※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
原ジュニア
妊娠・出産

仕事が忙しくて心配になっています。心拍確認方法や不安解消方法を教えてください。

この2週間くらい、仕事でバタバタしてしまい
夜も22時くらいまで仕事をしてしまい
以前の様にお腹の中で動いている感じがしなくなってしまいました。。

急に心配になってきてしまったのですが
みなさん、心配な時に
病院以外で不安をどう解消していますか?

子供がちゃんと心拍があるかどうかを
確認する方法とかあるのでしょうか?

コメント

ぺぺちゃんぺ

ベッドに横になってリラックスしたり、寝に入りそうな時によく動きますよ!お腹を揺らすと起きます☻何事もないといいですね。

• 原ジュニア

原ジュニア

ありがとうございます!!私が気がつかないだけで、元気に動いてました、、ホッとしました、、

• 8月5日
amママ

心拍確認だけでしたらエンジェルサウンズはいかがでしょうかʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ
利点は在宅でも心拍確認できること、難点が心拍探すの結構難しいらしいので逆に不安になってしまうかも?というところですかね(๑•́ ω •̀๑)私はすぐ病院行く人なんで持ってないんですが…

• 原ジュニア

原ジュニア

やってみようと思います!!!!ありがとうございます!!

• 8月5日
harumama♡

あたしもお仕事で忙しくて
胎動をゆっくり感じる時間もなく
あれ?胎動あったかな?って
気になって、弱かったり感じないと
病院行った方がいいかな?
と不安になってしまいます(´ ・ω・ `)

不安になると、横になって
胎動を意識して感じる様にしてます。
胎動カウントをしてみたり‥

病院に行く程なのか
たまたま感じないだけなのか
とても不安な気持ち、わかります!

心拍があるかどうかの確認は
出来ませんが、横になる時間があれば
横になってリラックスしてみて下さい♡

• 原ジュニア

原ジュニア

すごく不安で近くのクリニックで飛び込みで見てもらう事にしました。
    無事動いてて安心して号泣してしまいました。
    仕事のしすぎ、反省です、、(ノ_<)

• 8月5日
へーさんママ

私も35週まで遅くまで長時間勤務をしており、心配になることがよくありました。
無理をしたなーと思ったり、急に心配になった時はトイレで休んだり、上司に言って休憩室で横になったりして胎動を確認したりしていました!

皆さんおっしゃるように、少しでも合間に横になったり、リラックスすると気持ちも落ち着くし張りもおさまるし、そうゆう時間を設けるのは大事だなと思いますϵ( 'Θ' )϶
なかなか取りづらいかもしれませんが、不安な気持ちを持ちながらの仕事も辛いでしょうしご無理なさらずお仕事なさって下さい!

よほどうごかなかったり心配だという時はやはり受診が一番だと思います!
あまりよい回答にならずすみません(; ̄O ̄)

• 原ジュニア

原ジュニア

ありがとうございます!
    大学病院に通っていたので、あまり、決まった日以外は行っては行けないと思ってしまい、、(ノ_<)見てもらえて安心したほうが精神的にもいいですね!みなさんのアドバイス頂いてすごく勇気が湧きました!
    ありがとうございました!!!

• 8月5日