰ってきます。夫が休みの日は、基本お昼過ぎまで寝かせてます。午後は、基本的に夫の好きにさせてますが役所や病院、買い物などの時は一緒に過ごしてます。

なので、基本的に休みの日以外ワンオペですが専業主婦だから頑張らなくちゃダメだと思って過ごしてます。
 毎日、娘のイヤイヤ&赤ちゃん返り。夫の「俺は他のお父さんよりやってると思うよ」「明日は、何時に起きればいい?(私は寝かせてくれない言い方)」何気ない一言。
 先日、会議終わりに息抜きしたいから…と。駅前で1人で呑んで帰ってきました。

いつもなら、許せる事も…許せず。
 バランスよく寝れないストレスや我慢しなきゃいけない妊婦生活。転勤族なので1人で子育て頑張って身体的に限界で今日2人に怒鳴ってしまいました。

謝ってから別部屋に籠って家事育児、フル任せして横になってます。こんなんで二人育児平気かな…。やけ食いしたいな。

愚痴すみませんでした。気持ち的に落ち込んでるので批判コメント無くしてくれると助かります。

コメント

あおい

よし!寝ましょう!!!
放棄して寝ましょう!!
娘ちゃん旦那さんに預けて寝ましょう!!!
まだ中期ですがクタクタで毎日イライラして怒鳴り散らしてます!😤😤

妊婦なんて妊娠してるだけでスーパーハイパー素晴らしいんだから頑張らなくていいし
パパがほかのお父さんよりやってるかどうかよりママが求めてる事をやってくれてるかどうかだから!!!!!

YouTubeでもなんでも頼って休みましょう😢!
毎日お疲れ様です🎀

• かめりあ

かめりあ

放棄してから、1時間寝てやりました!
     中期でもイライラしますよね…子供に愚図られたりされると怒鳴っちゃいます😭

ありがとうございます😭本当、妊娠してるだけで凄いことなんですもんね!+2人目なんだから頑張ってるって思ってます!
     おっしゃる通り!私が求めてる事をやってくれてるかがカギですよね!!!

お互いに、身体大切にしながら無理せず発散していきましょう😭お疲れ様です😌

• 10月30日
  • あおい

あおい

後期になると朝まで通しでぐっすり眠ることすらできないし体は痛いし重いし育児と家事はパパがやって〜😭!!それが当たり前の世の中になって〜😭!!!

わかります😢私に怒鳴られてべそかく息子にパパが手を差し伸べていつもその手をペチンって叩いてママが好きだから!😤っていう息子みてあー今までしんどくても向き合ってきてよかったし息子にだけは優しくしなきゃ!って思います😢💖そしてまた翌日も怒鳴ります🤣

子育てしながら妊婦ってどんだけ私すごいの?!え、自分の体内で作り上げた我が子産んでそのわが子毎日生かしつつまた体内で人間作り上げるってもしかして神?!くらいの気持ちです😤😤😤(笑)

産まれたらまたしばらく行動制限されるし休めないしもういまはナマケモノになりましょ😭
    ゆっくりできるときにゆっくり何とか休んでお互い頑張りましょうね💪💖💖💖

• 10月30日
  • かめりあ

かめりあ

本当、当たり前の世の中になって欲しいです😭妊娠中は、しんどいのよーって大声で叫びたいです!!!

息子さん、ママ大好きで嬉しいですね☺️頑張ってきた甲斐があるな~って自信持てますね☺️私も、パパよりママに抱っこされたい~って言われると嬉しいです😌💓

その考え方、素敵です(笑)世の中のお母さん皆、神ですよね😌

だらだらしたいです!無理せずテレビなど頼りまくりたいと思います😭(笑)

• 10月30日
じじこ

お疲れ様ですね😊
妊娠中ってほんとイライラしちゃいます。
私子どもいなくて夫だけなのに、しかも専業主婦なのになんでやってくれへんの?
ってめっちゃイライラしちゃいます。
体も重たいですしね😣
さらに上の子のイヤイヤ期に付き合ってる余裕もなくなっちゃいますよね。
ひとりで飲みに行ったとなると私もキレちゃいます😂

息抜きしたいのにコロナだし妊娠後期だし遊びに行けないし😣
たまには美味しいもの食べてリフレッシュしたらいいと思います😋

• かめりあ

かめりあ

お返事ありがとうございます😊本当妊娠中って、落ち込んだりイライラしたり感情がジェットコースターですよね😭
    私も、1人目の時も理解してくれてそうで、してくれないのにイライラしてました💢

1人でも呑みに行く事が許せないですよね😫

早く息抜きできる世の中になって欲しいですよね💦ありがとうございます😭お互いに美味しい物食べてリフレッシュしましょう✨

• 10月30日

「家族・旦那」に関する質問