※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
ココロ・悩み

イライラが止まらず、予定が上手くいかないストレス。赤ちゃんとの生活が融通利かず、辛い。

も〜イライラが止まらない!
も〜イヤ!
予定が上手くいかないのが我慢ならないのです。
融通が利かない性格なんです。
赤ちゃんとの生活、予定通り行くわけがないのは重々承知。でもすごくストレス。

コメント

もぐ

わかります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• まうす☆

まうす☆

イライラしちゃいけないと思いつつ、辛い時もありますよね(T_T)

• 7月22日
  • もぐ

もぐ

そうなんです!
    家事とかも自分の中でこれやってる間にあれやって〜とか組み立てても
    子供がぐずってたり相手してないと泣いたりとかしだすとは〜。ってなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    できるならば掃除、洗濯、炊事を完璧にこなしたいんですが
    疎かにならざる負えない状況でもいらいらが出てきちゃいます😭

子供に見られてるならなるべく笑顔でいようと思っていてもなかなか難しいもんですε=(・д・`*)ハァ…

• 7月22日
  • まうす☆

まうす☆

気づくと全てが中途半端(T_T)
    あれもこれもやらなきゃと思いながらあやしていると頭の中がパンクしそうです。
    いつも隠れてブツブツ文句を言って発散し、息子の前ではできる限り笑顔ですが、元々顔に出ちゃう性格なので、無表情で抱っこしてる時もあります(・・;)

• 7月22日
  • もぐ

もぐ

ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    うちは旦那がなにもしない人なので
    そんなふうに毎日毎日頭でせかせか考えながら過ごしてたら
    いつの間にかノイローゼでした 笑

まうす☆さんも気をつけてください!

• 7月23日
☆ALOHA☆

よくわかります。。。
もちろん我が子は可愛い!でも、あ〜1人だったら、あっという間に用事済ませてるな〜とか思います💦

• まうす☆

まうす☆

そうなんです!ちょっとした事も子ども連れてだと難しい。家事も進まない。
    イライラしちゃう時もありますよね(T_T)

• 7月22日
パッチール

諦めが肝心!
1歳を過ぎるともっとですよ~(;´・ω・`)

• まうす☆

まうす☆

諦めれたら楽なんですが(T_T)

• 7月22日
ゆう

私も最初そうでしたが!

いつか諦めないと、これからもっともっとしんどくなりますよ😭予定があるときに限って子どもはいうことを効かないものなんですなぜか。

今日はこれをしなきゃいけない!
という考え方を
今日はこれができたらまあいいかな〜!
くらいにシフトチェンジしないとしんどくなりますよ💦

• まうす☆

まうす☆

頭では分かっていても、感情が追いつかないです(T_T)

• 7月22日
どんぐりマンマ

いつか子どもに合わせる生活に慣れてくると思いますよ!
アメブロでLICOさんという方が「子育てを大変だと感じる本当の理由」という題で書いてたのですが、
「育児が大変なのは達成感が得られないから、やり遂げる喜びを実感できないから」
まさにその通りと思い、すごい分かると思ってボロ泣きしてしまいました。一度読んでみて下さい!Facebookとかでかなりシェアされてたのでご存知かもしれませんが💦

• まうす☆

まうす☆

リズム掴めたと思う頃には息子はもう次へと成長して、私の方が必死に追いかけている感覚です。
    ブログとかは全く見ないので、やり方とか全然分かりません(・・;)

• 7月22日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

普通にグーグルとかで「LICO 子育て」で検索したら記事は読めると思いますよ★一応載せますがここはリンク貼れないみたいなんですいません。。

子育てを大変だと感じる本当の理由 |子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法〜ママちゃん3人の子育て満喫中☺︎〜
    http://s.ameblo.jp/licolily/entry-11963547974.html

これからハイハイしたりでますます目が離せなくなりますね💦そうすると、まだ動かなかった頃の方が楽だったな〜なんて思ったりしちゃうんですよね。そのときはその時でしんどかったのに(^^;;

• 7月23日
ひー

わかりますよ〜!
家事は中断されるし、出かけるまでにプラス一時間みとかないとってくらいに予定通りにいきません😭
もう完璧を求めたらもたないなぁと思いました!w

• まうす☆

まうす☆

家事中断キツイです(T_T)今日は料理のお湯を沸かしている途中にぐずって、火を止めてあやして、また沸かし直しての繰り返しで全然進まず(・・;)
    家出る寸前にうんちとか(笑)

• 7月22日
  • ひー

ひー

コメントするとこ間違えちゃいました😭すいませんm(__)m

• 7月22日
ひー

もう危険なこととかじゃなかったらごめんね〜待ってね〜とか言いながら少しの間は放置しちゃってますよw
寸前うんち、うちは今日まさにそれでした!wなかなか出れませんよねw