※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
妊娠・出産

妊活中の者です。妊活をしてると知った友人に、「でも次の周期で子ども…

妊活中の者です。
お気を悪くさせてしまったらすみません。
そしてカテ間違っていたらすみません。

妊活をしてると知った友人に、
「でも次の周期で子どもできたら、子どもの誕生日夏休みのど真ん中じゃん。かわいそう。せめて夏休み明けが予定日になるようにしたら?」
と言われ、とてもショックでした。

特に子どもが学生のときに、お友達に学校でお祝いしてもらえないのがかわいそうという理由みたいです。

とてもショックで、その言葉が頭から離れません。
やはりその友人の言う通りなのでしょうか。

コメント

なまこ

わたし春休みが誕生日です☺️
心配いらないです!子供時代から今もとても幸せですよ.*

0410

4月生まれも同じような気がします😭
うちの子は4月10日生まれなので、新しく友達と仲良くなっても、あ、誕生日過ぎちゃってたってなりそうじゃないですか?!
授かりものなので、友達に祝って貰えないとかは深く考えてませんでした!
家族や親族がしっかり祝ってあげたら問題ないのではないでしょうか😂?!

はある

そんなの関係ないかと💦
私は🎵4月生まれですが入学すぐだったりすると、友達と仲良くなりだした頃ですし伝えた頃には終わってることがほとんどですより

maimai🔰

何月生まれにしたい!とかなら分かりますけど、(うちは5月生まれを狙いました)
誕生日が夏休みになるから〜とかは別に気にしなくてもいいと思いますけど😅

まぁ確かに夏休み生まれの子や、4月生まれの子から聞いたことはあります。
でも小学校低学年ならともかく、もう少し大きくなれば仲がよければ夏休みも遊んだりするでしょうし関係ないかなーと思いますよ。

はじめてのママリ

ご友人、余りにも妊娠について知識が無さすぎて笑っちゃいました(笑)
思い通りに作れるもんじゃないですからねぇ😅
これで子どものいらっしゃる方だったら、まぁおめでたい方…となってしまいますね🙊

誕生日のお祝いって、小学校は親がお友達のママさん同士で声を掛け合ってお誕生日会やったりするものだと思ってました🤔
中学以降は部活とかで休暇中も会いますし、社会人になればそんなの関係ないですし…

気にしなくて良いと思いますよ( •̀∀•́ )✧!!

ひー

うちの子は年末産まれで冬休み中なのですが、考えたこともなかったです😂
ちなみに旦那も年末産まれですが、全然気にしたことないと言ってます!笑
本当の友達なら休み中だろうが祝ってくれるのでは?🤔

子供は授かりものですし、妊活中のひまわりさんに対して、お友達の発言はちょっと無神経だなと思ってしまいました💦

ひまわり🔰

みなさんアドバイスありがとうございます!
みなさんのあたたかいお言葉で元気が出ました😭

その友人は未婚彼氏なしで、
わたしが結婚した際も
「〇〇(私)はラプンツェル が好きだから披露宴はディズニーモチーフなんでしょ?お色直しのドレスは紫一択でしょ?
旦那は顔が濃いから白いタキシードは似合わない。グレーにした方がいい。〇〇(私)はA ラインのドレスを着るべき。なんなら一緒にドレス選んであげる!

だの、
「〇〇(私)は妊娠したら絶対SNSでにおわせしそうだからすぐ分かる。」

など散々言われていてメンタル的にも参っていたので、みなさんのお言葉で元気が出ました!
ありがとうございました🙇‍♀️

lk

少し違いますが、1人目と2人目が早生まれです。
早生まれ可哀想と世間では言われています😅
そのタイミングで授かってなかったら、生まれて来てくれた子もお腹にいる子にも巡り会えないわけで、後悔はありません。

夏休み中に誕生日のどこが可哀想なのかわかりません。
親の仕事次第ではありますが、誕生日当日にお祝いできたり、お出かけできたりして、むしろいいかなと思います😁
その友達はお子さんがいるんですか?
それとも、妊活せずにすぐ妊娠したとかですか?
あまりにも妊娠に対して軽い発言だなと思ってしまいました。

気にしなくていいと思いますよ😄✌️

• lk

lk

なかなかのお友達ですね💦
    ただ単に羨ましいだけなのかなと思いました。
    私なら距離を取ってしまうかもです😅

• 10月28日
  • ひまわり🔰

ひまわり🔰

ほんっとになかなかの友人です、、笑

「結婚式のスピーチも私がやるから!絶対みんなを泣かせる自信ある」と言われてました。笑

その友人には一方的に親友だと言われていますが、これを機に少しずつ距離を取ろうと思います😂
    もうこれ以上付き合いを続けていたらわたしのメンタルもちません。笑

• 10月28日
  • lk

lk

ちょっとずつフェードアウトですね💦
    今後、妊娠、出産、育児と、ことある事に口を出してきそう😅

• 10月28日
  • ひまわり🔰

ひまわり🔰

わたしもいい勉強になったと思って、これからの人付き合い気をつけます✊🏻😂笑

• 10月28日
コウ

私夏休みの始まる日イコール終業式の日が毎年誕生日だったので、みんな夏休み目前で忘れられてることが多かったですよー😂😂でも、覚えてくれてる友達もいるのでおめでとうまたねー!っていう感じでバイバイしてました🥰

大丈夫ですよ!家族でお祝いするし仲のいいお友達はみんな覚えてくれてますから😊
全員でお祝いするとなれば担任の先生が7.8月のみんなのお誕生日をお祝いしようねと夏休み明けにしてくれますよ😊

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

アドバイスありがとうございます😢
    ほんっとに元気が出ました☺️

やはり授かり物なので、このまま身を任せて赤ちゃんのタイミングでお腹に宿ってくれるのを待ちます🥰

• 10月28日

「妊娠・出産」に関する質問