※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、初めて一時保育利用します✨(今日は慣らしで1時間だけ行きました。…

明日、初めて一時保育利用します✨
(今日は慣らしで1時間だけ行きました。)

明日、8時30分から3時間ほど一時保育利用します。
というのも私が糖負荷試験を再検査になってしまい
2時間病院に居ないといけないので
初めて利用することにしました。

急な一時保育利用のため給食は無しになっているので
12時までには迎えに行かないといけません。

そこで質問なのですが

①8時30分〜ですが5分、10分前に園に到着は
迷惑ではないでしょうか?
(少しでも早めに預けて予約の9時前に産院へ到着しておいたら迎え早めれるかな?)

②給食なしにしてあるので
万が一のためおにぎりを持たせるのはアリですか?

コメント

りぃ(24)

①5分ほどなら大丈夫だと思います!

②万が一体調悪くしたりそれが元で感染症が広がるとなると園で責任取れなくなってしまうのでNGだと思います😭
あくまで娘が通ってる保育園ではですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね💦
    どういった対応をするのが保育士さんたちにとっても迷惑でないか考えていましたが、1番はなるべく早く迎えに行くことですね😊
    保育園直前に少し捕食をしてから預けようと思います😊

• 10月27日
ちん

保育士です。
10分が最低ラインかな?って感じですね。それ以上だと「30分からでしょ!?」って思います😅

私の園ではアレルギー児への個別対応を除き、の食べ物は持ち込みNGです。給食がなしなら、給食の時間までにお迎えをお願いします、少し遅れる場合は可哀想だけど、ママが来るまで待っててね、といった感じです。

勿論園により様々なので、問い合わせるのが1番です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りぃちゃんさん

やはりそうですよね💦

実家も県外で再検査が決まったのも4日前ととても急だったのにもかかわらず、事前登録していた一時保育に問い合わせたら受け入れてもらえるとのことで
    どういった対応をするのが保育士さんたちにとっても迷惑でないか考えていましたが、1番はなるべく早く迎えに行くことですね😊

あとは産院の受付の方に
    事情を説明して早く帰れるようにお願いしたいとおまいます。

• 10月27日
ぶたッ子

元保育士です😊
①5分前なら大丈夫かなと思います😊
きっちりしている園は30分まで中に入る事も出来なかったりします😅
②食料の持ち込みはNGです💦
アレルギーの子の持ち込みも何を持ってきて、誰が何時に受け取って、何時に冷蔵庫に入れて‥とかで管理するので、無理かなと思います💦
給食の時間を過ぎてしまう場合も、食べさせる事は出来ず、とにかくお迎えが来るのを待つ感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りぃちゃんさん

やはりそうですよね💦
    再検査が決まったのが4日前で、実家も県外のため急ではあったものの受け入れしていただいたので

あとは産院で早く帰れるようにお願いしようとおもいます。

• 10月27日
ままり

私は(待機児童だけどパートしてるため)就労目的で一時保育利用してます☺️

①園によると思いますが、うちの園は1分でも早いと延長保育代が発生します😅
(うちの園は玄関ホールにあるタブレットで自分の名前をタップして打刻するシステムなので、数分前に着いたら玄関ホールで時間になるまで待ってから打刻して教室に入ってます😅)

②ナシだと思います💦
給食が何時からか分かりませんが、少し離れた所でおもちゃで遊ばせたりしてくれると思いますし、お迎えまで待ってもらって、どうしてもお腹空いてるならお迎えしてから(車なら)帰り道とか(自転車や徒歩なら)家までの間の公園とかで食べさせるとかがいいと思います🤔

「子育て・グッズ」に関する質問