※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

昨日BCGを打った後、発熱している状況です。症状が続く場合は病院へ行く予定です。風邪かどうか不安です。

日付け変わったので昨日BCG打ってきました。
今機嫌が悪くぐずぐず泣いたので抱っこすると体熱かったのでお熱測ったら37.8度ありました💦
BCG打って発熱ってあるんですかね💦
特に説明もされなかったのであれ??と思いまして😭

BCG打ったところも今のところ赤いだけで膿んだりはしてないです。
とりあえず今は再入眠したので明日の朝まで様子見て熱高かったら病院連れてってみようと思います。
ただの風邪かな?とも思うんですが特に風邪症状もないのでどうなのかなと😣😣😣

コメント

non.rin.mama

確か副作用?で熱が起こることがあるって説明受けた思います!!
病院の伝え忘れですかね😣?
明日も下がってないようなら受診した方がいいかもしれないですね!

• あーたん

あーたん

本当ですか!!!なら副作用の可能性もありそうですね💦
    私の住んでる地域は保健所で打つので説明雑なんですよ😭
    上の子の時も何にも言われなかったのでアタフタしてしまいました💦

明日下がってなかったら受診したいと思います😭

• 10月28日
  • non.rin.mama

non.rin.mama

分からないことだらけなのに雑な説明嫌ですね😭💦💦
    確か、予防接種はその子によってですが副作用で熱が出る子もいるみたいで、本当に合わないと吐き気?とかもあるみたいです!
    熱の時だけでも熱出たらまた来てくださいって先生に言われました!
    熱下がってればいいですね😣
    お大事にしてください🐝⋆゜

• 10月28日