※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

旦那が息子と遊ぶ時間が少なく、やる気が下がっている。遊ぶ方法について相談あります。

旦那が可哀想に感じます💦

仕事で帰宅20:00ごろなんですが
息子がもう寝てしまってたりで
遊ぶ時間がないみたいで…

休日に旦那が息子と遊ぶんですが
旦那の方見ないで
私を見てニコニコ😎

私が旦那に「ぷっぷっぷって言うとよく笑うよー」
と、言い真似するも 無表情。笑

そして悲しい顔をして
「ママがいいよね…」と…🤣

そっと遊ぶのを止めてしまいます💦
平日はなかなか遊べないので
土日で挽回したいみたいなんですが
なかなか厳しく、旦那のやる気が急降下してます😱

昨日はたまたま息子が夜遅くに起き出したので
3人で遊んでましたが
旦那のやる気を持続させるには何かいい方法ありませんか😭😭

コメント

どうしてもまだ遊び方も少ないし関わる時間も少ないし仕方ないと割り切ってもらえるのが1番かなーーと思います個人的に😂
もっと大きくなって色んな遊びができるようになれば男同士だし仲良くなると思います😆

• まるこめ

まるこめ

そうですね、そう言ってみます😭
    一回、遊ぶ時間が少ないからや!って言ったら、悪い風に捉えられちゃって🤣🤣
    俺は仕事しとんねん!家におらへんのや!と。笑 言い方が悪かったです💦
    公園とかで遊べる年になったらきっと仲良く遊べますよね😁✨

• 10月28日
うどん

朝は時間ないですか?
うちも旦那の帰宅が21時ごろだったので、朝に父子の時間をとってました。

• まるこめ

まるこめ

なるほどです✨
    朝は盲点でした🤔
    提案してみます😁‼

• 10月28日
なまこ

わたしの所も上の方と同じように
主人は朝7時まで寝れる所を6時に起きてスキンシップ取ってます🤤
タイミング合えば3人で早朝散歩したりしてますよ🐣

• まるこめ

まるこめ

素晴らしいですね😊😊
    旦那が朝すごく弱いんですが
    遊びたいなら起きてみよ!と提案してみます🤗❤

• 10月28日
ぴっぴ

そのくらいの時期はうちも仕事で不在とパパ見知りが重なって旦那が関わろうとしても娘に泣かれてました😂

うちの場合は結果で言えば娘の成長とともに時間が解決したのですが、娘が自分で歩いたり動けるようになってダイナミックな遊びができる父親が今は大好きになってます😁

産後すぐから1歳近くまで産後クライシスになりかけて私が旦那にイライラしてたのもありますが、気持ちを切り替えて旦那が帰宅したら「娘が大好きな人が帰ってきたよ!」休みの日は「今日は父がいるね、嬉しいねぇ〜」と話しかけるようにしたら少しマシだったような気がします。

• まるこめ

まるこめ

そうですよね✨
    男性の方が力もありますし、歩き回れるまでは旦那に言い聞かせてみます🤗

産後クライシスでもそうやって旦那さん持ち上げれるのすごいですね🥺
    旦那のご機嫌とりながらがんばってみます🤣

• 10月28日
あひる

うちは夫の帰りが早いし良く関わってくれていますが、それでも私の方が良い時もあります😅
私が意識している事は、夫が娘と遊んでいたら「お父さんが遊んでくれて嬉しいね〜!」とかちょっと大げさ目に声を掛けてます。
夫もそれでやる気が出たりもします😆
あとは、夫が娘に積極的に関わってる時は私はそっと見守っています。
どうしても私がいたり、私が反応するとこちらを向いてしまうのでお父さんに集中できるようにしてみてます😊

• まるこめ

まるこめ

旦那のやる気を普段から引き出すといいんですね✨

あーなるほど!
    いつも近くで一緒になって見てたので、それだと私の方も見ちゃいますよね😣そっとその場を離れて家事とかしてみます✨

• 10月28日