※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
住まい

転職して1年未満でフラット35の住宅ローンって借りれるのでしょうか‪( ;…

転職して1年未満でフラット35の住宅ローンって借りれるのでしょうか‪( ;ᯅ; )‬?

コメント

りょう

うちは無理でした!
大手の会社だと借りれるみたいですが、、

• ぺこり

ぺこり

そうですよね…。
    勤務先も中小企業なので諦めます( ´•̥ω•̥`)

• 10月31日
メロンパンナコッタ

借りれないと思いますよ💡
フラット35じゃなくても銀行の審査通らないと思います!
でも銀行の人のさじ加減もあると思います。私たち夫婦は当時転職して半年くらいでしたが引き抜きで転籍したことを伝えたら通りました😊

• ぺこり

ぺこり

そうですよね‪( ;ᯅ; )‬
    人間関係が理由の転職なので、絶望的です‪( ;ᯅ; )‬
    諦めます……笑

• 10月31日
そうくんママ

金融機関で住宅ローン審査部門で働いてました→産休中

年齢や転職は初めてなのかなども審査対象になります。
転職が初めてで、同業他社への上場企業への転職や公務員であれば1年未満でも通りますが。

今は、コロナの関係で審査も以前より厳しくなってます💦

• ぺこり

ぺこり

審査部門で働かれてたんですね!お話聞けてありがたいです!

コロナの影響もやっぱりあるんですね…。今は諦めることにします( ´•̥ω•̥`

• 10月31日
みらざく

フラット35ではないですが、うちの旦那は転職して3ヶ月で住宅ローン審査通りましたが頭金結構入れないと厳しいかもです💦

• ぺこり

ぺこり

やっぱり頭金要りますよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    その余裕は無いので諦めます!

• 10月31日
まっちゃん

最近戸建て購入契約しました。
うちは旦那がコロナの影響で春に一回解雇されて、1ヶ月で同じ会社に再就職したので勤続年数短かったんですがローン審査通りました。
不動産屋さんの話だと、同業種の転職ならオッケーだったりするそうです。
資格があればより良いと。
旦那は調理師免許を持っていて、15年以上ずっと調理師として働いているのでこれなら大丈夫でしょう、と最初から言われてました。
ただ、給与証明書、職歴書など提出する書類は多かったです…

• ぺこり

ぺこり

資格があるといいんですね!それは初耳です‪( ;ᯅ; )‬
    ちょっと今は諦めることにしました!

• 10月31日
O.mama

ARUHIフラット35でとおりました!

勤続年数1ヶ月でしたw

でも一応大手とゆーことで通ったのか、、、

その代わりすごく書類などが多く社長さんなどにも書いてもらうものもありました!

• ぺこり

ぺこり

大手だとやっぱり通りやすいんですね!中小企業なので諦めます‪( ;ᯅ; )‬

• 10月31日

「住まい」に関する質問