※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲みに行ってて、明日も仕事だから12時には帰ると言っていきまし…

旦那が飲みに行ってて、明日も仕事だから12時には帰ると言っていきました。

この時間まで連絡もなしで、私がいつ帰って来るの?と聞いたら、いつもそうやって聞かれるから鬱陶しい、だから俺はいつも断るって言われたんですか、遅くなるならなるで一言連絡が欲しいと何度も伝えているのに連絡が来たことはなく、、

別に飲みに行くのは構わないし、自分がしんどくなるだけだから何時に帰ってこようが関係ないけど、この時間に帰るって言って帰ってこなかったら何かあったんじゃないかって不安になるのはダメなんでしょうか。私が悪いですか?

コメント

みい

うちの人もそうです!毎回言ってた時間通りには帰ってこないし、連絡もつかなくなります!だから、もう諦めてますwさすがに約束の時間の何時間も過ぎてたら鬼電とかしますが、基本的にはいい大人だし何かあったとは思わないです🙄とくにうちは元々飲み友達だったのもあって、旦那はお酒を飲むとすごくその場が楽しくなっちゃうタイプの人なのをわかってるんで、またか。って感じですね😑イラッとしますが気にすると余計にイラッとするんで、気にしないようにしてます。

りん

私個人としては、朝までに帰ってきてれは何でもいいや(大人の男なんだから、自己管理くらいできるでしょ、事件事故のリスク管理も含めて)くらいにしか思わなかったりします…😌

でも、普段から報連相は大事なことですよね。
小さい子供もいるし、飲食店が閉まるのも早いこのご時世、最低限の連絡はほしいですよね。

そもそも自分が12時間には帰るって言ったんだからそこは守りなさいよ、出来ない事は最初から言わないとか、後から連絡するとか、それが一緒に暮らす人間の義務なんじゃないの?っておもっちゃいますよね🙄

何かあったんじゃないかって、心配してくれる優しい奥さんなんだから、文句ばっかり言ってないでもっと大切にしてほしいですね……😭

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
おそらく0時に帰るのも怒られるから、ないしはそう言っておいた方がいいレベルの話で、ご主人の中では約束でもなんでもないのだと思います。

飲みに行くこと自体が構わないなら、朝までには帰ってくるだろうくらいに思っておいた方が楽だと思います。

みぃ

約束を守らないことが嫌なんですよね❓
最初から遅くなるから寝ててね~って言われたらそんな連絡しないのにって…

うちは飲まないのであんまりそういうことはないんですが、旦那が「何時に帰ってくるね~」って言ったときは「わかった~😁じゃあその時間になったらロックして寝るね😁」って言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

何も悪くないと思います。

小さいお子さんもいて、お腹も大きい奥さん長い時間放置しちゃダメだと思います🙅

旦那さんのこと心配されてとてもお優しいのですね😭✨
私なら家出しちゃいます😂
仕事なら仕方ないかもですが‥
もう少し労って、って思っちゃいます💦