※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊活

🏥不妊専門病院の受診について🏥9月末でピル をやめ、妊活1周期目です!排…

🏥不妊専門病院の受診について🏥
9月末でピル をやめ、妊活1周期目です!
排卵検査薬では、D 32の28日が排卵でした!
タイミングもしっかりとりました!
妊娠できるか不安で、ホルモンなど調べて欲しかったので
31日に不妊専門病院を予約したのですが、
妊娠に影響はあるでしょうか?
初回は何をするのでしょう?

妊活始めたばかりで分からないので教えて下さい💦

コメント

cham

排卵後であれば高温期のホルモン検査など、時期に合わせてできるものをしてくれると思いますよ😌
採血ですかね。
排卵前であれば卵管造影、排卵日前後であればフーナーテストなど違った検査もあると思います。
妊娠には影響無いと思います!

• かえる

かえる

そうなんですね!
    初めてなのでどんなことするのかな?と不安でした💦
    妊娠に影響ないとのことで安心しました✨

• 10月29日
ママリ

かえるさん、はじめまして!
1ヶ月前の投稿にコメントをしてすみません💦

私も9月末にピルをやめ、自己流で妊活を始めました!
避妊をせず1年授からなかった場合不妊という定義に当てはまると聞き、本当はホルモンや身体の状態などを知りたくてすぐ病院に行きたかったのですが、まだ行けずにいました😥

かえるさんは、ピルをやめてまだ一周期目だと先生にお伝えして、特に何も言われず検査に入ることができましたか?

まだ始めたばかりなので様子を見ましょう、など言われてしまうのかな…と不安に思っています💦
妊活始めたばかりですし、28歳なのでまだ高齢出産の年齢ではないのですが、できればすぐ欲しいので😭

よろしければピルのことを伝えた時のお話教えてください💦

• かえる

かえる

コメントありがとうございます❣️

一緒なんですね!
    私は不妊治療専門クリニックに行きました!早く妊娠したいという話をしたら、すぐ血液検査や内診をしてもらえました😊
    ピルのことは特に触れられなかったです!

結局検査の結果、【多嚢胞性卵巣症候群】と診断され、すぐ不妊治療に入ることになりました💦

私は検査で問題が見つかったからすぐ不妊治療!って感じだったと思いますが、特に問題なければタイミング見てもらえると思います❣️ただ検査したいってだけでも全然大丈夫でしたよー🙆‍♀️

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    気になっている専門クリニックがあるのですが、気遅れしすぎていたみたいです😥💦

私は結局自然な生理が丸二ヶ月来なかったですし、無排卵や多嚢胞なのかなって思ってますがもちろん病院行かないと分からないですよね😢

私も正直にすぐ欲しいってこと伝えて、検査していただこうと思います!

かえるさん、急な質問にお答えいただいてありがとうございました😊💕

• 12月2日
  • かえる

かえる

ピルやめてすぐってのはそこまで重要じゃなさそうな感じでした!
    気軽に行ってみてください❣️

そうなんですね💦
    ちゃんと生理が来ないと不安ですよね😢そこも含めて相談できると安心ですよね😊

いえいえ❣️相談していただけて嬉しかったです💓

• 12月2日

「妊活」に関する質問