※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児ほぼ1人でしているのに、義母の嫌がらせで児相に通報されて毎日事実…

育児ほぼ1人でしているのに、義母の嫌がらせで児相に通報されて毎日事実でもない虐待や育児放棄を疑われて精神的に辛い

コメント

むーみん

児相の人は姑の嫌がらせだとわかってくれない感じですか?
ひどければ警察に言うのもありかと思います

• ママリ

ママリ

私自身が義母が通報していることは分かってるのですが、児相に何度聞いても通報した方の情報は言えないと言われるだけでした…😖
    警察の方まで来て子供の服を全部脱がしチェックされ、ただの蒙古斑を虐待によるアザだと強く言われました…

• 10月29日
  • むーみん

むーみん

最悪ですね!
    旦那さんは姑に何も言ってくれない感じですか??
    児相や警察に本当に虐待してる家をちゃんと見ろよって怒鳴りたいです

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

旦那とは別れていて、義母は親権欲しさのこういった嫌がらせをするのです…😫
    なので旦那と私は縁を切っていて、向こうの家族とも連絡など取り合っていませんが嫌がらせだけが続いています。

• 11月1日
ぴーぽー

嫌がらせなら縁切りたいですね😭

• ママリ

ママリ

旦那とは別れ、向こうの家族とも全て縁を切ると言い連絡も取り合っていません。
    でも嫌がらせをしているのは確実に旦那の母です😅
    知り合いに弁護士がいるから安くで雇い、私が虐待や育児放棄をしていると嘘を言い、親権を奪おうとまでされました

• 11月1日
はむはむ

児相と義母が敵とはなかなかだるいですね……(°°;)
旦那さんには伝えてもあまり頼りになりませんか?
もし義母と縁を切ってもいいよという旦那さんなら警察に言うのもありかもです

• ママリ

ママリ

旦那とは別れていて、縁を切っているのですが、親権欲しさに義母だけいつまでも付き纏ってきます…💦

• 11月1日
ラテ

旦那様は何も言ってくれないのですか?😖
私なら警察に相談します😖

• ママリ

ママリ

旦那とは縁を切っていますので、警察に相談してみたいと思います😖💦

• 11月1日
ハゲッピー

最低…😅夫さん味方につかない感じですか?まあ味方になんてつかない人多いですよね…。家の夫もそうです😅
そうゆうのって警察に相談できないんですかね。でも事件起きてからじゃないと動いてくれないこと多いし難しいですね。

• ママリ

ママリ

旦那とは別れて縁も切っています…💦
    義母だけが親権欲しくしつこく付き纏ってきます。
    警察に相談という形で話してみます!

• 11月1日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

何だそりゃ怖すぎ😱😱😱

• 11月1日

家中に録画付きカメラ付けたらどうでしょうか🤔?
児相が来ても、私は虐待していないが毎回来られるので確認の為にも撮ってます!ご覧になりますか?って言ってやりましょ😡!
向こうは通報されたら来るしかないんだと思います😫でも児相が頻繁に来るって近所の目も嫌だし孤立感と変に心臓バクバクしますよね😭
私も健診で蒙古斑を虐待のように言われたことあって💦時が止まりました😱🤮
可能であれば義母に住所教えず引っ越せませんか😭?
もしくは実家に身を寄せるとか

• ママリ

ママリ

カメラですか、思いつきませんでした!
    ありがとうございます😭
    義母に住所教えず引っ越しも考えてみます!

• 11月1日

退会ユーザー

元義母とは😫😫!怖すぎます。どんな手で親権奪いにくるかわかりませんよ😭逃げましょう😭😭

• 11月1日

「ココロ・悩み」に関する質問