※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

育児が楽しくない方いますか?つらいことが多いですが、可愛い瞬間もあります。時には育て屋さんに預けたいと思うことも。

あんまり人に言えないけど、育児全然楽しくない!!!って方いますか?😭

可愛いと思える瞬間もちゃんとあるんですが、

つらい、面倒、苛立つことのほうがぶっちゃけ80%くらいです😂😂

ポケモン育て屋さんみたいなとこで、言葉が通じる3歳くらいまで育ててもらいたい…なんて妄想しちゃったり😂

そろそろ朝寝から起きるころ…👶
ご機嫌な寝起きでありますように…✨🤤

コメント

deleted user

そのころは楽しいか楽しくないかで聞かれたら楽しくないです😂
ズリバイやハイハイお座り、歩くようになってからは大変さは増すけど、可愛さも増すし一緒に過ごしてて楽しいなぁと思いました!

  • りんご

    りんご


    楽しくないですよね😂😂
    授乳中に幸せ〜とか、重くて大変だけど抱っこ幸せ〜とか…そこまで思わないです!
    はよお茶とか飲め!はよ1人で歩け!と祈る日々😂✨

    とにかくいまはお座りできるようになってほしいです🤤🤤

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

一歳までは、可愛いより辛いがだいぶ勝ってました!!
時間も都合も24時間子どもに合わせなきゃいけない生活に慣れるのに一年かかりました!

  • りんご

    りんご

    つらいですよね😂なにがつらいって書き出したら一個一個は小さな事で、自分がイヤになりますが…😭
    1歳になるとちょっと意思疎通できて楽しくなりますかね😂

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃお気持ち分かります💦
可愛いと思うことも沢山ありますが、今は大変、疲れる、イライラの方が多くあります😂

  • りんご

    りんご

    月齢同じくらいですね😭😭😭✨

    全然寝れない!!!とか、朝から晩までずっとワンオペ!!というわけではないので、恵まれてるほうだとはわかってるんですが…

    でも夜中起こされたり、
    もっと寝ていたいのに6時から泣かれたり、
    抱っこしたら文句いうのに床に寝かすとギャン泣きで…
    あやしても無反応かと思えば、放置すると怒って声を出す…
    の繰り返しです😂😂

    我が子は可愛いけど、この子のためなら何でもできる!って心から言える自信はまだ無かったりして…
    私はなにをしてるんだろう…って悲しくなります😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごさんがおっしゃっている事とっても共感です😢✨
    私も何でこんな時間に起きて覚醒するのーもっと寝かせてよ…と何度思ったことか😭
    愚図っているから抱っこしても泣き止まないし、かと言って置くともっと泣くしもうどうして欲しいの?って感じです😵
    私も自信なんて全くないです!
    むしろ自分の時間欲しいな〜とか好きな事して過ごしたいな〜とかそんな事ばかり考えてしまいます🤣

    • 10月29日
mei

波がありますが、しんどい瞬間のほうが多いです😂

我が子、とてもかわいいけれど……宝物だけれど……かわいさで疲れは吹っ飛びません。疲れは毎日着々と溜まっていくものです笑

最近はおんぶして寝かせてる間に自分の好きなことして自分の人生も楽しむようにしてます😋

  • りんご

    りんご

    まさに!!寝顔を見れば疲れも吹っ飛ぶ〜…的なのが全く当てはまりません😂😂
    やっと寝た…極力目覚めるなよ…!と念じるしかなくて😭

    はやく腰がしっかりしておんぶできるようになりたいです!✨✨

    • 10月29日
ママリ

わかりますー
これだけ育児放棄や虐待増えてるんだから子供育てる施設作ってよって思ってしまったりしますw

  • りんご

    りんご

    ほんとそうですよね😭
    虐待はもちろんいけないことだけれど、
    なにしてもギャン泣きの娘を前に、ああもう踏み潰したら黙るのかな…と恐ろしいことを考える自分に気づき、他人事ではないと心から思いました。

    もっと気軽に、乳児でも一泊預かってくれるリフレッシュホテルとかほしいです😂
    わがままですが、時間保育じゃだめなんです…😭😂

    • 10月29日
け

分かります!
今まで自分の好きなように生活していたのが子ども中心になりますからね😅
子どもが成長してくれて今は1人で遊んだりテレビ見ててくれるのでかなり気持ち的に余裕ができてきました!

  • りんご

    りんご

    トイレも好きに行けない、ごはんもほぼ食べられない、寝かせたいだけなのに死ぬほど泣かれる生活に疲れ果ててきました😭

    はやく成長して、娘と会話楽しみたいです😭😭

    • 10月29日
ママリ

1歳半くらいまでは全然楽しくなかったです😅
今でも遊ぼー!って言われるとめんどくさーって思っちゃいます😣
今は余裕が出てきて楽しめるようになってきました!

  • りんご

    りんご

    まだまだ先ですね😭😭
    産んだから、さぁ母親です!愛情もって自分のことより優先して育ててね!と言われても…??と戸惑う私は、母性が少ないのか自己中なのか、って気もします😂

    • 10月29日
yu

我が子はとっても可愛いけど、
楽しいなんて今のところ思ったことないです😖

余裕が全くないです😢
離乳食が一番しんどいですね~

  • りんご

    りんご

    ぶっちゃけ楽しくないですよね😂あんまり人には言えませんが…
    戻れるなら身軽な頃に戻りたかったりして😂😂

    私は不妊治療してやっと授かれた&幸運にもつわりナシだったので、
    やっと妊娠できた!!!って嬉しさだけで、体もまだまだ軽かった妊娠初期〜中期が幸せだったんだなといま思います😂✨(成長が不安で不安で、早く産みたいと思ってましたが。ないものねだり😂)

    • 10月29日