※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

12月生まれです。服はどれぐらい用意すればいいですか?上の子お下がりが…

12月生まれです。服はどれぐらい用意すればいいですか?
上の子お下がりがあるので

短肌着6枚
長肌着5枚
カバーオール、ドレスオール6枚
少し薄手のカバーオール5枚
セレモニードレス1枚

あります。夏用は別であります!
買い足した方がいいものはありますか?
冬生まれの子は肌着1枚+カバーオールにお布団かけて過ごす感じで大丈夫でしょうか?

コメント

なめこ

次男が1月生まれです。
私は長袖のカバーオールだけ買い足して、あとは長男(5月生まれ)のお下がりだけで事足りました。

短肌着:8枚
コンビ肌着:5枚
カバーオール:6枚

ありました💡カバーオールは1枚だけ、冬用のあったか素材で、他はオールシーズンの薄手です(長袖)。
家の中では肌着+カバーオールで、バスタオルやガーゼでいつもくるんでました(寒さ対策というよりはグズリ対策)
お出掛けの時は肌着+カバーオールで抱っこ紐やベビーカーに乗せ、あったかいダウン素材の抱っこ紐カバーをしてましたよ!

• ま

ありがとうございます!長男も5月生まれです!買い足すのは抱っこ紐カバーぐらいで良さそうです🌟

• 10月30日
はるさく

あたしも、洋服はそのくらいです😊
寒い時期は、家で過ごすことが多いと思うので、ブランケットなどで体温調節できたらなと思っています!

• ま

ありがとうございます!そうですよね🤔お出かけ用があまりないですが基本家の中なので大丈夫かなと思います!

• 10月30日

「妊娠・出産」に関する質問