※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の娘がいます!🐻昨日から本格的に補助便座に座るのを嫌い始め…

トイトレ中の娘がいます!🐻
昨日から本格的に補助便座に座るのを嫌い始めてギャン泣きします😭😭

トイトレを少し休憩する以外に何かいい方法はありますか?🥺
思い切ってトレーニングパンツとかにするべきでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ

わたしは座らせる前に
トレーニングパンツにしたら
そこにおしっこするのが
嫌みたいで自分からトイレって
言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時トレーニングパンツはたくさん買って漏らしても新しいのに変えてとオムツは履かせず1日履かせてたのでしょうか?

• 10月30日
mama

うちはオマル買い直しました😂近くにぬいぐるみおいてよーし偉いぞ!がんばれー!とかいってみたりww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さいおもちゃ置いてますが最近座る事もしてくれないのでそれどころではないです🤣笑
    私のトイレの時は小さい頃から毎回着いてきてるのですが、自分がするのは嫌みたいで😅

• 10月30日
  • mama

mama

なら、来年の夏から頑張るのはどうですか?
    うちの場合ですが、トイトレ完了目の前にして最近赤ちゃん返りなのか、漏らす日々に戻りました🤣つらい

• 10月30日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちは、最初から布パンツで、あえて漏らさせてトイレでした方が気持ちいいよって教えて、上手くいったのですが、補助便座には喜んで座るようになってから実行しました🙌🏻✨

トイレという空間も怖がってるかもしれないので、ママと2人で入って、ママがトイレしてるのを見せるのも1つの方法かなと思います😊❣️
トイレで出来ると気持ちいいよって教えてみてはどうでしょうか🥺?
ちなみにうちは、補助便座に座るようになるまで、お気に入りのぬいぐるみと手を繋いでトイレまで行って、ぬいぐるみがトイレでおしっこする真似をしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思い切ってトレーニングパンツにした方がトイレでしてくれる確率は高くなるのでしょうか?🐻

• 10月30日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

トレパンも気持ち悪いと思う子もいれば平気に漏らす子もいると聞いて、うちでは普通の布パンツにしましたが、娘さんが、オムツが濡れてると気持ち悪そうにしてるなら、トレパンも効果あるかもしれませんよ🙌🏻✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツが新しいと覗き込んだりしてオシッコ出てるのを見たりしてる時はありますが、何回かしたオムツの時は全く見ないですね🤣
    トレーニングパンツは3層でも1回オシッコしたらズボンに染み込んだりするのでしょうか?

• 10月30日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

ちゃんと出てる感覚が分かってるんですね😊✨
    それが、トレパンでは1度も試してないので分からずで😭💦
    お答え出来ずすみません🙏🏻

• 10月30日
miicha

トイレに好きなキャラクターをおいたり、何か貼ったりとかはどうですか?😊
補助便座って落ちそうな気持ちになって怖いのかもですし、気持ちをすくいとってあげたうえで、楽しい雰囲気をつくる的な🎵✨

あと補足ですが、急ぎでなければ焦らなくてもいいかなと😊うちの場合ですが、本人にやる気がないと進まないことも多いですし…その分ママもイライラするし←なので本人が言うまで待ちました😂3歳まで本人の気分が乗ったときだけトイレでしたが、誕生日を迎えてしばらくして「私パンツにする!」と昼間のオムツは1日で外れました🎉✨
夜は布団濡れたら困るので、相談してお互い安心なオムツのままですし🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今保育園には行ってなくて子育て支援に参加したりするのですが同じくらいのママさんも
    子供はいずれは自分でオシッコ!ってゆうようになると思うからそれまで待つ😉
    と言うてました!
    ほんとに自分でオシッコ!ってゆうのか不思議だったんですけど
    2歳3歳になったら言えるようになるのでしょうか?🍒☆ °

• 10月30日
  • miicha

miicha

オムツの中に💩でたー!おしっこでたー!の後報告でも気持ち悪いの少しずつ教えてくれるようになるし、それを嫌だなって思う子はパンツになるのも早いと思います!!
    うちの子は、オムツのほうな楽だな~ってタイプだったので笑🤣本人の気持ちは3歳なってお姉さんだし!って切り替わってからすごかったです❤

ママやパパが焦ったりすると、それがもろに伝わって嫌だ!ってのが強くなると思うので、気楽に~いつか外れるしな~くらいの気持ちでいると楽かなと思います😊❤

• 10月30日
きりん

補助便座がいやならなしはダメですか?
トイレに座ること事態嫌がるなら、トイレの中の雰囲気を変えてみたり、トレパンにしてみてもいいとは思います。
うちは始めるのがもっと遅かったのもあり、トレパンは使ったことないですが、一度主人が間違えて買ってきて履かせたら、蒸れるのがイヤで(初夏で汗もができて)すぐ履くの止めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳頃から始めましたか?
    オムツからそのまま普通のパンツになったのでしょうか?🐻

• 10月30日
  • きりん

きりん

うちは、保育園で【尿意や便意を理解して伝えられるのは3歳から】と教わり、クラスの半分が3歳になった、2歳半からゆるーく始めました(クラス最年少の為)。
    始めは出すよりも、座る習慣だけ。オムツでもでるタイミングが全く出さない子だったので、出る出ないはオマケみたいなもので、時間で誘い出して保育園同様に行く習慣から身につけました!

娘は2歳9ヶ月の時に旅行先の大人のトイレで穴に落ちないようにバランスを保つときに、たまたまいい具合に腹圧が掛かっておしっこと💩両方でて✨そこから本人がコツを掴み自信も持ち、オムツよりも先に補助便座卒業しました!
    3歳のお誕生日を迎えて、お姉さんパンツ(布)へ移行し、園同様に漏らしたらオムツへとパンツ時間を少しずつ延ばしながらしていました。

『出る!行きたい!』っていうのは、感覚の発達なので、躾云々で進むわけではないので、あまり早く始めても本人のやる気と感覚の成長がないと進まず長期化するので、思い切ってお休みするのも一つの手ですよ😄

娘は、3歳4ヶ月で完了しました!

• 10月30日

「子育て・グッズ」に関する質問