※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

旦那の風疹検査が気になる。自分は抗体あり。6ヶ月妊娠中。旦那も検査すべき?

風疹について質問なのですが私自身、初期に風疹の検査をし抗体がありました。先生からも何も言われずこれまで来ましたが、ふと旦那は検査してないけど大丈夫なのかと疑問に思ってきました(>_<)
今6ヶ月ですが、これから旦那にも検査をしてもらったほうが良いですか??
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

みゆ(^-^)

こなんくんさんの風疹の抗体があれば大丈夫ですよ😄

主人は抗体がありましたが、私はありませんでした😅
常にマスクをしています😅

• 三日月

三日月

返信ありがとうございます(*^^*)
    安心しました!
    回答ありがとうございました!(o^^o)

• 7月22日
  • みゆ(^-^)

みゆ(^-^)

抗体価が8倍以上(HI検査で)は抗体有りと判断されます。32倍以上では十分な抗体があると判断されます。
    十分な抗体があれば風疹には感染しません。

でも妊娠中は、マスクをして色々な感染症にかからないよう気をつけてくださいね😄

• 7月22日
K☆S

風疹に感染した場合影響があまり受けなくなるのが20週からのはずなので、今から調べてもあまり意味がないような気がします。

それよりこれから不安になるよりもう大丈夫と前向きにいた方がいいと思います(>_<)

• 三日月

三日月

色々不安に思ってしまいますが、前向きにいこうと思います(*^^*)
    回答ありがとうございました(*'▽'*)

• 7月22日

した方がいいですよ~
もし風疹にかかってしまった場合、夫婦間だけでなくまわりの妊婦さんにも感染する恐れがあります。産婦人科やパパママ学級、電車など、妊婦さんと接する機会は男性も多いですからね。
風疹は防げるのでいまからでもやってください!
まずは抗体検査でもいいと思いますが、うちの自治体は夫の抗体検査代は自費だったので検査せずに接種しました~!

• 三日月

三日月

はい!これから受けてもらうことにしました(*^^*)
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 7月22日
ぶーりん

私は抗体が低かったので、旦那に頼んでしてもらいました!
市で無料でやってもらえました。
が、神経質になりすぎと嫌味を言われました。
男の人ももっと危機感を持ってほしいけれど、無理ですね〜〜

• 三日月

三日月

無料でやってもらえる所もあるのですね!調べてみます(*'▽'*)早く受けてもらうことにしました!
    ありがとうございました(@^▽^@)

• 7月22日