※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠で味覚が変わり、料理が塩辛く感じる。甘いものを欲しくなることも。同じ経験の方いますか?

料理カテと迷いましたが…
間違ってたらすみません😢⤵

妊娠で味覚とか変わったりしますか?💦
ときどき料理が塩辛いみたいで、、
自分では多少濃いかな?と思うことも
あったりしますが別に食べれるレベルだと
思って、食卓に出しますが、旦那にとっては
けっこう塩辛いみたいです(;ω;`)

最近甘いものを欲してよく食べてるので
それも影響あったりするんですかね。。

同じようなことになったことある方
いらっしゃいますか??💦

コメント

ジャンジャン🐻

変わりますよー‼︎

わたしはまったく味がわかりませんでした(^^;;

  • mom

    mom

    変わりますか!!
    なんか少し安心しました(^-^;
    いつも味がしっくりしません(笑)

    • 7月22日
ちろる

私もあります。
塩辛いと旦那さんに言われるときがあります。
なるべく、塩加減を控えめにしてますが…

  • mom

    mom

    同じ方がいらしてよかったです(ノω・、)
    自分で思うよりも塩加減
    控えめにして出してみます、、💦

    • 7月22日
♡

私もです!
味覚が変わったとゆーより、
味覚音痴になったよーな( i _ i )
旦那は味濃い!ってゆー物を
味しない!って思ったり、、😱😱😱

  • mom

    mom

    わたしもそんな感じかなぁ😣
    味覚音痴になったかもです…💦
    薄いかなぁて思ったら旦那にとっては
    普通だったり(^-^;
    もう訳がわかりません(笑)

    • 7月22日
  • ♡

    だからなのか、悪阻のせいなのか、
    妊娠してからまだご飯を美味しいと
    思えないです( i _ i )
    些細な幸せが〜😭😭

    • 7月22日
  • mom

    mom

    ごはんがおいしいと思えないの
    辛いですよね(;ω;`*)
    わたしは味覚音痴でも
    食欲はわいちゃうので
    体重管理が大変です…(笑)

    • 7月22日
  • ♡

    まだ14週でだんだん吐き悪阻も楽に
    なって来たのでこれから体重増加か?!
    とドキドキしております😱😱💔(笑)

    • 7月22日
  • mom

    mom

    中期から徐々に増えていったので
    気をつけてください‼😂😂

    • 7月22日
トリペさん

なりました!
最初の頃は、味が濃く感じて(元々薄味が好きなんですが…)後に濃くしすぎたり…💦味見が嫌な時は、食卓に出す前に旦那に味見してもらってました(๑• ω •๑)
塩分多いと健診で蛋白でたりするので今も気をつけてます。

  • mom

    mom

    旦那に味見してもらうのが
    一番ですね(ノω・、)
    自分ではもうわからないです💦(笑)
    妊婦さん塩分気にしなきゃ
    いけないんで今回をきに
    減塩を心がけていきます😅

    • 7月22日
  • トリペさん

    トリペさん

    妊婦になってから食べる量が減って、旦那がほぼ食べるので…笑 旦那は味が濃い方が好きなんですが、妊婦になってから減塩にしてくれるのでokもらえたらとりあえずィィや♪って感じです(*´ω`*)
    気にしすぎも良くないと思うので、ほどほどに★

    • 7月22日
ペロ

私も味覚音痴になって、塩っけ足りないなって思って出すと、みんなちょうどいいと言われます!
妊娠中、私は味付け濃いめが好みになるタイプなのかなと思ってます。
なのでなるべく薄めに提供してます☆

  • mom

    mom

    いま完全に味覚音痴です😱
    最近自分が濃い味好んでるみたいなんで
    薄目を心がけます😣😣

    • 7月22日
ちぇる

変わります変わります!
私、味ないって言われてますww

  • mom

    mom

    やっぱりなるんですねー!😣😣
    塩辛いより健康的です(笑)
    旦那に早死にしちゃうよ~って
    言われました(笑)
    出産したら直るといいな😂😂

    • 7月22日
deleted user

私も変わったというのか、いつもどおり作ってもなんか違う…美味しくない…ってなってます。
旦那が言うには変わってないらしいんですが、しっくりくる味じゃなくていつも首かしげながら料理してます(笑)

  • mom

    mom

    確かに味見してもしっくりしないときあります💦
    何回も味見しちゃって
    訳わからなくなったり😅😅
    旦那にも味見してもらいます(笑)

    • 7月22日
ううたん

私も変わりましたー!

薄味派だったのが気付いたら濃くなってて旦那に指摘されました。笑

食の好みとか味覚が変わりました。笑

  • mom

    mom

    わたしも知らず知らず
    濃くなってるみたいです😱
    指摘されないと、自分では全然
    わからなかったです(^^;

    • 7月23日