※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍣💕
妊活

不妊治療中で黄体機能不全に悩んでいます。基礎体温をつけても高温期が短いようで、4年の妊活で未だ授かれず悩んでいます。何か気づきがあれば教えてください。

黄体機能不全についての質問です。
不妊治療のために基礎体温を2.3ヶ月つけて欲しいとの事だったのでつけた所やはり高温期が短いように思います。今月も綺麗に2層に別れているのか分かりません、、。妊活を初めて4年、授かることが出来ていなくてほんとに辛い毎日です。お手柔らかに答えて下さると助かります💦また、何か気づいたことがあれば教えて欲しいです。

コメント

🍣💕

8月の続きのものです

🍣💕

9月?の基礎体温です

🍣💕

今月の基礎体温だと思います

(´-`)oO

9月は高温期少し短いかな?と思いましたが8月は2層に分かれてるように見えます(>_<)私も同じなんですけどもっと高温期短くてもっとガタガタでした!

黄体ホルモン不全を補う薬などは飲まれていますか?

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます😣✨
    前回、病院に行った時は血液検査をして甲状腺の数値が高いとだけ言われました💦(排卵日が近いので数値が上がってしまったのかもしれないので気にしなくていいとのことでした😢)
    不正出血もたまにですがあったりするので、来月病院に行った時にその事もはなそうかなと思ってます😣

• 10月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私も甲状腺のこと言われたので同じですね😢許容範囲と言われました?それとも専門のところ行って欲しいと言われましたか?

高温期を長く保つための薬飲むようになってからは今までにないぐらい高温期を保てるようになってその月に妊娠しました☺️👋ルトラールかプラノバールを飲んでます!

• 10月28日
  • 🍣💕

🍣💕

私の時は、詳しく調べてみないと分からないけど普段からこのくらい高いのだとしたら治療を続けて行かないと行けないかもしれないと言われました😢私もプラノバールというお薬を処方して頂きました😣
    同じような症状の方の話を聞けてとても有難いです😢😢

• 10月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

専門のところでみてもらうのが1番ですね(;_;)あと身内に甲状腺の病気がある場合は遺伝しやすいとも言われました😢うちは母親が甲状腺腫瘍(良性)があります😢

プラノバールは何日間ぐらい飲まれてますかん

• 10月28日
  • 🍣💕

🍣💕

実は、私の妹も祖母も橋本病で😢😢
    やはり、専門の先生に診てもらったほうが良さそうですね😣
    プラノバールは、病院では1週間分しか処方して貰えませんでした😢

• 10月28日

恐らく黄体機能不全だと思います。高温期に入っても体温をキープできず、アルファベットのWの形のようにジグザグとしてしまうのはホルモンの分泌が弱く安定性がないということになります💦私がそうで、妊活中のグラフはこのような感じでした。
不妊治療のためと書かれているので病院に通い始めたということでしょうか🤔ホルモン補充で高温期を安定させれば妊娠に近づけるかもしれないし、検査を通して他に高温期が保てない理由が見つかればそれに対処していけばいいと思います!

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます😢
    最近、病院を変えて不妊治療に本格的に移るために基礎体温からつけて欲しいとのことだったので💦ここ最近でつけた記録になっています🙇🏻‍♂️
    ホルモン補充となると具体的にお薬や注射などでしょうか??分からないことばかりで、、すみません😢

• 10月28日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    そうです、何種類か飲み薬があるのと、自分打つ注射や、病院に通って打つ注射の治療がありますよ!病院によってやり方が違うのと、自分でやれるかどうかでやり方は変わってきます🙂

• 10月28日
  • 🍣💕

🍣💕

教えて頂き、ありがとうございます😣✨
    色んな方法があるのですね💦
    次回病院に行った際一通り気になることもたくさん聞いて来ますね😢不安だらけですが、同じような症状の方の意見が聞けて物凄く為になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 10月28日