※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が可愛いけどワンオペで辛い。夫は協力的だけど不快。保育園に預けたいが申し訳ないか。

子供はとても可愛いし大好きですが、ワンオペが精神的に辛い。
夫も居る時は協力的だけどしてあげてる感を出してきてとても不快。保育園に預けて少し離れたいと思うのは子供に対して申し訳ないことですかね。

コメント

せーら

私はそれが理由で仕事復帰しましたよ♡
ますますこどもたちが可愛く思えます♡
私たち母親も1人の人間ですから…リラックスして心落ち着ける時間が必要ですよね♡
毎日本当にお疲れ様ですˊᵕˋ

あるぱか

そんなことないです!
よく自分の病院に子ども連れて行くと、「私子どもといるの辛すぎて早々に保育園入れて仕事復帰しちゃったー」って方に何人も会ったことあります😊

こっぴママ

私は、子供を一時保育を利用しています。娘はとても可愛いですが、やはりストレスが溜まってたり、イライラしてしまうので、1人になる時間も大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

保育士していましたが、
働かなければ生活できないので預けて働く人、
生活に余裕を持ちたいから働いて預ける人、
それから
家でずっと子どもと一緒にいると気が滅入りそうだから働いて預ける人、それぞれ色々な理由で預けてありましたよ👌
少し離れた方が気持ちも楽になるなら、保育園に預けて短時間でも働くのも、一つの選択肢だと思いますよ👌💕子どもに申し訳なくなる必要はないと思いますよ♪その分、一緒にいる時間を濃い時間にしたら良いかと思います💕

みゅー

そんな事ないですよ!

私も子どもの事大好きだけど、ワンオペで体調崩して保育園にお願いしました。

笑顔で子どもと一緒にいられる方がいいのかなぁと思いました🌟

旦那さん、やってやってる感いやですね💦

父親じゃんか!って思いますよね!

ぶりん。

わたしもこどもはすーっごくかわいいけど、多分2人と一日中ずーっと一緒だったら気がおかしくなります💥
夫、ムカつきますよね。どうせほとんどわたしがやってるんだからたまーにやってやってる感出すなやって思っちゃう😤
預けた方がかわいく思えるし、お金も貯まるし、仕事で外の世界と関われるのも楽しいし、良いこといっぱいありますよ!

はじめてのママリ

沢山のコメントをありがとうございます😭
まとめてのお返しですみません🙇‍♀️
同じようなお考えの方もいらっしゃって心強かったです🥺
心温かいお言葉もありがとうございました😭
今日は家事は少しお休みして娘との時間を大切に過ごしてみようと思います!沢山お話をしながら散歩やお買い物をして来ようと思います!
娘との時間を大切に出来るように保育園も前向きに検討してみます!!
本当にありがとうございました😭❣️