※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、毎日血圧を測っている方いらっしゃいますか?息子の時、後期に妊…

妊娠中、毎日血圧を測っている方いらっしゃいますか??

息子の時、後期に妊娠中毒症(高血圧)で入院しました。
次もなる可能性があるから気をつけてと言われています!

家でも測れたら良いなと思ったのですが、やり過ぎですかね😂

コメント

ちゃー

まさに今日の検診で測るようにと言われ血圧計買いに行きました😭
今は何週くらいなんですか??

• ままり

ままり

そうだったのですね!💦
    私はまだ検査薬で陽性が出たばかりなので、明日で5週になります!

• 10月30日
ほのまま

2人目で妊娠高血圧になったので3人目は中期から毎日2回計ってましたよ~😅!
先生に言われたので💦

でも、最後まで高血圧にはならなかったです👍️✨

• ままり

ままり

おお!最後までならなかったのですね!素晴らしい✨
    何かあると怖いから、買っておいても良いかなあと思ってはいるのですがまだ初期も初期なので、迷っています😂

• 10月30日
  • ほのまま

ほのまま

一度なったらまたなるだろうからってことで先生に言われる可能性は大きいと思いますよ😅💨

1つあってもいいと思います☺️

• 10月30日
  • ままり

ままり

ですよね!😂
    ありがとうございます、用意しようと思います!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

中期から浮腫がひどく、妊娠中毒症の心配があるから測るよう産院で言われました💦
義母が血圧計持っていたので出産まで借りるつもりですがドラッグストアで8000円弱で売ってました😃
幸い今のところ数値は標準ですが、以前なっているなら検診時の測定だけでは心配ですよね😵
ちなみに姉も高血圧の疑いで産院に言われてはいないそうですが血圧計買って毎日測ってましたよ✨

• ままり

ままり

なるほどー!私も、息子の時は里帰り中だったので親族に借りてましたが今回はそうもいかないので買おうと思います!!ありがとうございます!
    出産までお大事にされてくださいね♡♡私は入院してそのまま出産となってしまったので😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
    入院〜出産は大変でしたね💦
    大変な時期ですが、ままりさんもどうぞご自愛ください☺️

• 10月30日
りんご

私は白衣高血圧症(病院がストレスで病院でだけ高血圧になる)ので、妊娠が分かった時点で朝、晩記録をつけて毎回母子手帳と一緒に出してます😂💕

やりすぎなことではないと思いますよ!

• ままり

ままり

ええーー!そんなことがあるのですね!初めて聞きました!それはややこしいですね😭😭
    私も用意しようと思います!りんごさんもお大事に!!

• 10月30日
  • りんご

りんご

家だと100-120ですが、病院だと150出てしまうので正確じゃなくて😭

毎日家で測れるとすぐに異変に気付けるから安心ですよね!

ありがとうございます😳🌟
    ままりさんもご無事に出産できますように👏🏻

• 10月30日
  • ままり

ままり

150!?!?それは大変でしたね( ; ; )
    ありがとうございます、お互い無事に出産できますように!!

• 10月30日
まいたろ

2人目の臨月のときに妊娠高血圧症候群で入院しました。
3人目で相談しましたが、臨月でなるのは珍しく今のところは計らなくていいけど、もしかしたら今後高くなってきたら家で測るようにお願いするかもと言われました!
測れるなら今から毎日測るのもいいと思います!

• ままり

ままり

臨月でなるのは珍しいのですね!!なるほど、やはりそうなる可能性があるなら、もう用意しておこうと思います!
    ありがとうございます!
    まいたろさんもお大事に!!

• 10月30日
きゃぴ

私は中期に一度血圧が高い時があったので、毎日起きてからと寝る前に測ってました!
手帳につけて毎回もっていってました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    記録して持っていくのはやるべきですね!!私も、念には念をで用意しようと思います😊

• 10月30日
いろは

上の子の時中毒症になりました🥺
血圧高いから家で測ってねと言われて血圧計買いました‼️😊
今回も前回なってるし、やっぱり病院行くとちょっと高くなってるのでまた測ってねと言われて家でも測ってました😅
そして、今週急激に血圧が150〜160まで上がって中毒症の疑いが出て来て血液検査しました😵💦
もう予定日まで1週間なのに…😱
来週入院で促進剤が決定しました😂
前回なっているなら、測っといてもいいかもしれませんね🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます、はかりたいとおもいます!
    ご出産までお気をつけください!!!

• 10月31日
のん

前回、臨月で妊娠高血圧腎症になり、血圧計もその際に自宅測定を言われて購入しました。今回は前回のことがありハイリスクということで、20週から血圧手帳渡されて毎日朝晩測ってます(それまでは毎日じゃなくていいけど、たまに測ってね〜と言われてました)。検診頻度も通常より多いです💧

• ままり

ままり

そうなのですね😭😭お大事にされてください!!わたしも、念のため測ります!ありがとうございました!

• 10月31日
ママリ

以前妊娠中毒症になったのならばやりすぎではないとおもいます!!
測定するに越したことないです☺️💕

• ままり

ままり

そうですよね!あんしんですもんね!ありがとうございます!!

• 10月31日
ことり

一人目の時、妊娠高血圧腎症になりました。

二人目の妊娠が分かってから、先生に言われる前から家で朝晩測定していました🤗

病院で測ると『また高血圧で入院になったらどうしよう』という不安から、150とか叩き出します😂でも家で毎日測って正常値なので、白衣高血圧ってことで大丈夫でした😂

「妊娠・出産」に関する質問