※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho1466
サプリ・健康

今日、こどもをお風呂に入れて体を拭いているときに、急に胸が苦しくな…

今日、こどもをお風呂に入れて体を拭いているときに、急に胸が苦しくなり、深く呼吸をすると胸が痛むようになりました。呼吸ができないほどではないのですが、今も体を前傾させると少し胸が痛みます。明日の朝起きてからも続いているようなら、病院に行こうと思います。育児中に同じような症状出た方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なった事あります。
寝たら治りました。
私はストレスとかだと思っています。

• maho1466

maho1466

私も寝たら少しましになってました!ストレスかもしれませんね

• 7月23日
はじめてのママリ

もしかして、自律神経失調症かな?と思いました。医者じゃないので断定は出来ませんけど。
自律神経が乱れると、そういう症状が出たりしますよ。
ただ、もしそうだった場合は心療内科や心療科になるので、他の病気みたく証明出来ないものです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方々が言うように、寝不足やストレス、不規則な生活をすると自律神経が乱れてそうなることありますよ。

• 7月23日
  • maho1466

maho1466

寝不足&ストレス&不規則な食事が重なっていたことによるものだったみたいです。今はもう治りました。ありがとうございます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時的なもので良かったですね♪
    長引くと癖になり、こじらせると様々な精神病になる可能性があり厄介なので、なるべくストレスを溜めない、規則正しい生活、運動をするようにしてると大丈夫ですよ。

• 8月2日
らるるたん 

元々は過呼吸持ちでしたが
呼吸乱れる前そんな感じでした(;;)
最近ストレスとかありましたか?
頑張りすぎてませんか?󾌣

• maho1466

maho1466

がんばりすぎていたのかもしれません。よく寝て、家事も休んだら治りました。

• 8月2日
とりくに

肋間神経痛の時と気胸の時、そんな感じでした。
けっこう激痛で、呼吸も歩くのも寝るのも痛かったですが…
病院に行くなら、レントゲン撮ってもらうと良いと思います。
何事もないといいですね。

• maho1466

maho1466

激痛まではいかなかったので、ストレスの問題みたいです。気胸怖いですね‥!癖になると聞きますし、お大事にしてください!

• 8月2日

肋間神経痛かもしれないですね!
私も今その症状出ています´д` ;