※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコ
その他の疑問

共働きだと旦那さんの稼ぎが少ない、貧困と思われているのでしょうか?😂…

共働きだと旦那さんの稼ぎが少ない、貧困と思われているのでしょうか?😂
保育園のママ友が保育園預けてるって事は低収入って事だよね〜
だから昔の友人より生活レベルが同じ人たちの方が話し合うし
落ち着くと😂
そんな事ないよー!と言いたいけど、そっかーと流しましたが帰ってきてからモヤモヤ😱笑

コメント

うさぎ100%

稼ぎが少ないから共働きで頑張っている家庭もあれば奥さんが家にいるより働いていたいという家庭。稼ぎはあるけどもっと余裕のある暮らしがしたい家庭様々だと思うので貧困だとは言い切れないですよね☺️
生活レベルもその家庭で色々あるでしょうし他人に深く言えないところありますからね。生活レベルが合うというより価値観が合うからじゃないのっていいたいですね😏モヤモヤするのはわかります🥶

• タコ

タコ

私は後者でした!
    子どもは大好きだけど、仕事も好きで働きに行くというよりかは息抜きの場になってる感じです😊
    生活レベルじゃなく、価値観!まさにそれです!スッキリしました!笑

• 10月29日
ちい

共働きでないと生活できない人にもいるし、2人で仕事をして沢山稼いでる家もあるでしょうね😆😆

• タコ

タコ

どっちにしてもあなたには関係ないし、そんなのでしか人間関係築けないのって…って思っちゃいます😂

• 10月29日
くろねこ

え、全然思わないです。
私は専業ですが、むしろ共働きの人はお金持ってるイメージです💡
もちろん色んな人がいることは頭では分かっているのですが、基本的には共働き=うちの2倍の収入という風に感じます。

• タコ

タコ

私もそのタイプでした!
    2人で正社員で働いているとなると
    それなりに収入はありそうですよね✨
    高級車乗ってるご家庭もあるし、本当人それぞれなのになぁ〜と思います😫

• 10月29日
ET

え?!そんなこと思いません😂

むしろダブルインカムで余裕ある家庭も多いのではないでしょうか🥺

• タコ

タコ

普通思わないですよね😂
    今は共働きが普通になりつつあるので、余裕あるご家庭も多そうですよね☺︎
    子どもの教育費や習い事を好きにやらせてあげるにはやっぱり共働きが安心です😊

• 10月29日
cママ

きっと、その方は裕福な家で育ってそぅ親に教えてもらってきたんでしょうね…。
是非とも子供が共働きであって欲しい(笑)

そして、皆さんがいうように必然的に共働きの方もいれば、好きで共働きの方もいます😊
人を見下しているようで私はその方が好きではないです😅

• タコ

タコ

確かに親から教えてもらっていた可能性はありそうですね😂
    共働きになりますように👏笑

本当見下してる感じがすごいあって好きじゃないです😂
    子ども同士が仲良しで親同士も仲良くしたいタイプなんですけど、お迎え時間被らないように公園で時間潰してから行くので苦痛です😱

• 10月29日

それはないですね😂医者同士の親とかもいますし意外と保育料マックスな方もいますよ(笑)

• タコ

タコ

我が家はサラリーマンと助産師で保育料マックスですが、そんなの言いたくないので言わないですが視野狭いな〜と思います😱
    そんな事口にしてるけど、むしろ自分が低収入って言っている事に気づかないのがすごいと思います😂

• 10月29日

「その他の疑問」に関する質問