※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

保険について迷っています。1つの保険会社で済ませていますか?それとも、物によって会社を変えてますか?どこの保険会社か教えていただけると参考になります。

保険のことについて!
保険について迷っています。

質問なんですが、保険に加入されている方

1つの保険会社で済ませていますか?それとも、物によって会社を変えてますか?

もし良かったらどこの保険会社さんかも教えていただけると参考になります!(*´꒳`*)

コメント

M

子供の積み立て保険は、ジブラルタで
旦那の生命保険は
あいおい生命です!
私は県民共済に入ってます!

ぺん

子どものはまだ入ってないですが…
自分は住友生命バイタリティー(運動量とかアンケートとかでたまにスタバのチケットとかもらえます♥️笑)とコープのたすけあいに加入してます🤭
住友もですが、コープも入っててよかったです🍀
今回の出産で会陰裂傷~縫合して健康保険適応だったんですが、コープも対象とのことでありがたいです🥺❤️
子供の保険もコープは絶対に加入します‼️

はじめてのママリ🔰

ものによって変えてます!
病気とかしてないなら同じでもいいかもしれませんが、より安くより保証のあるやつとなると、保険の窓口などで自分に合ったのがいいと思います!私と旦那でも全然違いましたしまずは聞いてみてもいいかも!今の時期は空いてるので!

ママリ

ステップファミリーなので少し形態が違うかもですが…

私は終身と養老保険でプルデンシャル生命。資産運用として掛けてます(払済みです)。
あと、職場の団体割引のきくめっちゃ安い終身保険に掛け捨てで入っています。
医療保険はソニー損保(ガンに手厚いもの)です。

夫は終身保険プルデンシャル生命、収入保障保険FWD富士生命。医療は入ってません。

第一子(私の連れ子)は終身と学資保険でソニー生命。高校生なので当時利率がとても良かったです。
終身は、結婚する時にでも持たせようと思って当時入りました。

第二子は1歳ですが、学資保険がわりにプルデンシャル生命の養老保険(5年だけ払うもの)に最近入り、積立している感じです。

ウチの場合、殆どが資産運用的な目的のものにオマケで終身が付いているものに入っていて、大きな金額の保障があるものは安い掛け捨てにしています。
子どもの年齢と共に保障は小さくしていく予定です。

となりのトモロ

我が家はFPに相談して、私はオリックス、アフラック、旦那はオリックス、メットライフで契約してますよ🙋

はじめてのママリ🔰

医療保険は、オリックス生命です。
学資保険は、FWD富士生命と、明治安田生命です。
バラバラですね、、

まい

旦那
生命保険・医療保険
→メットライフ
年金型
→住友生命(独身の頃からそのまま)

生命保険・医療保険
→ネオファーストとメディケア生命
年金型
→日本生命(独身の頃から)

子供→COOP共済

学資→メットライフのドル建て
→フコク生命でもう1つ

保険の見直し本舗で子供が生まれる前に見直したので、まとめずに、それぞれに合った保険に入りました😃💡