※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬が嫌いな人は皆さんそうですか?今日子どもをあやしていたらインターフ…

犬が嫌いな人は皆さんそうですか?

今日子どもをあやしていたらインターフォンが鳴りました。
玄関まで行くと近所のおばさんに、「道を通るときに犬が吠えてビックリするから、柵に近づかないように網とかして!」とクレームを言われました。
すでに柵はあり、少し高い位置に家もあるため、背伸びをして触ろうとしない限り噛み付く可能性はありません。
中型犬なので、それなりに声は大きいです。
番犬としても置いてます。
私も吠えられたらビックリすることはあります。
他所様の犬に吠えられてもビックリするだけで、可愛いなと思ってしまうのは犬が好きだからですかね…

皆さんも近所の庭に犬がいて、近づいた時に吠えられるとクレーム言いますか?

コメント

ママちゃん

クレームは言いません。
赤ちゃんは泣くのが仕事
って感じで
犬も吠えるのが仕事だと思ってます
大好きな飼い主さんを守るために
🐶誰だ!お前!ワンワン!
って感じに言ってるのかなって思ってるので笑

よっちゃん

クレームは言わないかもしれませんが、嫌な気持ちにはなります。子供の頃犬に追いかけられてからトラウマだからです。吠えられるだけでまた追いかけてくるんじゃないか不安になります。子供連れてるとなおさら不安になります。でも、犬も子供一緒だと割り切っています。

🧸˖*

クレームは言いませんが、
私は犬嫌いなので…噛み付く噛み付かない関係なく、吠えられること自体嫌ですね。

さしみ

クレームは言わないです!

ただ、昔の家だとブロック塀の一部が抜けてて、そこから犬が顔出してるみたいな家ありますよね?
塀も高くて、その穴からも絶対来れないけど顔出してるの本当に怖いです😂小型犬でも🐶
庭が透けて見えるような柵も怖い時あります😂

ちゃんまま

私はびっくりするだけでクレームは言いません❗犬好きなので✨
でも嫌いな人は吠えられたら怖いだろなとは思います💦

はじめてのママリ

わたしもワンちゃん飼ってます🐶♡
怖がる人、うるさいと思う人はいるはずなので、なるべく吠えないように気をつけています😭
また、噛み付く可能性がないと分かってるのは飼い主さんだけだから、周りの人は心配かもです😣
他の犬に吠えられて可愛いと思えるのは、犬好きだけだと思います😂
わたしも吠えられてもヤッホー元気?😆って感じです💕笑

mimi

犬が嫌いな方で、昔噛まれた、などの嫌な思い出がある方なら、中大型犬に対して拒否感を抱く人は多いです🙍
特に通る度に吠えるなら尚更いやなのかな、とは思います。

クレームはしませんし嫌な思いもしないですが、私は動物関連の仕事をしているため、目の前を通っただけで吠えられてしまったら、しつけが行き届いてない犬だな、と思ってしまいます😅

犬好きで、愛犬もいます。
わざわざクレームはつけませんが、ちょっとビックリするしその道は避けるようにします。番犬という考えも私はわからないので。
うちの大型犬がよそ様に吠えたら私は捕まえて叱ります。

♡Mママ子♡

道通るだけでいきなり吠えられてビクッとはしますね💦
クレームまではいれないですが、犬好きですが吠えられる度にイラッとします。
その犬は嫌いです😂

ao

犬が苦手なので吠えられたらびっくりはしますが、その道をさけたりちょっと離れて歩くくらいでクレームは言いません🙌🏻

sh

犬は好きですが、、
無駄吠えが多い犬もいますし
人間と一緒で性格もありますからね。

家によっては犬を飼っていますとか
犬が吠えますとか看板つけてるお家もありますよね😊

めめ

飼い主でもビックリするレベルの吠え声なら、犬嫌いの人には相当では…?

うちの近所にも通りがかると吠える仔がいて、子供が赤ちゃんの時はよく驚いて泣いてましたね💦
私も犬好きだし飼ってたこともあるけど、あんまり吠えられるのは…。
クレームをとは思わないけど、ちょっとは対策して欲しいなと思ってしまうのが本音です。

ままり

うちの大型犬は番犬の意味で飼っているのでよく吠えますが、クレーム来た事ないです。
敷地内だし、噛むわけじゃないからクレーム言われてもねぇって感じですよね。

クレームは言わないですが、怖いのでその道は通らないようにします😓
対策はしてもらいたいです。

すいか

今どき番犬?ていうのはちょっとよくわからないなぁと思っちゃいました、すみません😖

「ココロ・悩み」に関する質問